ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月16日(火)食事日記 プチ断捨離

5月16日(火)の朝御飯は、フレンチトースト、インスタントコーヒー、バナナを作成しました🍌

夫はヨーグルト付きです。
f:id:poteko07:20230523104409j:image

下洗いして粉石鹸と酸素系漂白剤を低水位のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて12分洗濯して、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して夫に干してもらいました🌀👕

雑穀米がベルメゾンから届きました。

クーポン1000円で送料490円で4566円でした👛

ベルメゾンは株主でもあるのですが、今回クーポン葉書が届いたので検索してみたら雑穀米があったので購入(^-^)

f:id:poteko07:20230523114534j:image

少しずつ使っていこう😊

前日の食器片付けして、朝の皿洗いして、前日の洗濯畳みして、洗顔歯磨きして、スキンケア。

チラシを捨てて、昼食準備。

父母から貰った長野県のざる蕎麦を作成しました🍀

葱とすり胡麻で頂きました。暑い日はやはりこれが美味しいです✨
f:id:poteko07:20230523104737j:image

マイナンバーカードの受取りに区役所に行ってきました。

久しぶりにバイクに乗せてもらいました。

相変わらず人が多い(;^_^A

帰宅して、昼の皿洗いして、お茶を炊いて、ハンドソープと砂糖と洗濯洗剤を詰め替え。

プチ断捨離して、Amazonで新しい靴を購入。

夕寝😪

落書きφ(..)

f:id:poteko07:20230523105143j:image


f:id:poteko07:20230523105205j:image

株のチェック。5月の優待楽しみ(^-^)

f:id:poteko07:20230523105222j:image

夕食の準備。大根と椎茸と小松菜の九州味噌汁を作成しました。

夫がイオン熱田店でお弁当を買ってきてくれました。

割引豆腐ハンバーグ弁当、割引サラダ、大根と椎茸と小松菜の九州味噌汁、ほうれん草のおひたし、春巻きです。
f:id:poteko07:20230523105359j:image

お金を支払いました。

色々と値上がりしているなぁ(;^_^A

皿洗いして、プチ断捨離。

お風呂上がりの夫が氷棒を出してくれました。
f:id:poteko07:20230523105925j:image

入浴して、体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、トイレ掃除して、就寝😪

 

5月16日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 74枚

・新聞 1日分

・使用済みの封筒 1枚

スギ薬局のクーポン 4枚

・切れた輪ゴム 1枚

・高校の同窓会会報 1冊

 

計82個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

まぁまぁ出来たかな。

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸