ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月13日(木)食事日記 プチ断捨離

4月13日(木)の朝御飯は、オートミール茶漬けでした。
f:id:poteko07:20230416230452j:image

着替えて、暁石鹸で下洗いして濯いで、42度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、脱水して干しました🌀👕

ユーハ味覚糖のマルチビタミンのグミ2個食べました🍀
f:id:poteko07:20230416230636j:image

洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して、トイレ掃除して、化粧下地と日焼け止めを塗って出勤。

久しぶりに守口漬けを購入しました。
f:id:poteko07:20230416230743j:image

守口漬けは父が好きな1品ですが、心筋梗塞になってからはかなり買うことが減りました。でも、たまにはいいよね(^-^)

多司の鮭とアサリしぐれのおにぎりを弟が買ってくれました🍙

多司は、学生の頃からお世話になっているな✨
f:id:poteko07:20230416231030j:image

父母の分は、梅おにぎりです。
f:id:poteko07:20230416231150j:image

切り干し大根の煮物、イオンのポテトサラダ。父母の分。
f:id:poteko07:20230416231235j:image

弟の土産の生蕎麦で、竹輪と葱と若芽の温そばを作成。
f:id:poteko07:20230416231312j:image

父から母にケーキ。

頼まれて私が購入してきました😊

母は、髙島屋の新宿高野が好きなので購入したのですが、前に比べると高くなりました🍰
f:id:poteko07:20230416231407j:image

フルーツが綺麗で美味しいんだよね☺️
f:id:poteko07:20230416231621j:image

母はメロンのケーキ、父は色んなフルーツのケーキ、弟と私は苺のケーキにしました🍰
f:id:poteko07:20230416231705j:image
生クリームがあまり重たく感じないしフルーツの割合が多いのでお勧めです😊

コーヒーとアーモンド5個を貰いました🍀
f:id:poteko07:20230416231745j:image

お皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、株のチェック。

この日は、トランザクションが上がっていました。
f:id:poteko07:20230416231603j:image

帰宅途中でパレ神宮前店で買い出し。

ジャンプもあったし、なかなか重たかった(;^_^A
f:id:poteko07:20230416232053j:image

洗濯物を取り入れて、クレンジングして、夕食の準備。

雑穀玄米、キムチの浅漬け、茹で枝豆、ぷるもち水餃子入りの鍋です😊

冷凍食品の大阪王将のぷるもち水餃子、鍋の具材のかさ増しに便利ですな😊
f:id:poteko07:20230416233923j:image

イートアンドホールディングスという会社なんだφ(・ω・*)フムフム...

冷凍食品は、共働きの家庭が増えた今は重宝されるんじゃないかな(^-^)

お皿洗いして、プチ断捨離して、夫の後で入浴。

身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝。

 

4月13日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 11枚

・壊れた石鹸ネットの留め具 1個

・広告 1枚

・厚紙 1枚

・袋 1枚

 

計15個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

13日は、母のプレゼントを選ぶのと服を選ぶのに色々とネットを見ていたのであまり出来なかった(;^_^A

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸