ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月26日(金)食事日記 プチ断捨離

5月26日(金)。

粉石鹸と酸素系漂白剤を熱湯で泡立てて、低水位のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れてお湯を入れて12分洗濯して、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

朝食は、苺ジャムトーストとインスタントコーヒー、塩湯を作成しました。
f:id:poteko07:20230603142630j:image

洗顔歯磨きスキンケアして、おやつタイム。

f:id:poteko07:20230603143110j:image

しるこサンドですo(*⌒―⌒*)o美味しい☺️

この日はお休み。

左目の瞼がピクピクと痙攣していたので、10倍の鏡とピンセットとライトを使って自分で左目の逆さ睫を抜いていました😅

37歳だし、心身ともに少し疲れが出たのかな?(´-ω-`)

逆さ睫は、祖母からの隔世遺伝みたいです😓

アーモンドチョコレートで自分を癒します🤗

f:id:poteko07:20230603143301j:image

株のチェック。

私の口座として開いたのは夫だけど、何とか合計がプラスです。ビックカメラトランザクションだけ投資していた時はマイナスだったので、絶対にプラスにするぞっというのだけは叶いました。

先は分かりませんが😅
f:id:poteko07:20230603143415j:image

おやつタイム。
f:id:poteko07:20230603143949j:image

プチ断捨離をして、朝の皿洗いをして、炊飯セットして、夕飯作り。

雑穀胚芽米、牛肉とピーマンと玉葱の甘辛炒め、味噌汁、自家製梅干しです。

夫は納豆付き。

f:id:poteko07:20230603144152j:image

スピードおかず*牛肉とピーマンの甘辛炒め by Mimosa♡ https://cookpad.com/recipe/2416845?view=single

72時間ドキュメントを視聴して、漫画家イエナがの番組を視聴して、油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

プチ断捨離して、風呂上がりの夫が台湾パイナップルを出してくれました。夫はヨーグルト付き。
f:id:poteko07:20230603144534j:image

入浴して、体を洗って、歯磨き。

湯船と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

5月26日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 215枚

・フレークシール 3枚

・袋 1枚

・切れた輪ゴム 1個

・2021年熱田神宮のおみくじ 1枚

・2022年度 第一生命生涯設計レポート 1通

・レシート 1枚

・伸びたり中ゴムが切れたヘアゴム 2個

・小さく使いにくいヘアゴム 1個

 

226個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

メモ用紙は、自分の物が多いけど、弟や母や父の物もあるので大量です(´-ω-`)

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸