ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月10日(金)食事日記 プチ断捨離

3月10日(金)。木曜日の株のチェックを忘れてたので始まる前にスクショ。

前日比が消えちゃってるけど(*-ω-)


f:id:poteko07:20230313012800j:image

朝御飯は、ランチパックのたまごとツナマヨを食べました🍀


f:id:poteko07:20230313013035j:image

暁ローブと酸素系漂白剤とお湯を低水位で撹拌して、洗濯物を12分洗濯して、30分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、6分脱水して干しました🌀👕

2回目も同じようにして、洗濯して干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して、名古屋髙島屋で父の家の買い出し。

厚揚げ、キャベツ、林檎、葱を購入しました❇️
f:id:poteko07:20230313013238j:image

林檎をカットして父と食べました🍀
f:id:poteko07:20230313013348j:image

母と弟は、ローソク温泉に療養中。

うちの弟はアトピーなので、多少良くなるといいんだけど。

母は、抗がん剤治療で呼吸困難になったので、投薬治療を諦めて温泉に時々行くようになりました🍀

この5年位は再発しないように気をつけて過ごすそうです。

水回りが誰も掃除しないのか汚いので、キッチン回り掃除して、お風呂掃除(床とラックと椅子と排水口のごみ取りと回りの掃除。)して、洗面台の掃除とごみ取り、洗濯機のごみ取りをしましたm(_ _)m

夕食作り😊

牛肉とキャベツの炒め物です。

さっと炒めて! 牛肉とキャベツの甘辛炒め
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/237781593186370666
f:id:poteko07:20230313013614j:image

牛肉が少なかったので、冷蔵庫にあった玉葱坊主のさつま揚げでかさ増しo(*⌒―⌒*)o

2人分作って、私は遅めの昼食としました。
f:id:poteko07:20230313014110j:image

ご飯はサトウのパックご飯100gです🍚

久々の珈琲。咳と痰で、1週間くらい飲んでなかった。

アーモンドも貰いました🍀
f:id:poteko07:20230313014227j:image

ヤクルトも貰いました😊
f:id:poteko07:20230313014312j:image

油汚れを拭いてから、皿洗いして、珈琲のエコシステムパックを詰め替えて、お風呂沸かして、トイレ掃除して、ジャンプを持って、退勤。

パレマルシェ神宮前で、買い出し。
f:id:poteko07:20230313014333j:image

菜花とキャベツと蓮根とだしパックです。
f:id:poteko07:20230313014453j:image

結構重たかった(;^_^A歩きだから汗

炊飯セットして、洗濯物を取り込んで、ノーシン飲んで、プチ断捨離して、LINEマンガ読んで、夕食の支度。

雑穀米、豚の生姜焼き、キャベツ、トマト、菜の花と木綿豆腐とあおさの八丁味噌汁、緑茶抹茶入りです。
f:id:poteko07:20230313014554j:image

豚肉は、去年の10月のものでしたが冷凍庫で保存だったので大丈夫でした(;^_^A

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、夫に入浴してもらって、夫の後で入浴。

身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、就寝😪

 

3月10日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 27枚

・レシート 1枚

・袋 3枚

スギ薬局の期限切れのクーポン 1枚

 

計32個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸

 

この日は、水回りの掃除していたのでプチ断捨離はあまり出来なかったけど、気分はさっぱりしましたo(*⌒―⌒*)o