ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月2日(金)食事日記 プチ断捨離

12月2日(金)の朝御飯は、夫がイオンで買ってきた大福みたいなホイップあんパン、生姜湯でした。
f:id:poteko07:20221204150924j:image

甘くて柔らかくて美味しい🤗

47度のお湯と残っていたアタック0で12分洗濯して、30分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干しました。

着替えて2回目も同じようにして干しました🌀👕

チョコチップクッキーを6枚食べました(^-^)
f:id:poteko07:20221204151109j:image

ごみまとめして、洗顔歯磨きして、ふるさと納税を受け取って、プチ断捨離して、トイレ掃除して、出勤。

KITTE名古屋のツリーをスマホで撮影📱
f:id:poteko07:20221204151509j:image

夫や母や弟にLINEでシェアしましたo(*⌒―⌒*)o

郵便局の内務は、私の初めてのバイトでした🔰

その後で、コンビニスタッフや調理補助、レジなどしたけど、一番性格的に向いていたのは郵便局の内務のような黙々とした仕事だと思いました。

時給770円でゆうメイトしてました。18年前で安いけど、お金を貰えるのが大学生の時は嬉しかったな✨

今は、家事手伝いと投資家の端くれだけどね(;^_^A

オムライスを食べたいと父が言うので、自宅から人参とピーマンを持参。🥕🫑
f:id:poteko07:20221204152128j:image

父が柿を食べたいと言うので、カット(^-^)
f:id:poteko07:20221204152255j:image

チョコレートを貰いました🍀
f:id:poteko07:20221204152323j:image

味わって食べました❤️

お高めなチョコレートは、やっぱり気分良くなりますな✨

炊飯セットして、オムライス作り🥚

鶏肉嫌いな父なので、玉葱で代用。

玉葱100g、ピーマン40g、人参50g+ご飯1合で2人分作成しました🐤

父の分。
f:id:poteko07:20221204152522j:image

母の分。
f:id:poteko07:20221204152550j:image

弟は自宅で食べるらしい。

母のみ大根と若芽のお味噌汁。
f:id:poteko07:20221204152759j:image

デザートは林檎🍎母用に温めた柿の葉茶。
f:id:poteko07:20221204152820j:image

父と私の分の珈琲を入れました。
f:id:poteko07:20221204152900j:image

アーモンド5粒貰いました。
f:id:poteko07:20221204152933j:image

母の顔色はあまり良くない。でも、食欲はあるので少し安心した。

株は、こんな感じ。
f:id:poteko07:20221204152952j:image

金曜は買おうと思っていた会社が立会外分売になるらしく、指値まで下がらず終わりました。

あまり業績良くないのかな?
f:id:poteko07:20221204153012j:image

夫が私との共同貯金30万円で始めて3年くらい放置してマイナスだった評価損益が、自分でプラスにするぞと思って色々と情報集めて月々積み上げてプラスになっているだけで初心者の自分には⭕️をあげたい💮

 

油汚れを拭き取って、皿洗いして、キッチンハイターでまな板を除菌して、皿を拭いて仕舞って、お風呂沸かして、実家の隣の2号室にお邪魔しました。

昔の私物を持ち帰りました。

弟からガトーショコラパイを貰いました\(^_^)/甘くて美味しい❤️

チャックが壊れていた弟の枕カバーの取り替えに、オーガニックコットンの枕カバーをあげました。
f:id:poteko07:20221204153453j:image

母も手術して、また9日に病院に行かなきゃだし、色々と古びて使わない物を捨てていこう。

帰宅時間が夫と同じになりました。

マックで、ふわとろたまご濃厚デミグラコロセット、苺のパイ、海老フィレオ、さつまいもポタージュ、白菜の漬け物を食べました🍀f:id:poteko07:20221204153750j:image


f:id:poteko07:20221204154101j:image


f:id:poteko07:20221204154114j:image


f:id:poteko07:20221204154126j:image

据え膳は有難いなぁ☺️

夫が奢ってくれました🍀ご馳走さまでした🍀

朝と夜の皿洗いして、ごみまとめして、落書きφ(..)

f:id:poteko07:20221204154157j:image

夫の後に入浴。クレンジングして、身体洗って、湯槽を洗って、排水口のごみとりして、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

12月2日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 43枚

・切れた輪ゴム 127個

・古くなったサンプルトリートメント 1個使いきった

・袋 2枚

セシールカタログ 1袋分

 

計174個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父から貰った古い輪ゴムがブチブチと切れてしまうようになったので、少しずつ捨ててます。

使えるのは使っているけど数も多いので減らしています。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸