ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月26日(水)食事日記 プチ断捨離

4月26日(水)の朝御飯は、いちごバタートーストとインスタントコーヒーでした☕️f:id:poteko07:20230504183914j:image

石鹸で下洗いして濯いで、酸素系漂白剤と42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

着替えて、石鹸で下洗いして濯いで、酸素系漂白剤と42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、ファンデーションをして、トイレ掃除して、前日の洗濯物を畳んで、プチ断捨離して、出勤。

自宅にある大量のパスタを少しだけ父の家に持っていきました。
f:id:poteko07:20230504183952j:image

父が旅行から帰ってきて、つぶ餡のあん巻きを出してくれました(^-^)
f:id:poteko07:20230504184327j:image

知立のあん巻きは、甘くて美味しい(^-^)

名鉄百貨店にお店あるのは知っているんだけど、いまだに揚げたあん巻きには挑戦できていない(;^_^A

株のチェック。

色んな投資があると思うけど、私は今のところ日本株を応援してます🐱
f:id:poteko07:20230504184518j:image

弟が実家から持ってきてくれた2014年のひやむぎで釜玉ひやむぎを作成しました(^-^)

素麺アレンジの新定番!釜玉風そうめん | レシピ動画のクラシル https://kurashiru.com/recipes/70806fe0-1d0e-4a86-8f09-8d216a0c7541
f:id:poteko07:20230504184929j:image

あまり料理上手くないけど、クラシルやCookpad、DELISH KITCHENに助けられて何とか出来るようになってきたと思いますo(*⌒―⌒*)o

これは、なかなか美味しいのでまた食べようかな。生ワカメもトッピングしました🍀

父母の夕食作り。刻み葱、生姜チューブ、擦り胡麻
f:id:poteko07:20230504185508j:image

保険のおばさんがくれた半田そうめんが期限切れになりそうだったので、父からこれで作ってと言われて作成。

めんつゆ。
f:id:poteko07:20230504185625j:image

母の分は釜玉そうめん、父はそうめんにしました。
f:id:poteko07:20230504185646j:image

でこぽん。
f:id:poteko07:20230504185821j:image

アーモンド5粒とコーヒーを貰いました☕️
f:id:poteko07:20230504185846j:image

皿洗いして、お風呂を沸かして、プチ断捨離して、お土産を貰って帰宅。
伊勢えびせんべいです🦞
f:id:poteko07:20230504191342j:image

三重の方は、クーポンなくなったみたい。

洗濯物を取り入れてクレンジングして、洗顔しました。

夫が夕飯を作ってくれました。

玄米、牛肉野菜炒め、冷奴、もやしと大根とあおさの九州味噌汁、焼き海苔、夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20230504191604j:image

牛肉は、夫がふるさと納税で貰ったものです。

またふるさと納税してもらいたいなo(*⌒―⌒*)o

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230504191858j:image


f:id:poteko07:20230504191936j:image


f:id:poteko07:20230504191954j:image


f:id:poteko07:20230504192013j:image


f:id:poteko07:20230504192055j:image

夫がデザートを出してくれましたo(*⌒―⌒*)o


f:id:poteko07:20230504192448j:image

夫の後で入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

4月26日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 32枚

・かなり使った保険のおばさんに貰った布マスク 1枚

・袋 3枚

・レシート 1枚

・切れた輪ゴム 8個

 

計45個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸