ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月11日(木)食事日記 プチ断捨離

5月11日(木)の朝御飯は、プライムクラッカーチェダーチーズでした。

f:id:poteko07:20230517122132j:image

着替えて洗濯物を石鹸で下洗いして濯いで、酸素系漂白剤とお湯で12分洗って、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して、おやつタイム。

ノアールです。
f:id:poteko07:20230517122422j:image

おやつがあると作らなくて済むから、おやつ食べちゃうな(;^_^A

ピーナッツバタートーストとインスタントコーヒーでお昼ご飯。
f:id:poteko07:20230517122528j:image

つまみ種も2袋食べました(^-^)
f:id:poteko07:20230517122622j:image

もう1袋食べました😋
f:id:poteko07:20230517122704j:image

プチ断捨離して、夕寝😪

夕飯の支度。

夫が水曜日にセブンイレブンで買ってきてくれた冷やしラーメン、雑穀玄米、冷奴、トマト、大根と油揚げとあおさの味噌汁です。

夫は、レバーと納豆付き。

f:id:poteko07:20230517122839j:image

ちょっとGW遠出しすぎたかな?というか夫が道の駅好きなので忙しない旅なんだよね。

私自身あまり体力ある方ではないからか、疲れが出てきちゃった気がする(;^_^A

でも、お金出してる量は私の方がかなり少ないからな。。(;^_^A

皿洗いして、夫に燃えるごみ20Lとプラゴミ20Lを捨ててもらって、プチ断捨離。

お風呂上がりの夫がパイナップルを出してくれました。夫はヨーグルト付き。

f:id:poteko07:20230517123033j:image

入浴して、体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝。

株のチェック。

上がったり下がったりして、損益は20万くらいになりました。

f:id:poteko07:20230517123539j:image

どうなることやら。。

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230517123804j:image

5月11日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 146枚

・父から貰った古い切れた輪ゴム 105個

・使い捨てスリッパ 1つ

・袋 2枚

万田酵素ダイレクトメール 1枚

・毛玉が出来た下着 2枚

・あまり使わなかったボディ束子 1個

・グランツグランティスキンローション 1本使いきった

・中ゴムが切れたり、伸びたヘアゴム 2個

・厚紙 4枚

・古いノートの金属製の留め具 1つ

・家計簿のノート 7枚

ベルメゾンのクーポン付き葉書 1枚

 

計274個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張りました✨

 

家計簿をかなり続けてきたけど、出費が結婚してからは増えたし、断捨離しているので辞めました。

 

また頑張ろう(o^-^)尸