ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月22日(木)食事日記 プチ断捨離

12月22日(木)の朝御飯は、チーズトースト、蒸し生姜湯でした(^-^)
f:id:poteko07:20221224165811j:image

着替えて洗濯2回して干して、プチ断捨離して、トイレ掃除して、おやつタイム😃

f:id:poteko07:20221224165847j:image

洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地だけして、ごみまとめして、古着と新聞とジャンプをコシココに捨てましたφ(゜゜)ノ゜

駅まで歩く途中で、川の近くに動かないにゃんこが🐱

私のことをじっと見ていました。

川の近くだから寒そうだけど、寿命なのかな?
f:id:poteko07:20221224170112j:image

スイスイと泳ぐ鳥ちゃん。
f:id:poteko07:20221224170213j:image

仲間も近くにいて、和みました🍀

父からたこ焼きを貰いました🍀
f:id:poteko07:20221224170326j:image

林檎をカットして父と弟と食べました🍎
f:id:poteko07:20221224170357j:image

なかなか美味しい林檎でした(^-^)皿洗いして休憩。

株はこんな感じ。
f:id:poteko07:20221224170435j:image

新たにセブン銀行を取得しました。

ゆうちょのATMが撤去されてセブン銀行のATMが回りに増えてきたので、少しだけ投資してみました(;^_^A

f:id:poteko07:20221224170458j:image

遅めのお昼御飯。水曜日に作った残りのカレーです🍛
f:id:poteko07:20221224170828j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、夕飯の支度。

目玉焼き付き野菜カレーです(^-^)

f:id:poteko07:20221224170926j:image

珈琲を父と私の分淹れて、アーモンド5粒とキーウィ饅頭を貰いました🍀
f:id:poteko07:20221224171006j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、お風呂を沸かして、風呂上がりの父から蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20221224171108j:image

ジャンプを持って、パレマルシェ神宮前店で買い出し(^-^)
f:id:poteko07:20221224171218j:image

御飯を保温して、洗濯物を取り込んで、おやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20221224171307j:image

賞味期限が切れたナッツを食べましたo(*⌒―⌒*)oビタミンE摂取(^-^)
f:id:poteko07:20221224171406j:image

夕飯は、雑穀玄米ご飯、塩鯖の野菜炒め、塩茹で枝豆、豆腐とえのきと若芽の八丁味噌汁、夫は納豆付きでした。
f:id:poteko07:20221224171450j:image

https://kumiko-jp.com/archives/47033.html

半額の塩サバを夫が買ってくれていて、やまでらくみこさんが紹介していたレシピでなんとか出来た(*´-`)

油汚れを古布で拭き取って、チャーミーグリーンで皿洗いして、燃えるゴミ10Lを捨てて、プチ断捨離。

夫が風呂上がりにチョコミントアイスを出してくれましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20221224171859j:image

寒いけど美味しい(^-^)

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、洗濯畳みして、3時過ぎに就寝😪

 

12月22日(木)プチ断捨離

 

・母の古いリップペンシル 1本

・子供の頃のセーター 1枚

・広告 1枚

・母の古いアイペンシル 1本

・メモ用紙 72枚

・母の昔のシミがあるワンピース 1枚

・子供の頃のズボン 2本

・母の昔のスカート 1枚

・虫に食われた古い風呂敷 1枚

・袋 4枚

・切れた輪ゴム 19個

・カタログ 1袋分

 

計105個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

平日にしては、まぁまぁ捨てれました🐱

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸