ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月17日(金)食事日記 プチ断捨離

3月17日(金)の朝ご飯は、なが餅2本でした(^-^)

食パンよりもお餅の方が花粉症が楽になる気がします。
f:id:poteko07:20230320001805j:image

襟や肌着を暁石鹸で下洗いして、暁ローブと酸素系漂白剤で42度のお湯で2分撹拌して、洗濯物を入れて42度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、6分脱水して干しました🌀👕

母がくれたお土産のクッキーを3枚食べましたo(*⌒―⌒*)o

サクサクしていて甘くて美味しい☺️
f:id:poteko07:20230320002157j:image

お土産は色々と貰ったり買ったりしたけど、岐阜のお土産を一番食べている気がする。

夫が買ってきた伊勢あんバターdeシュ。

これもなかなか美味しく癒されました🍀
f:id:poteko07:20230320002337j:image

金曜日、ここは癒されたいo(*⌒―⌒*)o

ということで、ちいかわをYouTubeで視聴❇️

https://youtu.be/uG7DjdJAMq8

短いんだけど、ほっこりして癒されます(^-^)

洗顔して歯磨きして、スキンケアして、化粧下地だけして、トイレ掃除して、郵便局で記帳して、出勤。

ツインクルを貰いました(^-^)

フィール花の木店で父が買ってくれました🍀

色々と値上げしてるのに、値段変わらないな。ここ。
f:id:poteko07:20230320002807j:image

父が電子レンジで焼き芋を作ってくれました。

1本分貰いました🍠
f:id:poteko07:20230320002940j:image

トースターで焼くのもいいよと言ったら、電気代が掛かると言われました😓

色々と高くなっちゃったな💦

72%のチョコレートも貰いました🍀
f:id:poteko07:20230320003132j:image

炊飯セットして、味噌汁を作成。

大根と椎茸とお麩の味噌汁です。父母の分。
f:id:poteko07:20230320003209j:image

たまちく丼。父母の分。

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/3762_%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%81%8F%E4%B8%BC.html

メインで使っているレシピアプリはCookpadやDELISH KITCHENだけど、たまに『みんなのきょうの料理』のサイトも見ながら作っています🐤
f:id:poteko07:20230320003312j:image

三葉はないので省略m(_ _)m

苺4等分。
f:id:poteko07:20230320003832j:image

でこぽん2人分。福砂屋のオランダケーキ4人分。

f:id:poteko07:20230320003852j:image

母が父からホワイトデーで貰ったのをお裾分けしてくれました🍀

干しぶとうとクルミのココアがマッチしていて美味しかったです☺️

f:id:poteko07:20230320004155j:image

珈琲とアーモンドを貰いました🍀
f:id:poteko07:20230320004213j:image

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、キッチンハイターでまな板の除菌を5分ずつして洗って、お風呂を沸かして、帰宅。

平日は自宅の父の家の食料品を買い出ししているので、今日は何も買いませんでしたm(_ _)m

洗濯物を取り込んで、おやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20230320004246j:image

ご飯保温して、蓮根金平を作成しました。

夫がイオン熱田店で買い出ししてくれると言うのでお弁当になりました🍀

カルビ丼、サラダ2種を半分ずつ、蓮根金平、豆腐とほうれん草の八丁味噌汁です。
f:id:poteko07:20230320004502j:image

蓮根は花粉症にいいと父から聞いて、花粉症シーズンにはよく食べる1品です。

朝と夜の皿洗いして、プチ断捨離して、風呂上がりの夫がアイスをくれました。
f:id:poteko07:20230320004709j:image

このお菓子も好きだったな(^-^)こちらに来てからは食べてないけど。。
f:id:poteko07:20230320004751j:image

株のチェック。長期保有です。
f:id:poteko07:20230320004830j:image

前日比より増えたものもあるけど、下がってますな💦

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、洗濯物を石鹸で下洗いして濯いで、残り湯とセスキプラスで浸け置きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、スキンケアして、就寝😪

3月17日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 21枚

・レシート 1枚

・説明書 2枚

・袋 1枚

 

計25個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

自宅と父の家の合算です。プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸