ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月21日(土)食事日記 プチ断捨離

1月21日(土)の朝御飯は、ツナマヨおにぎりとチョコクロワッサン5個と生姜湯でした(^-^)
f:id:poteko07:20230123010041j:image

夫は土曜出勤で、お一人様でした。

他の家族がいるとお世話があるから、1人がすごく贅沢に感じます🐤✨

洗濯2回して干して、朝の皿洗いして、洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して、ダウンジャケットをお風呂の湯船で洗って脱水して干しました🍀

天気良くてよかった😊

前日の洗濯畳みして、おやつタイムo(*⌒―⌒*)o

アルフォート9個食べました😊

f:id:poteko07:20230123010148j:image

ブルボンのお菓子は昔から好きなものの1つ(^-^)

お安くてたくさんあって美味しい😃💕

乾パン1缶平らげました(^-^)

f:id:poteko07:20230123010807j:image

やっぱりお休みは食べすぎちゃいますな(;^_^A

落書きφ(..)

f:id:poteko07:20230123010932j:image

プチ断捨離して、洗濯物を取り込んで、夕寝😪

ご飯保温して、10時近くから夕食作り。

雑穀玄米ご飯、夫が金曜にイオンで買ってきたアジフライをトースターで温めた物、豆の水煮、麻婆豆腐、大根と人参とぶなしめじと葱と若芽の味噌汁です。
f:id:poteko07:20230123010947j:image

余ってる具材をポンポンと入れるだけでもまぁまぁに仕上がる味噌汁はいいね👍️

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

プチ断捨離して、お風呂上がりの夫から蜜柑を貰いました🍀
f:id:poteko07:20230123011330j:image

みきゃんみきゃん( ・∇・)🍊

みかんちゃん(猫)を思い出した🐱✨

食べた後に、入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

1月21日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 163枚

・袋 1枚

・使用済み封筒 1枚

 

計165個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

昔の雑誌の付録のメモ用紙などが出てきたので処分しました。

 

古くなっているし、もう使うこと無いもんね😓

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸