ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月20日(月)食事日記 プチ断捨離

3月20日(月)の朝御飯は、リッツクラッカーでした(^-^)
f:id:poteko07:20230323204438j:image

浸け置きした洗濯物を12分洗濯して、1回水で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

着替えて、Magica酵素+で襟や肌着を下洗いしてセスキプラスと42度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして、1回42度のお湯で濯いで、水で濯いで、6分脱水して、干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地のみして、プチ断捨離して、冷蔵保存していた玄米を5kg米びつに移して、掃除機掛け、フローリング拭き掃除、トイレ掃除、コロコロ掛けしました。

郵便局で記帳と預け入れしました。

パレマルシェ神宮前店で、お彼岸なのでぼた餅を購入しました。f:id:poteko07:20230323204507j:image

手洗いして、お供えしました。
f:id:poteko07:20230323205142j:image

おにぎり2個鮭と梅をお昼ご飯として食べました🍙
f:id:poteko07:20230323205205j:image

弟の誕生日祝いとして、JCB商品券を5000円分渡しました😊

f:id:poteko07:20230323205405j:image

少し休憩して、家族4人で八事霊園へお墓参りに出掛けました🍀

水分補給にとホットのお茶を貰いました🍵
f:id:poteko07:20230323205457j:image

八事霊園での道のりで酔ってしまって吐いてしまいました(;^_^A

坂道だからかな?あまり乗らない車だったのか?弟の運転が荒いのか?昔からだけど、やっぱり酔いやすいみたいです(´・c_・`)

草むしりして、手洗いして、お墓でお参りしました。

自宅に送ってもらって、おやつタイム。

リッツクラッカー食べて、
f:id:poteko07:20230323205758j:image

アルフォート9枚食べて、
f:id:poteko07:20230323205846j:image

つまみ種を1袋食べてから、肩凝りがあったのでノーシンを飲みました。
f:id:poteko07:20230323205911j:image

クレンジングオイルで5分顔をマッサージして、濯いで、炊飯セットして、夕食の支度。

株のチェック。まぁ、マイナスだった時もあったしなぁ(*-ω-)
f:id:poteko07:20230323210438j:image

雑穀玄米、焼き鮭、酢キャベツ、浅利とえのきの八丁味噌汁、キムチ、蓮根金平、夫は納豆付きです。
f:id:poteko07:20230323210612j:image

夫が買ってきたセブンイレブンの明太まちお好み焼きをレンチン。
f:id:poteko07:20230323210752j:image

半分ずつ分けました😊明太子は普段は全然食べないけど、こういう味もなかなか美味しい✨
f:id:poteko07:20230323210832j:image

皿洗いして、プチ断捨離して、夫に入浴してもらって、前日の洗濯物を畳んで、入浴。

 

身体を洗って、歯磨きして、洗濯物を石鹸で洗って濯いで、セスキプラスと残り湯で浸け置きして、湯船を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、コロコロ掛けした枕カバーを取り付けて、プチ断捨離して、就寝😪

 

3月20日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 69枚

・袋 1枚

 

計70個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

この日は、自宅のみです。プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸