ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月8日(木)食事日記 プチ断捨離

12月8日(木)の朝御飯は、半額赤飯おにぎり、白味噌ポタージュでした。
f:id:poteko07:20221210115607j:image

洗濯2回して干して、洗顔歯磨きして、チラシを捨てて、夫のふるさと納税を受け取って冷凍庫に入れて、ごみまとめして、プラゴミ45L1袋、燃えるゴミ10L1袋を捨てて出勤。

ふるさと納税は、牛肉でしたo(*⌒―⌒*)o

f:id:poteko07:20221210115827j:image

成城石井で父の家の買い出しして、クリスマスツリーを撮影📱
f:id:poteko07:20221210120059j:image

成城石井では、蒸し生姜湯、白菜を購入しました。
f:id:poteko07:20221210120154j:image

20袋あったので、母に4袋あげました。

午前中に飲むと冷え性の人にいいみたいです♨️☀️

父から安倍川餅といなか饅頭1個ずつ貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20221210120326j:image

チョコレートも3粒頂きました🐱
f:id:poteko07:20221210120356j:image

ビスコと鉄+コラーゲンも。
f:id:poteko07:20221210120421j:image

チーズトーストと珈琲を作って昼食😃
f:id:poteko07:20221210120502j:image

お皿洗いして、炊飯セットして、夕飯作り。

ほうれん草と油揚げの味噌汁、蓮根金平です。
f:id:poteko07:20221210120537j:image

焼き鮭も作成。父の分とストック分。
f:id:poteko07:20221210120642j:image

母の分。
f:id:poteko07:20221210120723j:image

ネスレインスタントコーヒー父と私の分を作成。
f:id:poteko07:20221210120812j:image

アーモンド5粒を貰いました。
f:id:poteko07:20221210120834j:image

実家用(母の家)にお裾分け。
f:id:poteko07:20221210120901j:image

油汚れを祖母の古布で拭き取って、皿洗い。汚れを軽く拭き取るだけで、スポンジの油移りが激減しました✨

お風呂沸かして、ごみまとめして、プチ断捨離して、帰宅。

この日は、株よりも母が病院で診断受けるので落ち込み気味でした(;^_^A

指値であと1円下だったら買えたのにな😓みたいなのが続いています😓

帰宅して、洗濯物を取り込んで、チョコレートを食べました🍀
f:id:poteko07:20221210120946j:image

美味しくて形が可愛くて癒される❤️

夫がイオン熱田店で半額弁当と惣菜を買ってきてくれました。

もやしと葱の八丁味噌汁を温めて、酢キャベツ出して、弁当と惣菜を温めただけ💦
f:id:poteko07:20221210121307j:image

でも有難かった(=^ェ^=)

皿洗いして、プチ断捨離して、お買い物代金を夫に支払って、冷凍フルーツを貰いました。


f:id:poteko07:20221210231415j:image

夫の入浴後に入浴。

 

身体を洗って、歯磨きして、湯槽を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、トイレ掃除して、明かりをつけてゲームに熱中している夫に3時だよと伝えて、先に就寝😪

父から5000円入金。

出したもの。イオン熱田店2339円。成城石井名古屋駅広小路店1134円。

 

12月8日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 19枚

・袋 1枚

・箱 2個

・カタログ 1袋分

 

計23個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸