ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月20日(土)食事日記 プチ断捨離

5月20日(土)。

朝御飯は、チーズトーストとインスタントコーヒーを作成しました(^-^)f:id:poteko07:20230528015848j:image

夫はバイクで日帰り旅行🏍️

私は、粉石鹸と酸素系漂白剤を泡立てて低水位のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて高水位までお湯を入れて12分洗濯して、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して干しました🌀👕

朝の皿洗いして、洗顔歯磨きスキンケアして、チラシを捨てて、母の日ギフトを遅くなったけど髙島屋通販でネットショッピングして、プチ断捨離。

ジャンプや新聞を読んで、おやつタイム(^-^)f:id:poteko07:20230528020304j:image

お昼ご飯。

f:id:poteko07:20230528020840j:image

せっけん百貨さんから注文した品が届きました(^-^)

おまけとして、ファンデーションケースと酸素系漂白剤400gとナチュウォッシュを貰いましたo(*⌒―⌒*)o

有難うございますm(_ _)m
f:id:poteko07:20230528020928j:image

夫から貰った写真。愛知県常滑市のみたけ公園。

f:id:poteko07:20230528020625j:image

みたけ公園の様子。たこさん、アヒルさん(^-^)
f:id:poteko07:20230528020640j:image

あんまきの藤田屋さん。食事処もあるらしい。
f:id:poteko07:20230528020654j:image

プチ断捨離して、夫が帰宅。

お土産に藤田屋のあん巻きを買ってきてくれました(^-^)

f:id:poteko07:20230528021424j:image

あん巻きは、知立駅で祖母に頼まれて購入したことが何度かあります(。-ω-)

ほうじ茶味のあん巻きとあん巻きです。f:id:poteko07:20230528021902j:image

期間限定のあん巻きは、初めてかもしれない🔰

ベーシックなものばかり買ってたから。

ほうじ茶あんとつぶ餡がマッチしていて甘くて美味しかったです🎵

揚げたあん巻きもあるのですが、いつか食べようと思いつつ食べてないので、挑戦してみようかと思います(^-^)

普通のあん巻きは、冷蔵庫に入れて洗濯物を入れて休憩。

酸素系漂白剤と洗濯洗剤の詰め替えして、塩の詰め替えをしました。

プラゴミ20Lを夫に捨ててもらって、燃えるごみ10Lを捨ててスシロー熱田店に行ってきました🍣

ポテトサラダ。お茶。
f:id:poteko07:20230528022209j:image

鰻、卵、海老天。
f:id:poteko07:20230528022250j:image

夫が頼んだ混ぜそば。少し貰いましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230528022331j:image

きゅうり、コーンマヨ、穴子3種、カニマヨとツナマヨ、いなり。前は季節のいなりでしたが普通のいなりになっていました。
f:id:poteko07:20230528022416j:image

浅利の味噌汁。
f:id:poteko07:20230528022550j:image

期間限定のデザートo(*⌒―⌒*)o混ぜてストローで飲む形式でした。

甘くて美味しい🍓
f:id:poteko07:20230528022625j:image

夫の頼んだデザート。前より小さめになってしまった気がします。。
f:id:poteko07:20230528022725j:image

色んな物が高くなってきたのを感じますφ(..)

奢ってもらいましたm(_ _)m有難い✨

夫の好きなアマプラで『水星の魔女』を視聴しました。

戦い物、好きだねぇ(;^_^A

私は『ちいかわ』が好きなので、YouTubeとアマプラで視聴していますが、コメントが少ない。。

おっさん勢は、ちいかわには癒されないのかな(・_・?)

夫に入浴してもらって、プチ断捨離して、入浴。

体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して就寝😪

 

5月20日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 127枚

・新聞 2日分

・箱 2個

・緩衝材 2つ

・掃除用歯ブラシ 1本

ベルメゾンの葉書 1枚

・ジャンプ20号 1冊

 

計136個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張りました💮

 

また頑張ろう(o^-^)尸