ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月27日(金)食事日記 プチ断捨離

1月27日(金)の朝御飯は、生姜湯です。

目玉焼きトーストも食べました🍳
f:id:poteko07:20230129020748j:imagef:id:poteko07:20230129021037j:image

その前に、50度のお湯で酸素系漂白剤を12分撹拌して洗濯物を入れて高水位まで入れて12分洗って、濯ぎ一回して6分脱水して干しました🌀👕

チラシを捨てて、トイレ掃除して、届いた通販のカタログを見て捨てて、洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して、新しい服を開封(^-^)

f:id:poteko07:20230129021207j:image

ベルーナのトップスと下着です。
f:id:poteko07:20230129021236j:image

プチプラなので買ってみました。汗をかいたりするので、この値段ならば取り替えやすい(*-ω-)

名古屋高島屋で父の家の買い出しをして出勤。
f:id:poteko07:20230129021338j:image

金曜日もなかなか重たかった(;^_^A

父からショコラ蒸しケーキを貰いました。

弟が欲しいと言うので、少しあげました🤗
f:id:poteko07:20230129021441j:image

りんごが食べたいと父が言うのでカットして出しました🍎
f:id:poteko07:20230129021517j:image

林檎を食べて、皿洗いして、株のチェック。f:id:poteko07:20230129021604j:image

あまり期待していなかったトランザクションが上がっていました(;^_^Aもうかれこれ5年かぁ。大人になると本当にあっという間に日々が過ぎていくのね(*-ω-)
f:id:poteko07:20230129021615j:image

夕飯の支度。

カスタードプリンクリームパンを貰いました🍀

母の分だったのですが、あまりクリーム系はよくないと父が言って、私が貰いました(^^ゞ
f:id:poteko07:20230129021713j:image

それにしても安くて美味しいものがたくさんあるなぁ😋

雑穀米、切り落とし牛肉と白菜のすき煮風。父の分です。
f:id:poteko07:20230129021825j:image

餅。父の分です。
f:id:poteko07:20230129021941j:image

母の分です。豆腐と葱と若芽の味噌汁付き。柿の葉茶を温めました。
f:id:poteko07:20230129021957j:image

珈琲を父の分も淹れて、アーモンドを貰いました🍀
f:id:poteko07:20230129022037j:image

デザートのいよかん
f:id:poteko07:20230129022115j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、お風呂を沸かして、トイレ掃除して、パレマルシェ神宮前店で買い出しして帰宅。f:id:poteko07:20230129022143j:image

おやつを食べて一服(^-^)

f:id:poteko07:20230129022400j:image

気づいたら甘いものばかり食べてる(;^_^A

 

クレンジングして、夫が買ってきてくれた半額弁当とおかずを食べました🤗

デミグラスソースのオムライス、ブロッコリーと茹で玉子のサラダ、唐揚げ、インスタント味噌汁です。

夫は天津飯(^-^)
f:id:poteko07:20230129022340j:image

作ってばかりだと大変なので有難い✨

油っぽい容器は燃えるごみに捨てて、朝と夜の皿洗い。

プチ断捨離して、ずんだ餅を食べました🍀
f:id:poteko07:20230129022548j:image

御馳走様でしたm(_ _)m

 

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、スキンケアして、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

1月27日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 10枚

・鞄に入れていたさらさらタイプのハンドジェル 1本使いきった

・トイレ掃除に使っていたビジネスホテルの歯ブラシ 1本

・カタログ 段ボールにあった分 1式

・袋 3枚

段ボール箱 1個

・切れた輪ゴム 1個

・紙 1枚

 

 計19個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家と私の家の合算です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸