ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月19日(日)食事日記 プチ断捨離

3月19日(日)の朝御飯は、夫がピーナッツバタートーストもインスタントコーヒーを作ってくれました(^-^)
f:id:poteko07:20230322020251j:image

私は林檎とキウイフルーツのヨーグルトを作成しました🍎🥝
f:id:poteko07:20230322020326j:image

前日の食器片付けして、前日にセスキプラスで浸け置きしていた洗濯物を12分洗濯して、1回濯いで6分脱水して干しました🌀👕

 

前日の洗濯畳みして、着替えて、暁石鹸で下洗いして濯いで、セスキプラスと42度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして、1回水で濯いで、6分脱水して干しました🌀👕

土曜の夜の残したのを2人で食べて、朝の皿洗いしました。
f:id:poteko07:20230322020727j:image

洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地して、プチ断捨離して、お昼ご飯を作成。

夫が選んで買ってきたどん兵衛カレーうどんです😊

f:id:poteko07:20230322020830j:image

たまにはこういうのもいい🤗

プチ断捨離して、夫に10Lの燃えるごみ、20Lのプラごみ、段ボール、新聞紙を捨ててもらいました。

夫を見送って、おやつタイム😊
f:id:poteko07:20230322020944j:image

買い出しに行ってもらいました。おやつタイムその2o(*⌒―⌒*)o

f:id:poteko07:20230322021153j:image

パイ生地とバニラで甘くて美味しかったです(^-^)
f:id:poteko07:20230322021234j:image

箸置きをカーマで買ってきてくれました🐱まんまる猫ちゃん可愛い(´・∀・)
f:id:poteko07:20230322021313j:image

炊飯セットして、夕飯の支度の手伝い。

雑穀米、牛肉コロッケ、キャベツ、トマト、蓮根金平、キムチ、浅利とえのきの八丁味噌汁です。

夫は納豆付きです。f:id:poteko07:20230322021357j:image

トースターでコロッケ温めだけしました。夫が作ってくれましたm(_ _)m

夫の好きな『どうする家康』を視聴して、油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、夫に入浴してもらいました。

夫が上がってきてから、買い物代金を払って、ショートケーキを食べると言うので出しました🍰

仕事を休みでもしているので、大変そう。

f:id:poteko07:20230322021616j:image

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、洗濯物を暁石鹸で下洗いして濯いで、残り湯とセスキプラスで浸け置きして、湯船と床と桶を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、洗濯畳みを少しして、就寝😪

 

3月19日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 103枚

・新聞 3日分

・袋 1日分

ベルーナの株主控え用の紙 1枚

 

計108個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張りました🍀

 

また月曜も頑張ろう(o^-^)尸