ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月4日(木)太平洋フェリー~自宅

5月4日(木)の朝御飯は、前日に買ったコンビニのおにぎり2個でした🍙f:id:poteko07:20230512110017j:image

洗顔歯磨きして、降りる準備。

おやつ(^-^)
f:id:poteko07:20230512110115j:image

名古屋港に到着。乗っていた船です⛴️
f:id:poteko07:20230512110137j:image

なかなか港区も来ないので、撮影📱
f:id:poteko07:20230512110221j:image

自宅に到着。

自宅用のお土産です。お土産は私が購入しました(^-^)
f:id:poteko07:20230512110312j:image

45度のお湯で酸素系漂白剤と暁石鹸で3分撹拌して洗濯物を入れて高水位まで注水して、30分浸けて、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して干しました。

夫がお昼ご飯を用意してくれました(^-^)

ふるさと納税で貰った蕎麦、いぶりがっこです🎵
f:id:poteko07:20230512110355j:image

皿洗いして、夫のウィンドーブレーカーを石鹸で下洗いして濯いで、中性洗剤で洗濯して干しました。

42度のお湯で酸素系漂白剤と粉石鹸を撹拌して、洗濯物を入れて30分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

プチ断捨離して、プラゴミ20L、ビン1本、ペットボトル20L、新聞、段ボールを夫に捨ててもらいましたm(_ _)m

おやつタイムに、ずんだ餅(^-^)
f:id:poteko07:20230512111125j:image

熱は36.8度でした。
f:id:poteko07:20230512111157j:image

いつもより動いているからかな(・_・?)

おやつタイム(^-^)

f:id:poteko07:20230512111241j:image

おやつタイムその2
f:id:poteko07:20230512111256j:image

夕食は、ドミノ・ピザ半分ずつ、インスタントスープでした(^-^)
f:id:poteko07:20230512111425j:image

端にもチーズが入っていて美味しかったです🍕

夫の好きな番組を視聴して、皿洗いして、プチ断捨離して、夫の後に入浴。

体を洗って、歯磨きして、湯船の床と洗面器の掃除して、ドライヤーして排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

5月4日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 97枚

・厚紙 1枚

・夫のスラックスの切れ端 2枚

・冊子 1冊

・不在連絡票 2枚

・留め具が壊れた旅行バッグ 1つ

・箱 3つ

・袋 9枚

・水道料金の領収書 1枚

・パンフレット 1枚

・中ゴムが切れたヘアゴム 2個

 

計120個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張りました🍀

 

また頑張ろう🎵