ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月16日(木)食事日記 プチ断捨離

3月16日(木)の朝ご飯は、なが餅でした(^-^)
f:id:poteko07:20230319022114j:image

暁ローブと酸素系漂白剤を低水位の42度のお湯で2分撹拌して、下洗いした洗濯物を入れて42度のお湯を高水位まで入れて12分洗濯して、30分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、6分脱水して、干しました🌀👕

 

着替えて下洗いして、2回目の洗濯も同じように洗って干しました🌀👕

洗濯の時間って結構掛かるんだけど、もっと楽に出来ないかな(・_・?)

洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地だけして、プチ断捨離して、自宅の野菜を父の家に持って行きました。

ストックしてあった柿茶本舗の柿の葉茶も持って行きました🌱
f:id:poteko07:20230319023615j:image

無農薬で少し高めだけど、もう父も心筋梗塞で手術したし母も大腸がんで手術したし、これくらいはいいよね☺️

ストックのお好み焼きをレンジで温めて食べました🍀

もう1枚は、弟がお昼ご飯に食べてくれました(^-^)
f:id:poteko07:20230319023916j:image

株のチェック。下がったところの買い増しが行われたのか前日比プラスの銘柄もありました( ・-・)

f:id:poteko07:20230319024016j:image

炊飯セットして、カレーを作成。

父に肉なしがいいと言われたので、玉葱、人参、馬鈴薯、茄子、ピーマンの中辛と甘口半分ずつのカレーです🍛

父の分。
f:id:poteko07:20230319024212j:image

母の分。

カレー、父がイオンで買ったポテサラ、私が作った蓮根金平です。
f:id:poteko07:20230319024432j:image

林檎を4等分。母のヨーグルト。
f:id:poteko07:20230319024529j:image

珈琲を弟が入れてくれました。アーモンド5粒を貰いました🍀
f:id:poteko07:20230319024602j:image

油汚れを古布や古い日めくりカレンダーで拭き取って、皿洗いして、ごみまとめして、お風呂を沸かして、プチ断捨離して、パレマルシェ神宮前店で買い出しして、帰宅。

洗濯物を取り入れて、夫から貰った三重の土産を開封
f:id:poteko07:20230319024708j:image


f:id:poteko07:20230319024921j:image

可愛い色合い(^-^)餡とバターがマッチしていて美味しかったです😊
f:id:poteko07:20230319024936j:image

買い出しした物。

炭酸水を寝る前に飲むこともあるので、購入(^-^)
f:id:poteko07:20230319025022j:image

炊飯セットして、夕飯の支度。

鶏もも肉、竹輪、油揚げ、葱、ぶなしめじ、卵の味噌煮込みうどん、冷やご飯です🍚f:id:poteko07:20230319025144j:image

夫が帰ってきたので、夫の分も出しました。

夫の方は炊き立てのご飯です(^-^)
f:id:poteko07:20230319123751j:image

また金曜日も5時起きなので、食後入浴してもらいました。

皿洗いして、カッターをアイロン掛けして、洗濯物を少し畳んで、夫の後に入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、就寝😪

 

3月16日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 35枚

youtubeチャンネル解除 2つ

・袋 2枚

 

計39個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸