ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月20日(金)食事日記 プチ断捨離

1月20日(金)の朝御飯は、小倉トースト、生姜湯でした。

f:id:poteko07:20230122173905j:image

洗濯物を2回洗濯して干して、前日の洗濯物を畳んで仕舞って、洗顔歯磨きして、スキンケアして、日焼け止めクリーム塗って、プチ断捨離して、ごみまとめして、出勤。

パレマルシェ神宮前店で、焼きそばを作る材料を購入して父の家に到着。

自宅からはピーマンを持参しました。

f:id:poteko07:20230122174049j:image

なかなか重たかった(;^_^A

父がお土産に買ってきたバウムクーヘンを切っておやつに出しました。
f:id:poteko07:20230122174212j:image

皿洗いして、株のチェック。
f:id:poteko07:20230122174304j:image


f:id:poteko07:20230122174319j:image

少し戻ってきた感じです。

遅めのお昼ご飯の作成。

キャベツ、ピーマン、玉葱、人参、竹輪の焼きそば紅生姜付きです。

f:id:poteko07:20230122174412j:image

のりを掛けて食べましたo(*⌒―⌒*)o

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

夕飯の支度です。

豆腐とえのきと若芽の味噌汁です。
f:id:poteko07:20230122174524j:image

焼きそば目玉焼き付き紅生姜付きです。父母の分です。
f:id:poteko07:20230122174606j:image

弟は実家で食べるらしい。

バウムクーヘンをカット。父母と弟の分。あf:id:poteko07:20230122174658j:image

バナナ2本とみかんをデザートとして出しました。
f:id:poteko07:20230122174727j:image

珈琲とアーモンド5粒を貰いました☕️
f:id:poteko07:20230122174802j:image

バナナ食べて、油汚れを古布と2018年の日めくりカレンダーで拭き取って、皿洗い。

お風呂を沸かして、プチ断捨離して、お風呂上がりの父から蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20230122174859j:image

ごみまとめして、退勤。

パレマルシェ神宮前店で、自宅の買い出し。

それにしても毎日家事三昧だなぁ(;^_^A2つの家の家事してるから。。f:id:poteko07:20230122174947j:image

夫がイオン熱田店で買い出しをしてくれました。

半額弁当とインスタントお味噌汁、春巻きです。

f:id:poteko07:20230122175107j:image

楽できたo(*⌒―⌒*)o有難い✨

弁当の容器を捨てて、朝と夜の皿洗いして、お風呂上がりの夫からお歳暮のレッドブルを貰いました。

f:id:poteko07:20230122175226j:image

こういうのって効き目あるのかな(・_・?)

飲んでから、入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、プチ断捨離して、寝る前にトイレ掃除して、就寝😪

 

1月20日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 8枚

・切れた輪ゴム 1個

・袋 1枚

・クーポン 1枚

 

計11個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸