ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月19日(木)食事日記 プチ断捨離

1月19日(木)の朝御飯は、小倉トースト、生姜湯でした(^-^)
f:id:poteko07:20230122011413j:image

最近はこればっかりになってしまっているので、違うものにしようかな(;^_^A

洗濯2回して干して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、日焼け止めクリーム塗って、ごみまとめして、プチ断捨離して、前日の洗濯畳みして、紙の資源ごみ20L1袋捨てて、出勤。

林檎が欲しいと父が言っていたので、名古屋高島屋で購入。

なかなか重たかった💦
f:id:poteko07:20230122011708j:image

冷蔵庫に仕舞って、手洗いして、お昼ご飯の用意。

雑穀米、白菜と竹輪の煮浸し、豆腐と小松菜のお味噌汁、弟が買ってきたKITTE名駅デリフランスのチョコパンです。
f:id:poteko07:20230122011809j:image

ちなみに私は高島屋で買い出ししているので、1度も訪れたことの無いお店(;^_^A💦

御馳走様でしたm(_ _)m

パン生地が噛み応えありました🍀

f:id:poteko07:20230122012043j:image

皿洗いして、炊飯セットして、蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20230122012148j:image

夕飯の支度です。

小松菜と大根の味噌汁3人前。
f:id:poteko07:20230122012223j:image

リクエストのソーセージと人参と玉葱のオムライスo(*⌒―⌒*)o

父の分。
f:id:poteko07:20230122012353j:image

弟の分。

f:id:poteko07:20230122012413j:image

母の分。

f:id:poteko07:20230122012437j:image

料理本を見ながら作っているので、決してうまい方ではないんだよな😓

未だにうまくケチャップライスを包めないし(;^_^A

デザートの林檎。私の分も頂きました🍎
f:id:poteko07:20230122012553j:image

アーモンド5粒、ドーナツ、珈琲も貰いました☕️
f:id:poteko07:20230122012629j:image

油汚れを祖母の古布と2018年の日めくりカレンダーで拭き取ってから皿洗いして、お風呂を沸かして、洗面台の掃除して、排水口のごみ取りして、食器を拭いて仕舞って、パレマルシェ神宮前店で自宅の買い出しして帰宅。

 

炭酸は、お風呂上がりにクエン酸のつかれず粉を飲んだりする時に使いますo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230122012707j:image

プラス梅ひじきと父母の旅行のお土産のバームクーヘンです(^-^)

川上屋は栗きんとんのイメージしかなかったけど、こういうお土産も出してるんだφ(・ω・*)フムフム...

なかなか持ち帰るのが重たかった(;^_^A
f:id:poteko07:20230122012935j:image

洗顔して、洗濯物を取り込んで、ご飯の保温して、夕飯の支度。

雑穀玄米ご飯、塩サバの野菜炒め、人参とエリンギとキャベツと若芽の味噌汁、梅ひじき、焼き海苔、夫は納豆付きです。

f:id:poteko07:20230122013203j:image

やまでらくみこさんの塩サバの野菜炒めのレシピは、全部適量でした。

https://kumiko-jp.com/archives/47033.html

ちょっと味が物足りないので、あとからイチビキの献立いろいろみそを掛けて食べました🍀

夫はコチュジャンを掛けていました(;^_^A

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、お風呂上がりの夫から蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20230122013811j:image

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、お風呂の湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、プチ断捨離して、寝る前にトイレ掃除して、就寝😪

 

この日は株のスクショ忘れ(;^_^A

 

1月19日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 50枚

・紙袋 1枚

・プチプチ 1枚

・実家のいつのか分からない羽が色々な所から出てきたメンズのダウン 1着

・新聞 1日分

・袋 1枚

 

計55個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

色々と片付け中だけど、父母も私も弟も、祖父母、父母の世話があったり仕事があったりで溜め込んでいるな(;^_^A

 

少しずつでも減らしていこうと思います。