ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月7日(水)食事日記 プチ断捨離

12月7日(水)の朝御飯はなし。洗濯を2回して干して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、チラシを捨てて、トイレ掃除して、化粧下地を塗って、Wacoalのパジャマを受け取って、出勤。

名古屋高島屋で、父の家の買い出し。f:id:poteko07:20221209020755j:image

チーズトーストと珈琲で昼食。
f:id:poteko07:20221209021021j:image

またケチャップ買うの忘れた(;^_^A

ニッスイのたい焼きを貰いました。

安いので父が何回か購入しています🐤
f:id:poteko07:20221209021107j:image

それから、実家から持ってきた古い食品を父の家の屋上で父と弟と片付け。

2013年の栗入り善哉が食べれそうだったので、父と半分ずつ食べました(^-^)
f:id:poteko07:20221209021150j:image

それにしても、安い時に買って忘れられている物が多いなぁ。

木曜が燃えるゴミの出す日なので、少し片付けれて良かった。

父母の夕飯にナポリタンを作りました🍝
f:id:poteko07:20221209021344j:image

母にはほうれん草と油揚げの味噌汁を出しました。
f:id:poteko07:20221209021452j:image

母の要らない分を少し貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20221209021522j:image

珈琲とアーモンド5粒を貰いました🍀

f:id:poteko07:20221209021550j:image

株はこんな感じ。
f:id:poteko07:20221209021617j:image

NISA内でやって、ロールオーバーもしたので長期保有です。
f:id:poteko07:20221209021633j:image

塩漬けたん。

スギ薬局名駅北店で、食パン5枚切り、もやし、半額赤飯をクレカで購入して帰宅。
f:id:poteko07:20221209021716j:image

Sセレクト、もやし18円でサンリッチも98円で安い☺️

ヤマザキが作ってるみたいだし、たまに買いに行こうかな(・o・)

色々と値上がりしているので、安いのは有難い✨

オートミールばかりでは夫も飽きるだろうし、味がよければまた買ってみようかな😃

洗濯物を取り込んで、クレンジングして、朝の皿洗いして、ご飯保温して、夕飯の支度。

煮込んでいる間に、義母の実家から貰った干し柿を食べましたo(*⌒―⌒*)o

美味しいな✨


f:id:poteko07:20221209022116j:image

夕飯は、雑穀玄米ご飯、イオンの冷凍食品オーガニック 7品目の和風野菜ミックスを使った筑前煮、もやしとネギの八丁味噌汁、酢キャベツ、白菜の漬け物です。

夫は納豆付き。

f:id:poteko07:20221209022031j:image

半額赤飯は、2人とも残しました。

午前中に受け取ったWacoalのパジャマ。さすがに寒くなったので冬用を購入。
f:id:poteko07:20221209022420j:image

前も買って良かったので、リピートです🍀

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、ごみまとめして、プチ断捨離して、夫の後に入浴。

身体を洗って、歯磨きして、湯槽を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、YouTube見ながらプチ断捨離して、就寝😪

 

12月7日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 7枚

・汚れた小さな透明バッグ 1個

・袋 6枚

・穴が空いた黒砂糖 2袋

・10月18日から使ってた歯ブラシ 1本

・古い長崎ちゃんぽん 1袋

・箱 3個

・紙 2枚

・古い蜜柑のネット 1つ

・ペンキの蓋 1つ

・短い紐 1本

・古い広告 1枚

・汚れたビニール手袋 1枚

・祖母のハギレ 10枚

・母の下着 1枚

・父の古いエプロン 1枚

・説明書 1枚

・汚れた紙袋 2枚

・古い生姜チューブ 1本

・2002年の黒蜜になった蜂蜜 1つ

・2013年の栗入り善哉 1缶

 

計45個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

5000円入金、スギ薬局名駅北店で228円クレカ払い、名古屋高島屋で1731円クレカ払いしました。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸

 

父の家と実家分と自宅の合算です。

 

他にも駄目になっている食品は、父や弟に頼みました。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸