ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月12日(月)食事日記 プチ断捨離

12月12日(月)の朝御飯は、チーズトースト、蒸し生姜湯でした😊
f:id:poteko07:20221213190008j:image

寒くなってくるとチーズトーストが食べたくなります(=^ェ^=)

着替えて洗濯2回して干して、プチ断捨離して、ごみまとめして、歯磨き洗顔スキンケアして、試供品のファンデーションして、柿茶を1箱持って出勤🚶‍♀️🚉
f:id:poteko07:20221213190101j:image

家族のビタミンC補給です🍀

昼食。

弟からヴィ・ド・フランスのチョコパンを貰いました🐱
f:id:poteko07:20221213190359j:image

林檎をカット🍎父と弟と私で食べました😊
f:id:poteko07:20221213190438j:image

鉄+コラーゲンウェハースを2枚貰いました🐱
f:id:poteko07:20221213190534j:image

なかなか美味しい(=^ェ^=)

皿洗いして、炊飯セットして、お茶を作って、お好み焼き&大根と豆腐と若布の味噌汁を作成。

父の分。
f:id:poteko07:20221213190628j:image

父2枚目。
f:id:poteko07:20221213190723j:image

母の分。
f:id:poteko07:20221213190742j:image

母の分。
f:id:poteko07:20221213190809j:image

梨をカットしました😊
f:id:poteko07:20221213190829j:image

弟の分。
f:id:poteko07:20221213190853j:image

弟の分。
f:id:poteko07:20221213190910j:image

お歳暮の『あも』、ストックのお好み焼き。

f:id:poteko07:20221213190928j:image

株は、新たにライオンの株を100株取得しました😊

実家の片付けで弟から貰ったチャーミーグリーンが懐かしかったので☺️
f:id:poteko07:20221213191007j:image

色々と物価高でどうなることやら。。優待楽しみにしています✨o(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221213191043j:image

油汚れを古布で拭き取って、キュキュットで皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、ネスレの珈琲と砂糖を補充して、ごみまとめして、実家の2号室に燃えるゴミ10Lの袋をいくつかと古いメモ用紙を貰いました🍀

クッキーを貰いました🐱

甘いものはいいo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221213191241j:image

名鉄に乗ってスギ薬局で自宅の買い物して、帰宅。

f:id:poteko07:20221213191551j:image

洗濯物を取り込んで、クレンジングして、ご飯保温して、プチ断捨離して、デザートタイムo(*⌒―⌒*)o

BOURBONアルフォートマロンチョコです🌰
f:id:poteko07:20221213191735j:image

甘いものを食べるとホッとする(甘いもの中毒ですな。。💦)

夕食は、日曜に夫が作ってくれた物を弱火でコトコト温めました。

雑穀玄米ご飯、味噌おでん、酢キャベツ、浅利の味噌汁、お茶です。
f:id:poteko07:20221213191855j:image

ニュースを見ながら食べて、皿洗い。

夫のお風呂上がりにワッフル1つずつと蜜柑を食べました😊
f:id:poteko07:20221213192050j:image

入浴して、身体を洗って、フロスして、歯磨きして、湯槽を洗って床と桶と椅子を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、夫のボディタオルを取り替えて、洗濯物をコロコロ掛けて、ゲームしている夫に仕舞ってもらって、プチ断捨離して、就寝😪

 

12月12日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 21枚

・ダイレクトメール 1枚

・袋 1枚

・父の家の古い瓶 2個

スギ薬局のクーポン 1枚

・レシート 5枚

・掃除に使った広がってしまった歯ブラシ 1本

・切れた輪ゴム 73個

 

計105個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

平日にしてはまぁまぁかな。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸