ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月22日(水)食事日記 プチ断捨離

3月22日(水)の朝御飯は、夫が半額で買ってきたおにぎり2個と沢庵、水道水です(^-^)

安いなぁ🐱

f:id:poteko07:20230325023011j:image

暁石鹸ローブと酸素系漂白剤で12分洗濯して、30分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、7分脱水して、干しました🌀👕

 

着替えて、同じように洗濯して干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地して、プチ断捨離して、3月分の4万円を共同貯金として夫の引き出しに置いて、出勤。

 

読み終わった新聞と雑誌を三洋堂書店新開橋店のコシココに置いてきました。

この日は買い物はなし。

ヤクルトと柿の葉茶を貰いました🍀
f:id:poteko07:20230325023240j:image

休憩して、キャベツとツナのワンパンパスタを作成しました。多めになってしまったので弟に少し食べてもらいました🥬

簡単☆キャベツとツナのワンポットパスタ by akinoko83 https://cookpad.com/recipe/3102013?view=single

粉チーズを掛けて食べました❇️
f:id:poteko07:20230325023605j:image

皿洗いして、プチ断捨離。

株のチェック。ぽちょん(´・c_・`)
f:id:poteko07:20230325024255j:image

この日は両親が療養所にお泊まりに行ったので、楽でした。弟に夕飯作ろうとしたら実家の物で調理すると言ってくれたので(^^ゞ

帰宅して、おやつタイム😃モロゾフはやっぱり美味☺️

f:id:poteko07:20230325024350j:image

洗濯物を取り込んで、おやつタイムその2。f:id:poteko07:20230325024624j:image

やっぱり癒しだなぁ。おやつは(*-ω-)

つまみ種を食べました。

f:id:poteko07:20230325024726j:image

それからクレンジングオイルで5分マッサージして、夕飯の支度。

雑穀玄米ご飯、ホッケの開き、豆腐と菜の花の八丁味噌汁、酢キャベツ、キムチ、蓮根金平です。

夫は豚のハツ(心臓部分らしい。。(*゜ロ゜))の炒めた物と納豆付きでした。
f:id:poteko07:20230325024822j:image

夫がJRAの懸賞に当たったみたいです。クオカード500円×2枚。f:id:poteko07:20230325025053j:image

皿洗いして、洗濯物を畳んで、夫のカッターを2枚アイロン掛けして、夫に入浴してもらって、次に入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と椅子と洗面器を洗ってドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、就寝😪

 

3月22日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 54枚

・古い葉書(ダイレクトメール) 1枚

・父のサプリのお買い上げ明細書(一昨年や昨年の物) 9枚

・古い包装紙 3枚

・古い封筒 4枚

・袋 1枚

・割り箸 1本

 

計73個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

自宅と父の家の合算です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸