ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月25日(水)食事日記 プチ断捨離

 

1月25日(水)の朝御飯は、パンのブールで小倉あんトースト、生姜湯でした。
f:id:poteko07:20230127122117j:image

洗濯2回して干して、ジャンプ3号読んで、トイレ掃除して、チラシを捨てて、洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地のみして、ごみまとめして、三洋堂書店新開橋店のコシココに、新聞と雑誌と古着を捨てました。

それから、おかげ庵新開橋店でどら焼き5個を購入して、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出しして、売り切れてた物を成城石井名古屋広小路店で購入して、出勤。

ごみ捨てしに行く時に雪が降ってたんだけど、鴨ちゃん達がプカプカ浮いてましたo(*⌒―⌒*)o

それだけで、癒しです✨
f:id:poteko07:20230127122341j:image

買い出しなかなか重たかった(;^_^A
f:id:poteko07:20230127122728j:image

祖母の月命日は、22日だったけど日曜日だったので遅くなったけどお供え(^-^)f:id:poteko07:20230127123106j:image

それから1つ頂きました。甘くてふんわりしていて美味しかったです🤗

180円なので、手土産にちょうどいいお値段です✨
f:id:poteko07:20230127123122j:image

父が蒸し薩摩芋をくれました(^-^)美味しかったです🍠
f:id:poteko07:20230127122759j:image

残っていたお好み焼きと沢庵でお昼ごはん😃
f:id:poteko07:20230127122836j:image

自分で作ったものだけど、まぁまぁ美味しく出来ていました🍀

お皿洗いして、夕飯の支度。f:id:poteko07:20230127123236j:image

おでんが出来たら、炊飯セット。

父の分。
f:id:poteko07:20230127123309j:image

母の分。父の方に卵入れるの忘れたので、2個入れて父に渡してもらいました。

f:id:poteko07:20230127123331j:image

父にオレンジが欲しいと言われたけど、思ったよりも高かったのでいよかんにしました。
f:id:poteko07:20230127123436j:image

珈琲とアーモンド5つ貰いました。
f:id:poteko07:20230127123515j:image

おでん作りすぎたので、弟に実家に持っていってもらいました🍢
f:id:poteko07:20230127123540j:image

お皿洗いして、ごみまとめして、母用に生姜湯を5つ分けて、お風呂沸かして、退勤。

スギ薬局牛巻店で、自宅の買い出しして帰宅。

弟からジャンプを貰いました🍀
f:id:poteko07:20230127123617j:image

クレンジングして、炊飯セットして、夕飯の支度。

雑穀玄米ご飯、焼き鮭、豆腐と卵の炒め物、南瓜と人参と小松菜と葱の八丁味噌汁です。
f:id:poteko07:20230127123831j:image

豆腐と卵の炒め物は、もう1品欲しい時に便利☺️しかも美味しい!

豆腐と卵で超スピードおかず! by lelerara https://cookpad.com/recipe/2827398?view=single

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、夫の後に入浴して、湯船に酸素系漂白剤を入れて混ぜて、洗濯物を20分浸け置きして、身体を洗って、歯磨きして、絞って、濯いで、脱水して、夫に干してもらいました🍀

湯船を洗って、排水口のごみ取りして、スキンケアして、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

1月25日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 19枚

・ジャンプ3号 1冊

・レシート 8枚

・袋 1枚

 

計29個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸