ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月24日(火)食事日記 プチ断捨離

1月24日(火)の朝御飯は、まずは生姜湯。
f:id:poteko07:20230125102045j:image

それから目玉焼きトーストでした。

f:id:poteko07:20230125102233j:image

着替えて2回の洗濯中に食べたり飲んだりしているので、遅めです。

洗濯2回して干して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して、チラシを捨てて、ごみまとめして、トイレ掃除して、燃えるごみ10Lを捨てて、パレマルシェ神宮前店で商品券5000円と父の家の食材を買って、出勤。

お好み焼きがいいと言うので、葱ととろろと竹輪です。

f:id:poteko07:20230125102423j:image

父の誕生日プレゼントに商品券5000円をあげました(^-^)

ケーキも買おうかと思ったけど、母が生クリームで調子を悪くしてしまうからいらないと言われました。
f:id:poteko07:20230125102505j:image

父が作った薩摩芋を貰いました🍀

塩を掛けて食べたけど、シンプルで美味しい🍠

f:id:poteko07:20230125102634j:image

皿洗いして、夕飯の支度開始。それから遅めのお昼ご飯です。
f:id:poteko07:20230125102728j:image

キャベツ、葱、竹輪、干し海老、紅生姜のあっさりお好み焼き、小松菜と豆腐のお味噌汁です。

皿洗いして、父の分を用意。
f:id:poteko07:20230125102929j:image

父の分その2。

f:id:poteko07:20230125103007j:image

父のデザート。
f:id:poteko07:20230125103026j:image

弟のデザート。
f:id:poteko07:20230125103037j:image

母のデザート。
f:id:poteko07:20230125103054j:image

母が来たので、母の分の用意。f:id:poteko07:20230125103111j:image

珈琲を貰いました☕️
f:id:poteko07:20230125103133j:image

ストックのお好み焼き。冷まして冷蔵保存しました。
f:id:poteko07:20230125103154j:image

油汚れを古布と古紙で拭いて、皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、お風呂を沸かして、トイレ掃除して、退勤。

パレマルシェ神宮前店で、食パンを購入🍞

さすがに寒かったなぁ🍃

f:id:poteko07:20230125103223j:image

炊飯セットして、おやつタイム。ドーナッツ5個食べました🍩
f:id:poteko07:20230125103450j:image

朝の皿洗いをして、夕飯の支度。

夫が帰宅したので、夕食。

雑穀玄米ご飯、うちのごはんを使った豚肉とモヤシのにんにく醤油炒め、シウマイ、南瓜と人参と葱と小松菜の八丁味噌汁、夫は納豆付きです。
f:id:poteko07:20230125103543j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離。

洗濯畳みを少しして、お風呂上がりの夫が蜜柑を出してくれました🍊
f:id:poteko07:20230125104048j:image

食べた後、入浴して、夫の肌着と下着、私のトップスと下着、靴下を手洗いして脱水して夫に干してもらいました🌀👕

身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、ドライヤーして、スキンケアして、排水口のごみ取りして、ゲームして、就寝😪

 

1月24日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 31枚

・カタログ 1冊

・新聞 5日分

 

計37個捨てましたφ(゜゜)ノ゜