ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月31日(火)食事日記 プチ断捨離

1月31日(火)の朝御飯は、小倉トースト、生姜湯でした(^-^)
f:id:poteko07:20230202020350j:image

洗濯をアリエールと42度のお湯で12分洗って30分浸け置きして、2回濯いで、6分脱水して部屋干し。

綿の割合が多い私のズボンが乾きにくいんですよね😓

落書きφ(..)

昔の折り紙を切ってメモにして使ってます。f:id:poteko07:20230202020542j:image

洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して、ごみまとめして、チラシを捨てて、前日の洗濯畳みを少しして、父の家の買い出し。

父のリクエストで、すき焼きの材料を買ってきました。
f:id:poteko07:20230202020720j:image

父からつぶピーナッツパンを貰いましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230202020752j:image

残りのカレーとパックご飯半分を貰いました🍛

f:id:poteko07:20230202020837j:image

少し食べすぎたかな?💦

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

株のチェック。決算が多いみたい( ・-・)
f:id:poteko07:20230202020912j:image

炊飯セットして、すき焼きの用意。

出来上がり😃
f:id:poteko07:20230202021014j:image

父の分。
f:id:poteko07:20230202021104j:image

母の分。

f:id:poteko07:20230202021120j:image

父おかわり。

f:id:poteko07:20230202021133j:image

蜜柑とバナナのビヒダスヨーグルト蜂蜜掛け。
f:id:poteko07:20230202021155j:image

珈琲とアーモンド5粒を貰いました。
f:id:poteko07:20230202021250j:image

実家にお持ち帰り 弟用。
f:id:poteko07:20230202021319j:image

ストック。3人前~4人前作ったけど、余らせちゃった。
f:id:poteko07:20230202021349j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。皿を拭いて仕舞って、ごみまとめして、お風呂を沸かして、帰宅。

洗顔して、無限エビ9個食べて、炊飯セット。
f:id:poteko07:20230202021530j:image

雑穀玄米ご飯、水餃子の寄せ鍋、父から貰ったお歳暮のハムと目玉焼き、ハッシュドポテト、海苔、納豆出したけど食べなかった(;^_^A
f:id:poteko07:20230202021610j:image

夫がお腹壊してたけど、私はなんとも無し。

きちんと焼いたと思うんだけど。。

夫がインフルエンザ予防接種してインフルエンザになって看病してても影響ない人間なので、ある意味凄いのかも(・_・?)

 

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

プチ断捨離して、夫の後に入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、トイレ掃除して、就寝😪

 

1月31日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 43個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家と自宅の合算です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸