ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月23日(木)食事日記 プチ断捨離

3月23日(木)の朝御飯は、つまみ種でした(^-^)
f:id:poteko07:20230326004448j:image

やっぱりオートミール鮭茶漬けを食べて温まろう。と思って食べて、肩凝りが右だけ酷いのでノーシンを飲みました🥤

f:id:poteko07:20230326005043j:image

暁石鹸浴用で下洗いして、お湯で濯いで、セスキプラスと42度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置きして、水で濯いで、8分脱水して部屋干しました🌀👕

着替えて、暁石鹸浴用で下洗いして濯いで、過炭酸ナトリウムと42度のお湯で12分洗濯して、8分浸け置きして、7分脱水して、部屋干ししました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、予約していた美容院に行ってきました。

カットとシャンプー、炭酸ミントヘッドスパでスッキリ✨

髪を綺麗にしてもらうと髪の乾きが早いし、炭酸ミントヘッドスパで頭皮の脂もかなり落ちますo(*⌒―⌒*)o

それから、父の家の買い出しに髙島屋B2階に行ってきました(^-^)

この日は、両親が岐阜のローソク温泉で療養していたので、楽でした。
f:id:poteko07:20230326005023j:image

冷蔵庫に入れたり、ストッカーに入れた後、プチ断捨離して、株のチェック。

まだ下がったりするのかな(・_・?)うーん(・_・?)
f:id:poteko07:20230326005542j:image

美容院で貰ったお水です。可愛らしいスライム模様(^-^)

どこが出しているのかなと思ったら、キリンが出しているミネラルウォーターでした🍀
f:id:poteko07:20230326005613j:image

夕飯を弟に作ろうとしたら、自宅で食べると言うので作りませんでしたm(_ _)mコンビニの手拭きで少しだけ拭き掃除しました。

帰宅して、チョコを半分食べましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230326005739j:image

プチ断捨離して、炊飯セットして、夕飯の支度。

雑穀玄米ご飯、日本ハムの期限切れの麻婆茄子、豆腐と菜花の八丁味噌汁、酢キャベツ、キムチ、白菜の利尻昆布漬けです。

夫は、豚のハツ、納豆付きです。
f:id:poteko07:20230326005938j:image

この日も夫は三重県の磯部に出張だったので、野菜をたくさん摂れるようにしてみました。

1日がとっても早い。油汚れを拭き取って、皿洗いして、夫に燃えるごみ10Lと紙ゴミ20Lとプラゴミ20Lを捨ててもらいました。

 

先に入浴してもらって、プチ断捨離して、次に入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

3月23日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 31枚

・ジャンプ13号読んで捨てた 1冊

・トリップエディターメルマガ配信解除 1つ

・コンビニの手拭き 1つ

・古い箱 2個

・袋 6枚

・レシート 1枚

・封筒 2枚

・去年の葉書(ダイレクトメール) 1枚

・切れた古い輪ゴム 155個

 

計201個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家と自宅の合算です。父の家のプチ断捨離メインでした🐱

 

少しずつ捨てているので、徐々にすっきりしてきた気がします。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸