ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10日食事日記 11日プチ断捨離

10日(木)の朝御飯は、チーズトーストと生姜湯と天日塩湯でした(^-^)
f:id:poteko07:20220312025353j:image


f:id:poteko07:20220312025509j:image

おやつとしてチョコレートも少し。

朝食作り、洗濯2回して干す、洗顔、歯磨き、着替え、家計簿をつける、洗面器掃除、プチ断捨離して、父の家の食料品の買い出しをしました。


f:id:poteko07:20220312025529j:image

お昼ご飯は、多司の鮭おにぎりでした(^-^)大きくてお安いので学生の時の夏休みや冬休みによく食べていました🍀


f:id:poteko07:20220312025750j:image

おやつとして、父と弟と私に林檎をカット🍎


f:id:poteko07:20220312025837j:image

薩摩芋もトースターで焼いて、分けて食べました(^-^)

 

お昼ご飯の後は、皿洗いして昼寝😴

父の夕食は、マルちゃんのオイスターソース味の焼きそば、豆腐と葱の味噌汁を作成☺️f:id:poteko07:20220312025920j:image


f:id:poteko07:20220312030050j:image

弟には、芋煮の卵落とし。


f:id:poteko07:20220312030120j:image

コーヒーとアーモンド5粒で一服☕️

 

皿洗いしてトイレ掃除して帰宅。

おやつは、いかの姿フライ半分でした🦑

結構美味しくて、自分的にはかなりヒット(´- `*)

また食べたい✨
f:id:poteko07:20220312030158j:image


f:id:poteko07:20220312030357j:image

チョコも😊

おやつタイムの後は、自宅の夕食作り。


f:id:poteko07:20220312030451j:image

雑穀玄米ご飯、ホッケの開き、大根と豆腐と葱の味噌汁、白菜の漬け物です。

 

定食屋さんみたいなメニューになりました。

 

ボリュームがあって旦那が好きな魚です☺️

 

皿洗いして入浴して、風呂掃除。

 

3月11日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 12枚

・付録の巾着 1個

・10年以上前に買って使っていない100均の口紅 1本

・古いアイカラー 1つ

・袋 1枚

・10年以上前に買ったけど、一度も使っていないシュシュ 3個

・亡き祖母の小さい風呂敷 1枚

・切れたヘアゴム 2枚

・切れた輪ゴム 9個

・99年に買った傷がついてきた彫金キーホルダー 1個

・レシート 3枚

・緩衝材 1枚

・箱 1個

・冊子 1冊

・ボールペン欲しい母に2本あげた

 

計40個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸