ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月30日(月)食事日記 プチ断捨離

1月30日(月)の朝御飯は、焼いたブールに小倉あんを塗ったもの、生姜湯です。
f:id:poteko07:20230201204022j:image

アリエールジェルで洗い12分して30分浸け置きして、2回濯いで6分脱水して、外に干しました。

洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して、ごみまとめして、トイレ掃除して、新聞を読んで括って、チラシを捨てて、高島屋で買い出し。
f:id:poteko07:20230201204232j:image

家族が多いところや食べ盛りのお子さんがいるところは大変だな。

父から焼き芋を貰いました。f:id:poteko07:20230201204420j:image

蜜柑を父から1個貰いました🍀
f:id:poteko07:20230201204454j:image

株のチェック。
f:id:poteko07:20230201204555j:image

TBKという会社の株を購入してみました。
f:id:poteko07:20230201204611j:image

もっと20代や10代の若い時から、日本株をやっていれば良かったな(;^_^A

株をすることで、少しだけ色んな会社に興味を持てるようになったので。

ケチャップツナパスタを作りました。

ワンパン&包丁なし! ケチャップツナパスタ
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/140509652537311731

ワンパンだと、もう少し麺が太い方がいいな(;^_^A3分でゆで上がる麺だといまいちでした(;^_^A

f:id:poteko07:20230201204946j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。夕飯の支度。炊飯セット。

父のリクエストで、カレーを作りました🍛

父の分。
f:id:poteko07:20230201205240j:image

林檎をカット🍎
f:id:poteko07:20230201205342j:image

母の分。
f:id:poteko07:20230201205410j:image

珈琲とアーモンド5個を貰いました🍀
f:id:poteko07:20230201205437j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、トイレ掃除して、皿を拭いて仕舞って、布巾3枚を酸素系漂白剤で30分浸け置きして濯いで干して、ごみまとめして、お風呂を沸かして、帰宅。

チョコチップクッキーを食べて、洗濯物を取り入れて、洗顔。マスクしてると顔が蒸れてしまうので😢
f:id:poteko07:20230201205611j:image

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230201205903j:image

雑穀玄米ご飯、水餃子入りの鍋の残りを温めたもの、夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20230201205920j:image

朝と夜の皿洗いして、プチ断捨離して、お風呂上がりの夫から蜜柑を貰いました🍊f:id:poteko07:20230201210116j:image

食べてから入浴して、身体を洗って歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、スキンケアして、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

1月30日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 81枚

・紙袋 1枚

・袋 2枚

まぐまぐ総合夕刊版配信解除 1つ

・新聞 3日分

 

計88個捨てましたφ(゜゜)ノ

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸