ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月4日(日)食事日記 プチ断捨離

12月4日(日)の朝御飯は、雑煮、蜜柑とバナナのヨーグルト、生姜湯でした。夫は珈琲です。夫に途中から作ってもらいました。
f:id:poteko07:20221206120438j:image

洗濯を2回して、夫に干してもらって、チラシを捨てて、ふるさと納税のお米1袋と蕎麦3袋を義実家に持っていってもらいました。

2回目の洗濯では1回余分に濯ぎをしていました😓

何とかならないかな。。余分にに水を使うのだけど。。

段ボールや新聞も、持っていってもらいましたm(_ _)m

皿洗いして、プチ断捨離して、おやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20221206120732j:image

やっぱり百貨店のチョコレートは美味しい❤️

卵入りのチキンラーメン、柿の種で一人飯
f:id:poteko07:20221206121018j:image

夫は、家族水入らずで楽しそうに過ごせたみたいです☺️

アオキスーパーで買い物をしてもらったので、3323円払って、カインズで買い物してもらったので、1196円払いました。

おやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20221206121118j:image

たっぷりツナマヨネーズです。

ご馳走さまでした🍀

義実家から、鳥取から頂いた蟹をお裾分けしてもらいました。
f:id:poteko07:20221206121335j:image

義母の鳥取の方から、干し柿が届いてお裾分けして貰いました🍀
f:id:poteko07:20221206121418j:image

早速1つ頂きました。甘さが上品で、一つ食べて満足しましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221206121504j:image

洗濯物を取り込んで、ご飯を保温して、洗濯
畳み。

夕飯を夫が作ってくれました。

雑穀玄米ご飯、蟹、イオンのだし巻き玉子、大根と木綿豆腐の八丁味噌汁、酢キャベツです。

f:id:poteko07:20221206121548j:image

蟹を食べるのに時間が掛かったけど、美味しかったo(*⌒―⌒*)o

ご馳走さまでした🍀

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いしてプチ断捨離して、お風呂上がりの夫が蜜柑を出してくれました。

f:id:poteko07:20221206121742j:image

最近また体重が戻ってしまった😢

入浴して、身体を洗って歯磨きして、湯槽を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、プチ断捨離して、落書きφ(..)


f:id:poteko07:20221206121957j:image


f:id:poteko07:20221206122010j:image

12月4日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 91枚

・切れた輪ゴム 155個

・袋 1枚

 

計247個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父から貰った古い輪ゴムたち、かなり減りました。

 

プチ断捨離頑張った🍀また頑張ろう(o^-^)尸