ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月29日(月)食事日記 プチ断捨離

5月29日(月)の朝御飯は、酸素系漂白剤と暁ローブ粉石鹸を熱湯で溶かして低水位のお湯で12分撹拌して、洗濯物入れて12分洗濯して、お湯で濯いで、水で濯いで、5分干しました🌀👕

味噌ドーナツで朝御飯(^-^)f:id:poteko07:20230606020726j:image

甘くて美味しい🤗

洗顔歯磨きスキンケアして、天日塩湯を飲みました🚰

前日の食器片付けして、朝の皿洗いして、出勤。

昼食作り。炊飯セット。

豆腐と生ワカメの味噌汁、干し海老炒飯を作成しました(^-^)弟と私の分です。
f:id:poteko07:20230606020917j:image

紅生姜も添えました(^-^)

卵だけ☆超簡単!黄金 チャーハン by ☆メグトラマン☆ https://cookpad.com/recipe/2381700?view=single
f:id:poteko07:20230606021013j:image

油汚れを古布で拭き取ってから、皿洗いして、父のお土産のおやつを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230606021243j:image

一口ロールケーキ美味しい☺️

プチ断捨離して、LINE漫画タイム(^-^)モブ子の恋を読んでほっこりしました(^-^)

弟とおやつタイム❇️

同じくらいの量を弟も食べました🍇
f:id:poteko07:20230606021657j:image

皿洗いして、株のチェック。

日経は上がっているんだけど、どうも手持ちの株は外国人投資家が好んでいる銘柄ではないみたい😅
f:id:poteko07:20230606021755j:image

帰宅して、おやつタイム😃

チョコパイ(^-^)
f:id:poteko07:20230606022005j:image

甘いものが好きなので食べすぎてしまう。。

味噌ドーナツ🤗もう少ししっかりご飯を食べた方がいいのかな(・_・?)
f:id:poteko07:20230606022054j:image

夕飯の支度。

雑穀胚芽米、味噌鍋の残り、酢キャベツ、焼き鮭、野沢菜のしぐれです。夫は納豆付き。

f:id:poteko07:20230606022134j:image

夫の好きなアマプラで『水星の魔女』1話分視聴。

油汚れを古布で拭き取ってから皿洗い。

プチ断捨離して、前日の洗濯物を畳んで、入浴。

体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

5月29日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 65枚

・汚れた布巾 1枚

・レシート 1枚

・厚紙 1枚

・切れた輪ゴム 1個

・私の古いシャツ 1枚

・母の汚れの落ちない服や模様が消えた服 2着

・袋 5枚

・ホテルアメニティ ジョイエッロ化粧水 1つ使いきった

・古い歯ブラシ 1本

・雨で濡れた古い紙袋 1枚

 

計80個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸