ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月23日(火)食事日記 プチ断捨離

5月23日(火)の朝御飯は、チーズトーストとインスタントコーヒーを作成。

前日のお皿の片付けをして、粉石鹸と酸素系漂白剤をお湯で泡立てて低水位のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて、高水位までお湯を入れて12分洗濯。お湯で濯いで、水で濯いで5分脱水して干しました🌀👕

ちいかわちゃんのYouTubeを視聴(^-^)

日記2つ更新して、トイレ掃除して、ビックカメラの商品券を開封。お買い物券2000円でした。

父にあげたら、現金を2000円くれました(^-^)

トースターが23年くらいで古くなってしまったので、新調しようかなと言っていましたφ(・ω・*)フムフム...

ビックカメラでいいトースターが見つかるといいな✨
f:id:poteko07:20230531015755j:image

ビックカメラの株は、共同貯金から夫が購入したんだけど長らく含み損なんだよね(´・c_・`)ショボン

いつか祖母が持っていたタカラトミーの株も買いたいな(^-^)

ニュースで見た宇宙探索の機械が丸くてコロコロしていて可愛かったですo(*⌒―⌒*)o

過去には、優待のミニカーを受け取ったり、端株を郵便局で祖母の代わりに受け取りに行ったりしてました。

おやつタイム(^-^)たい焼きです🎵
f:id:poteko07:20230531020355j:image

ストロベリーヨーグルトも貰いました🍓
f:id:poteko07:20230531020429j:image

株のチェック。
f:id:poteko07:20230531020634j:image

下がったら気持ちも下がるし、上がったらいい気分だったりと、自分に対して苦笑してしまいます😅

利益確定していないのに😅

弟に簡単な夕食を作りました(^-^)

ご飯、卵と豆腐の炒め物、茄子の味噌汁、ひじきの煮物、スーパーの惣菜の蓮根金平です。
f:id:poteko07:20230531020806j:image

トイレ掃除して、お皿洗いして実家にお邪魔しました。弟からおやつを貰いました\(^_^)/
f:id:poteko07:20230531021314j:image

それから、私物を持ち帰りました。

2階建てベッドの下が、物置になってしまっているんですよね💦何とかせねば。。

帰宅して、プチ断捨離して、朝の皿洗いして、ごみまとめして、おやつタイム(^-^)f:id:poteko07:20230531021623j:image

夫がイオンで半額弁当とサラダを買ってきてくれましたo(*⌒―⌒*)oお味噌汁を作成したくらいです。

f:id:poteko07:20230531021652j:image

なんだかんだイオンが一番安いかも。
f:id:poteko07:20230531021734j:image

皿洗いして、プチ断捨離して、お風呂上がりの夫が台湾パイナップルとヨーグルトを出してくれました🍍
f:id:poteko07:20230531021819j:image

甘くておいしい🍍

入浴して、体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

5月23日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 114枚

・中学校の時の技術家庭資料集 1冊

・母の古いベルト 1本

・ボタン 2個

・ハギレ 4枚

・作りかけのぬいぐるみの腕 1本

・作りかけのぬいぐるみの足 1本

・2002年のカタログ 1冊

・袋 2枚

・プチプチ 2枚

・汚れた紙袋 1枚

・古い手提げ鞄 2つ

・説明書 1枚

 

計134個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家と自宅と実家の合算です。

 

プチ断捨離頑張りました✨

 

また頑張ろう(o^-^)尸