ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月8日(月)食事日記 プチ断捨離

5月8日(月)の朝御飯は、いちごバタートースト、珈琲でした☕️😃☀️
f:id:poteko07:20230515125407j:image

洗濯2回して、干して、おやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20230515125500j:image

洗顔歯磨き、スキンケアして、パウダーはたいて、朝の皿洗いして、セシールから注文していたパンツが届きました(^-^)
f:id:poteko07:20230515125625j:image

夏用の黒パンツです。

夏用ブラも(^-^)
f:id:poteko07:20230515125742j:image

父の家にお土産を持って出勤。

ささやかながら私が購入しました。
f:id:poteko07:20230515125854j:image

f:id:poteko07:20230515125831j:image

重たかった(;^_^A

父からイオンのパンをもらいました(^-^)
f:id:poteko07:20230515125953j:image

株のチェック。トランザクションが上がっていました。なんか想定していたよりも上がっているな。。

一時期はマイナスだった銘柄だったのに(^^ゞ
f:id:poteko07:20230515130409j:image

ヤクルトと72%のチョコをもらいました(^-^)
f:id:poteko07:20230515130551j:image

炊飯セットして、夕飯の支度。

雑穀米、父が作った黒豆煮。父母の分。
f:id:poteko07:20230515130643j:image

肉豆腐。
f:id:poteko07:20230515130830j:image

大根と豆腐と若布の味噌汁。
f:id:poteko07:20230515130914j:image

デザートは、アップルパイです🍎
f:id:poteko07:20230515130951j:image

4等分しました😊
f:id:poteko07:20230515131023j:image

珈琲とアーモンド5粒を貰いました😊
f:id:poteko07:20230515131047j:image

お土産に持ってきたいぶりがっこを父の家と実家用と分けました。
f:id:poteko07:20230515131117j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、お風呂を沸かして、ごみまとめして、皿を拭いて仕舞って、帰宅。

洗濯物を取り込んで、ノアールを食べました(^-^)
f:id:poteko07:20230515131203j:image

炊飯セットして、夕飯の支度。

雑穀玄米、焼き鮭、焼き海苔、切り干し大根の煮物、浅利の味噌汁、いぶりがっこです。

夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20230515131352j:image

ニュースを視聴して、油汚れを古布で拭き取って皿洗い。

プチ断捨離して、夫がお風呂上がりにパイナップルを出してくれました(^-^)
f:id:poteko07:20230515132452j:image

亡き祖母がくれた器をうまく活用してくれました(^-^)

入浴して、体を洗って、歯磨きして、湯船と洗面器と床を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

5月8日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 25枚

・紙袋 1枚

・袋 5枚

 

計31個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

メモ用紙は、私が昔可愛いと買ったキャラクターものや父の要らなくなった紙、弟の使い掛けノート、私の使い掛けノートなど大量で、少しずつ捨てていますφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸