ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月21日(火)食事日記 プチ断捨離

3月21日(火)の朝御飯は、夫が作ってくれた磯辺焼き、インスタントコーヒーでした☕️
f:id:poteko07:20230324130309j:image

林檎とキウイフルーツ、ヨーグルトを用意しました。

f:id:poteko07:20230324130746j:image

普段はあまり出来てないけど、休日はフルーツヨーグルトをプラスしてます🐤

 

前日にセスキプラスで浸け置きしていた洗濯物を12分洗濯して、水で濯いで、7分脱水して、夫に干してもらいました🌀👕

着替えて、洗濯物を石鹸で洗って濯いで、セスキプラスと42度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして、1回水で濯いで、7分脱水して、夫に干してもらいました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、たまっていたジャンプを3冊読んで、朝の皿洗いして、チラシを捨てて、プチ断捨離して、お昼ご飯の用意。

モヤシ、人参、葱、竹輪のチャルメラです(^-^)

ちいかわの絵が描かれていてチャリメラと表記されていて癒されますo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230324130724j:image

インスタントラーメンは油揚げ麺なので、野菜を色々入れると美味しく食べれます🍜

プチ断捨離して、おやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20230324131002j:image

炊飯セット。

夫が買い出しに行ってくれました🐱

メロンパン2個貰いました🍀山﨑のシールは、母が集めているのであげよう🐱
f:id:poteko07:20230324131140j:image

プチ断捨離してる間、夫が夕飯を作ってくれました(^-^)

雑穀玄米ご飯、ハンバーグ、ミックスベジタブル、酢キャベツ、蓮根金平、コーンスープです。
f:id:poteko07:20230324131224j:image

夫の好きなAmazonプライムで『進撃の巨人』ファイナルを1話と2話視聴。

やっぽりちいかわみたいなほっこり癒されるやつが好み😊

リアルは色々しないといけないことも多いし、癒し系がいいな🐱

 油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、夫に入浴してもらって、プチ断捨離して、45Lの不燃ごみを捨てました。

それから入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、ドライヤーして、洗面台と排水口のごみ取りして、スキンケアして、前日の洗濯物を畳んで、就寝😪

 

3月21日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 22枚

・209gのマグネシウムの玉達 1袋(マメではなくクエン酸での手入れが出来なかった為。)

・レシート 3枚

・期限切れのクーポン 3枚

・冊子 1冊

・カタログ 2冊

・袋 3枚

・説明書 1枚

週刊少年ジャンプ10号~12号 3冊

 

計39個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

休日だったので、自宅のみです。

毎日捨ててるんだけど、まだまだあるなぁうーん😔

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸