ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月28日(金)自宅~ホテル法華クラブ新潟長岡

4月28日(金)の朝御飯は、いちごバタートースト、バナナ半分ずつ、インスタントコーヒーでした。

夫には、前日の残りも食べて貰いました。
f:id:poteko07:20230505120452j:image

着替えて、石鹸で下洗いして酸素系漂白剤と42度のお湯で12分洗濯して8分浸け置きして、お湯で濯いで、9分脱水して、部屋干しして、朝の皿洗いして、洗顔歯磨きして、スキンケアして、パウダーと日焼け止めを塗って出発。

お腹が空いたので、チョコを食べました(^-^)
f:id:poteko07:20230505120709j:image

それから、屏風山PA (上り)のミニストップでお昼ご飯を購入(^-^)夫の分も奢りました🍀

久々にホットドッグを購入しました(^-^)
f:id:poteko07:20230505171902j:image

学生の時はよく食べていたけど、今では全くと言っていい程食べなくなったなぁ。

道の駅あらいに到着。

熊さんのフォトフレームがありました🐻
f:id:poteko07:20230506004659j:image

テディベア、よく集めてたな。

古くなってきて汚くなってしまったので、結婚してから少しずつ捨ててしまったけど💦

道の駅あらいの建物。
f:id:poteko07:20230506004912j:image

熊の剥製。
f:id:poteko07:20230506004944j:image

夫はスタンプ押印して、私は笹団子を購入しました(^-^)

おやつタイムo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230506005151j:image

もちもちな草餅が出てきました。中には粒餡が入っていて美味しかったです🍀
f:id:poteko07:20230506005236j:image

それから、ホテル法華クラブ 新潟長岡に到着。
f:id:poteko07:20230506005340j:image

荷物を置いて、前にも来たことのあるCocolo長岡に夕食を食べに来ましたo(*⌒―⌒*)o

長岡小嶋屋 CocoLo長岡店です。

新潟の名物であるへぎそばが食べれるお店です😊
f:id:poteko07:20230506010622j:image

つるつると食べれるへぎそばは、どんな年代の人にもお勧めの一品です🤗

今回は、夫も私も桜海老天丼セットにしました🦞

味も上品で美味しく、店員さんもてきぱきと動いていて、また来たいなと思えるお店でした。

ささやかながら、奢りました🍀

その後、セブンイレブンに寄ってデザートを購入。奢りました👛

私はプチ贅沢な宇治抹茶ロールケーキ。

セブンイレブン50周年おめでとう🎉
f:id:poteko07:20230506012011j:image

年齢を重ねるにつれ、抹茶味が好きになってきました✨

f:id:poteko07:20230506012033j:image

夫はシュークリームと飲むヨーグルトでした。

4月28日の株のチェック。

上がっていました。まぁ、何も利確していないんだけどね💦
f:id:poteko07:20230506012458j:image

入浴して、身体を洗って歯磨きして、スキンケアして、就寝😪

 

4月28日(金)プチ断捨離

・メモ用紙 2枚

 

計2個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸