ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月10日(土)食事日記 プチ断捨離

12月10日(土)の朝御飯は、夫が作ってくれました。つぶあんジャムトースト、生姜湯です(=^ェ^=)夫はドリップコーヒーでした。

着替えて洗顔歯磨きして、夫にコインランドリーで洗濯をしてもらいました。

洗濯畳みして、朝の皿洗いして、荷物の受け取りを夫にしてもらいました。

トイレ掃除して、ごみまとめ。

夫に昼食を作ってもらいました。

去年のふるさと納税寒河江の田舎そばです(^-^)

シーチキン、刻みネギ、すり胡麻で食べました🍀
f:id:poteko07:20221212114209j:image

皿洗いして、休憩。
この日は、東芝ザブーンの洗濯機を診てもらいました。

でも異常無しとの結果(*゜д゜*)すすぎ2回にしてもガタガタ音が鳴って3回とかするのに(・_・?)

基盤だけ替えてもらいました。

また様子見て下さいとのことでした。

お昼寝して、プチ断捨離して、肩こり頭痛でノーシン飲んで、チラシを捨てました。

荷物の開封。BL研究所で買った食品達です。
f:id:poteko07:20221212114353j:image

ポン酢、お米、雑穀玄米、味噌、こめ油、切り干し大根、塩、醤油です。

これでしばらくはストックが出来ましたo(*⌒―⌒*)o

干し柿を食べて、プチ断捨離。
f:id:poteko07:20221212114616j:image

コインランドリーで乾ききれてなかった洗濯物を取り込んで、畳みました。

落書きφ(..)


f:id:poteko07:20221212114752j:image

夕飯は、からしげのお弁当でしたo(*⌒―⌒*)o

ほうれん草とえのきと油揚げとお麩の八丁味噌汁です。
f:id:poteko07:20221212114733j:image

シソのふりかけが中学高校のお弁当を思い出す匂いと味でした。

から揚げもしっかりとにんにく味がついていて、カラッと仕上がっていて美味しかったです😋

お金を出そうとしたら奢ってくれました🍀

洗濯機を診てもらう前の使用は控えてほしいとのことでコインランドリー代も奢ってくれました。

有難い✨

お皿洗いせず、机を拭いて、もう一度バファリンを飲みました。

肩凝りと首懲りが冬だと少しきつくなるみたい。

血行不良だと思うんだけど、もう少し動かないとだな。。(;^_^A

夫が入浴して、ペットボトル20Lと燃えるゴミ10Lを捨てて、その後に入浴。身体を洗って、歯磨きして、湯槽を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

12月10日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 63枚

・10月18日から使っていた少しずつ削れてきたセルローススポンジ 1つ

・袋 3枚

・切れた輪ゴム 113個

段ボール箱 1枚

・説明書 1枚

・書けなくなった赤ボールペン 1本

 

計183個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

肩こり頭痛でお薬服用してた割に、プチ断捨離頑張りました💮

 

頑張ろう(o^-^)尸