ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月29日(日)食事日記 プチ断捨離

1月29日(日)の朝御飯は、土曜日に夫が買ってきた多司の梅干しのおにぎり、生姜湯です🍀
f:id:poteko07:20230131020923j:image

夫は珈琲☕️

デザートは、蜜柑とバナナ、ヨーグルトです。
f:id:poteko07:20230131021411j:image

着替えてアリエールジェルで42度のお湯で12分洗濯して、30分間浸け置きして、2回濯いで、6分脱水して、部屋干し。

洗顔歯磨きして、スキンケアして、朝の皿洗いして、プチ断捨離して、ごみまとめ。

Cookpadさんから亀甲萬白だしを貰いました🍀
f:id:poteko07:20230131021208j:image

無料で貰えるのは嬉しい😃💕

夫が買ってきたチョコビスケットを4枚貰いました🍀
f:id:poteko07:20230131021251j:image

これ、なかなか甘くて美味しいです🎵

トルコで作られているみたい(^-^)

夫がふるさと納税で貰ったそばを、力そばにしてくれましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230131021457j:image

Cookpadで頂いた白だしを使って美味しく作ってもらいました🍀

七味を掛けて食べると、体が温まりました(^-^)

前日の洗濯畳みをして、片付け。

夫に段ボール、プラごみ45L、燃えるごみ10L、新聞を捨ててきてもらいました。

お皿洗いして、掃除機掛けして、コロコロ掛けして、フローリング拭き掃除して、おやつタイム😃

夫が買ってきたチョコビスケットを5枚貰いました❤️
f:id:poteko07:20230131021823j:image

夫に買い出ししてもらった分のお金を渡して、プチ断捨離して、夕寝😪

夕食を作ってくれました。

雑穀玄米ご飯、水餃子の寄せ鍋、チキンナゲット、酢キャベツです。夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20230131021955j:image

『どうする信長』を途中から見て、『キャシアン・アンドー』を視聴して、食べ終わって皿洗い。

夫の後に入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、スキンケアして、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

1月29日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 79枚

・レシート 6枚

・捨てたパジャマのボタン 1個

 

計86個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

日曜なので、自宅のみ。

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸