ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月24日(金)食事日記 プチ断捨離

3月24日(金)の朝御飯は、オートミール鮭茶漬けでした(^-^)
f:id:poteko07:20230327011234j:image

暁石鹸で下洗いして濯いで、セスキプラスで12分洗濯して、30分浸け置きして、水で濯いで、6分脱水して干しました🌀👕

前日の洗濯物を畳んで、着替えて、暁石鹸で下洗いして濯いで、セスキプラスで12分洗濯して、30分浸け置きして、水で濯いで、6分脱水して干しました🌀👕

トイレ掃除して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地して、プチ断捨離して、出勤🚉

名鉄名古屋駅で見掛けたシン・名古屋です。
f:id:poteko07:20230327011637j:image

髙島屋に父の家の買い出しに行ってきました(^-^)

玉葱2個は、自宅から持ってきました🧅
f:id:poteko07:20230327011607j:image

おやつのワッフルクッキーを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230327013326j:image

焼き豆腐を作成。

ちょっと節約^皿^焼き豆腐の作り方゜+。 by 上手にできるかな https://cookpad.com/recipe/2649821?view=single
f:id:poteko07:20230327013355j:image

すき焼を作成しました🐄春菊がなかったので、菜の花にしました🐱

春を感じる♡菜の花のすき焼き by 杏里mama https://cookpad.com/recipe/5022584?view=single
f:id:poteko07:20230327013417j:image

干し芋をお昼御飯で貰いました🍠
f:id:poteko07:20230327013504j:image

これ、柔らかくて甘くて美味しかったですo(*⌒―⌒*)o

炊飯セットして夕寝して、再加熱して、盛り付け。

父の分。
f:id:poteko07:20230327013557j:image

母の分。
f:id:poteko07:20230327013648j:image

でこぽん1個を3等分にしました。
f:id:poteko07:20230327013708j:image

柿の葉茶 母の分
f:id:poteko07:20230327013746j:image

岐阜のお土産 川上屋 大黒柱です。

川上屋といえば、栗きんとんですが色々なお菓子を出されているようです🎵
f:id:poteko07:20230327013809j:image

甘くて美味でした🤗

コーヒーとアーモンド5粒を貰いました🍀
f:id:poteko07:20230327013900j:image

皿洗いして、お風呂を沸かして、皿を拭いて仕舞って、パレマルシェ神宮店で自宅の買い出ししました。

f:id:poteko07:20230327013942j:image

父から、岐阜県のお土産 大黒柱を貰いました🤗
f:id:poteko07:20230327014101j:image

洗濯物を取り入れて、おやつタイム(^-^)

食べていたら夫が帰ってきました。

f:id:poteko07:20230327014129j:image

また土曜出勤らしい(;^_^A

小松菜と豆腐とえのきの八丁味噌汁のみ作成しました。

夫が、からしげでテイクアウトしてくれました(^-^)

私は、唐揚げ丼ご飯大盛り(7個)にしました。

夫は、からしげ弁当ご飯大盛り(5個)です。

あとはミニサラダ、白菜の利尻昆布漬けです。
f:id:poteko07:20230327014315j:image

なんかたまにがっつりと食べたくなるんですよね(^^ゞ

ベジタリアンにはなれないな。

落書きφ(..)

ニュースを視聴して、朝と夜の皿洗いして、プチ断捨離。
f:id:poteko07:20230327014629j:image

夫の後に入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

3月24日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 27枚

・袋 1枚

 

計28個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸