ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月11日(日)食事日記 プチ断捨離

12月11日(日)の朝御飯は、粒餡ジャムトースト、父から貰ったドリップコーヒーでした(^-^)夫が作ってくれました❇️
f:id:poteko07:20221213031408j:image

着替えて47度のお湯で低水位で暁ローブの粉石鹸を5分撹拌、それから洗濯物を入れて47度のお湯で12分洗って、41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して夫に干してもらいました(^-^)

2回目も同じように洗濯して、夫に干してもらいました。

洗顔歯磨き、スキンケアしてプチ断捨離。

お昼ご飯は、熱湯掛けた豚カレーうどん、今年5月に期限切れのレトルト玄米お粥を温めただけです(^^ゞ
f:id:poteko07:20221213031817j:image

それから、朝と昼のお皿洗いして、弟から貰ったジャンプ49号を読んで、チラシを捨てて、ごみまとめ。

夫が競馬番組を見て、終わったら、古着と段ボールと新聞をコシココ三洋堂書店へ持っていってもらいました。

掃除機を掛けて、コロコロを掛けて、フローリングを拭いて、洗濯物を取り入れました。

石鹸百貨さんで買い物したもの達。

23周年おめでとうございます❇️
f:id:poteko07:20221213184000j:image

入浴剤3個、台所用洗剤1000ml、洗濯効き目プラスをプレゼントしてもらいました✨🎁✨

義母の実家から頂いた干し柿。義母の姪っ子さんが作られているらしい。干し柿作ったことないな(^^ゞ
f:id:poteko07:20221213184252j:image

美味しかったです🍀炊飯セットしてプチ断捨離。

夫が買い出ししてくれました。

フジパン100周年らしい。くりぃむぱん美味しかったです🎵100周年おめでとうございます👏
f:id:poteko07:20221213184358j:image

ミッフィーのエコバッグもれなく貰ってるので個人的にいい印象の会社ですo(*⌒―⌒*)o

いかの姿フライ(^-^)これ、なかなか美味しい😊

f:id:poteko07:20221213184838j:image

半分食べました🍀

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20221213185008j:image


f:id:poteko07:20221213185033j:image


f:id:poteko07:20221213185048j:image


f:id:poteko07:20221213185104j:image

夫が味噌おでんと浅利の味噌汁を作ってくれました😊

f:id:poteko07:20221213185120j:image

Amazonプライムで、ガンダムの水星の魔女を観て皿洗い。

やっぱりガンダムより、ちいかわみたいな丸くて可愛いのが好きだな✨

プチ断捨離して、風呂上がりの夫に林檎をカット🍎
f:id:poteko07:20221213185343j:image

食べてからお風呂😌♨️

入浴剤で癒されます🐤

身体を洗って、歯磨きして、湯槽を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、就寝😪

 

12月11日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 30枚

・切れた輪ゴム 38個

・襟部分が赤く変色した夫のシャツ 1枚

・ジャンプ49号 1冊

・袋 2枚

・錆びたヘアピン 2本

 

計74個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸

 

毎日捨ててるけど、まだまだあるんだよね😓

合間にやっていくしかないな。