ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2月6日(月)食事日記 プチ断捨離

2月6日(月)の朝御飯は、トマト&バジルスプレッドトースト、生姜湯でした。
f:id:poteko07:20230208213422j:image

思っていたよりもヒマワリの種が油っぽかった(;^_^A

生姜湯で流し込む感じでした。。

着替えて酸素系漂白剤と50度のお湯を12服撹拌して、洗濯物を入れて12分洗って、8分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、7分脱水して干しました。

洗濯畳み少しして、チラシを捨てて、プチ断捨離して、トイレ掃除して、新聞を読んで括って、出勤。

茶碗蒸しを食べました。
f:id:poteko07:20230208213515j:image

炊飯セットして、お昼の支度。

雑穀米、焼き鮭、豆腐と若芽の味噌汁、ひじきの煮物です。
f:id:poteko07:20230208213802j:image

この日は父母が療養しに岐阜へお泊まりでした。

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230208214005j:image

株のチェック。この日は指値にならず、買えなかった。
f:id:poteko07:20230208214034j:image

夕飯を弟に作ろうとしたら要らないと言われたので、プチ断捨離しました。

パレマルシェ神宮前店で、鶏もも肉と胸肉、つぶあんを購入して帰宅。
f:id:poteko07:20230208214314j:image

洗濯物を取り入れて、クレンジングして、夕飯の支度。

炊飯セットして、チョコレートを半分食べました(^-^)
f:id:poteko07:20230208214420j:image

夕食が10時半頃なので、もたないのです😢

おやつは夜はよくないらしいけど😓

Cookpadのモニターとして商品を貰ったので、作りました🍀
f:id:poteko07:20230208214540j:image

サッポロ一番 ガリバタ鶏塩なべ by サッポロ一番 https://cookpad.com/recipe/5864165?view=single

実家にいた時は、よく母が買ってきてたなぁ(^-^)

雑穀米、ガリバタ鶏塩鍋、マックのチキンナゲット2種類です。夫は+豚肉のハツのステーキ風です。
f:id:poteko07:20230208214754j:image

温まりました。ラーメン屋さんはなかなか行けていないけど、これは冬にいい料理です🍀

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

プチ断捨離して、バナナとパイナップルのヨーグルトを風呂上がりの夫が出してくれました。
f:id:poteko07:20230208214928j:image

食べてから入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船と床の掃除して、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

2月6日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 65枚

・投票の葉書 2枚

・父の通販の去年のお買い上げ明細書 4枚

・マネーボイスメルマガ解除 1つ

・新聞 3日分

 

計75個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

平日にしてはまぁまぁかな。

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸