ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月6日(土)食事日記 プチ断捨離

1月6日(土)。 朝食を夫に作ってもらいました。 お雑煮、茹で枝豆、お節の残り、コーヒーです。 洗濯物を酸素系漂白剤で洗濯。 バナナと蜜柑、ヨーグルトを出しました。 洗濯を干して、2回目の洗濯。 洗顔歯磨き2回スキンケア。 朝の皿洗い。 お昼ごはん作成…

1月5日(金)食事日記 プチ断捨離

1月5日(金)。 洗濯2回して干して、アルフォート3枚食べましたo(*⌒―⌒*)o 洗顔歯磨き2回スキンケア。プチ断捨離しておやつタイム(^-^) パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出し。 お昼ご飯(^-^) 皿洗いして、株のチェックφ(..) LIXIL、私が買ったら下がった…

1月4日(木)食事日記 プチ断捨離

1月4日(木)。 つぶ餡トースト、生姜紅茶を作成。 着替えて洗濯2回して干して、トイレ掃除。 おやつタイム(^-^) 洗顔歯磨き2回してスキンケア。前日の洗濯畳みして、皿洗い。プチ断捨離。 燃えるゴミ10Lとプラゴミ20L捨てて、パレマルシェ神宮前店で買い出し…

1月3日(水)食事日記 プチ断捨離

1月3日(水)。 お雑煮とお節。夫は数の子。 珈琲を夫が淹れてくれました☕️ 洗濯2回して、干してもらいました 油汚れにアルカリスプレーして古布で拭き取ってから皿洗い。 洗顔歯磨き2回して、スキンケア。 おやつタイム。3枚ずつ食べました 昼食作り。トマト…

1月2日(火)食事日記 プチ断捨離

1月2日(火)。 洗濯1回して、干しました。 朝食は、お雑煮とお節、インスタントコーヒーです☕️ 洗顔歯磨き2回スキンケア。 車で日進に向かいます。 この日は義父母の家に呼ばれて、お年賀とお年玉をあげてきましたm(_ _)m 義理の弟さん夫婦のお子さん、すっか…

1月1日(月)食事日記 プチ断捨離

1月1日(月)。 洗濯2回して干しました 朝御飯前におやつタイム(^-^) 夫がおせちとお雑煮を作ってくれました。 義父が茨城の方なので、関東風の雑煮です。 油汚れにアルカリスプレーして古布で拭き取ってから皿洗い。 夫が散歩に行って、私はプチ断捨離。 名古…

12月31日(日)食事日記 プチ断捨離

12月31日(日)。 朝食作り。チーズトースト、蜜柑とバナナ、ヨーグルト、生姜紅茶、水道水です。 夫は自分で挽いた豆でコーヒーを淹れてました。 洗濯2回して、干してもらいました。 油汚れにアルカリスプレーして、古布で拭き取ってから皿洗い。 夫に拭き掃…

12月30日(土)食事日記 プチ断捨離

12月30日(土)。 朝はオートミール鮭茶漬け、生姜紅茶でした。 夫は、インスタントコーヒー。 バナナとヨーグルトを出しました。 洗濯3回して、夫に干してもらいました。洗顔歯磨き2回スキンケア。 前日の洗濯畳みして、焼きそばと味噌汁を作成。 油汚れにア…

12月29日(金)食事日記 プチ断捨離

12月29日(金)。 朝食作り。つぶ餡トースト、生姜紅茶。夫はインスタントコーヒーにしました。 蜜柑とバナナ、ヨーグルトも追加しました。 洗濯を普段通り2回して干してもらいました。 油汚れにアルカリスプレーして古布で拭き取ってから皿洗い。 洗顔歯磨き2…

12月28日(木)食事日記 プチ断捨離

12月28日(木)。 トッポ2袋で朝御飯(^-^) 着替えて洗濯を2回して干して、洗顔歯磨き2回スキンケア。 ノーシン飲んで、プチ断捨離。 生姜紅茶を飲みました。 昼寝。プチ断捨離。 弟から貰ったお土産のチョコ(^-^)半分食べました おかきでおやつタイム(^-^) テ…

12月27日(水)食事日記 プチ断捨離

12月27日(水)。 チーズトースト、生姜紅茶を作成。 洗濯を2回して干して、洗顔歯磨き2回スキンケア。 厚切りバウムクーヘンあまおう苺を半分食べました。 前日の洗濯物を畳んで、パレマルシェ神宮前店で買い出し。 仏壇のお供えを買いました(^-^) 正月菜、蜜…

12月26日(火)食事日記 プチ断捨離

12月26日(火) BSファインから注文の品が届きました(^-^) 朝食作り。チョコクリームパン、生姜紅茶を作成。 洗濯2回して干して、届いたものを開封。 腹巻き2枚、無料で貰ったリストバンドです。 1枚腹巻きを袋に戻しました。 前日の洗濯畳みして、洗顔歯磨き2…

12月25日(月)食事日記 プチ断捨離

12月25日(月)。 朝食作り。つぶ餡トースト、生姜紅茶、柿の葉茶です。 洗濯して干しました 洗面台の掃除して、ごみまとめして、洗濯2回目して干しました 洗濯機のごみ取りして、皿洗い。 チラシを捨てて、プチ断捨離。 髙島屋で父の家の買い出しをしました。…

12月24日(日)食事日記 プチ断捨離

12月24日(日)。 朝からトマトジュース。 フレンチトースト、バナナと蜜柑、生姜紅茶、ヨーグルトを作りました。 夫が自分の分のコーヒーを挽いて淹れていました。 洗濯1回して、洗顔歯磨き2回スキンケア。 洗濯を夫に干してもらって、洗濯2回目。 ごみまとめ…

12月23日(土)食事日記 プチ断捨離

12月23日(土)。 朝食作り。チーズトースト、インスタントコーヒーです。 デザートは、バナナと蜜柑、ヨーグルトです。 洗濯を酸素系漂白剤で2回して、夫に干してもらいました 洗顔歯磨き2回スキンケア。 朝の皿洗いして、洗濯3回目して、干しました おやつタ…

12月22日(金)食事日記 プチ断捨離

12月22日(金)。 チーズトースト、生姜紅茶を作成。 洗濯2回して、前日の洗濯畳みして仕舞って、前日の皿を仕舞って皿洗いして、ココナッツサブレでおやつタイム(^-^) 洗顔歯磨き2回して、スキンケア。 プチ断捨離して、お金をSBI銀行に入れて証券に振り替え…

12月21日(木)食事日記 プチ断捨離

12月21日(木)。 朝ご飯は、助六と生姜紅茶でした。 洗濯2回して、室内干しして、前日の洗濯畳み。 皿洗いして、洗顔歯磨き2回して、スキンケア。 パイの実を半分食べました(^-^) パレマルシェ神宮前店で買い出しして、出勤。 父がお腹空いたと言うので、善哉…

12月20日(水)食事日記 プチ断捨離

12月20日(水)。 火曜日、株のチェックしてなかった(;^_^A つぶ餡トースト、生姜紅茶を作成。 洗濯2回して干して、洗顔歯磨き2回スキンケア。 ごみまとめして、プチ断捨離して、前日の食器を仕舞って、皿洗い。前日の洗濯畳みして、仕舞いました。 キットカッ…

12月19日(火)食事日記 プチ断捨離

12月19日(火)。 チーズトースト、生姜紅茶を作成。 洗濯2回して、洗顔歯磨き2回スキンケア。前日の洗濯畳みして、仕舞いました。 皿洗いして、プチ断捨離して、自宅の野菜持って父の家に出勤。 野菜室に仕舞って、シュークリームを貰いました。 冷やご飯と鍋…

12月18日(月)食事日記 プチ断捨離

12月18日(月)。 チーズトーストと生姜紅茶を作成。 洗濯2回して干して、洗顔歯磨き2回して、スキンケア。 プチ断捨離して、皿洗いして、前日の洗濯畳みして、パレマルシェ神宮前店で買い出しして、出勤。 名鉄百貨店の前で可愛い馬ちゃんを発見o(*⌒―⌒*)o も…

12月17日(日)食事日記 プチ断捨離

12月17日(日)。 洗濯2回して、朝食作り。 フレンチトースト、生姜紅茶、バナナとパイン、ヨーグルトです。 夫はコーヒーです。 洗濯を干してもらって、洗顔歯磨き2回スキンケア。 朝の皿洗いして、前日の洗濯畳みして仕舞って、お昼ご飯作成。 お餅入り味噌…

12月16日(土)食事日記 プチ断捨離

12月16日(土)。 洗濯2回して夫に干してもらって、朝食作り。 チーズトースト、バナナとパイン、ヨーグルトを作成。 夫がチャイを作ってくれました。 洗顔歯磨き2回スキンケア。前日の洗濯畳みして仕舞って、プチ断捨離。 夫がお昼ご飯を作ってくれました。 …

12月15日(金)食事日記 プチ断捨離

12月15日(金)。 つぶ餡トースト、生姜紅茶を作成。 着替えて洗濯2回して干しました前日の洗濯畳みして、おやつタイム。 洗顔歯磨き2回スキンケア。BSファインの腹巻きを購入したら、生姜湯とリストバンドを貰いました(^-^) おまけが嬉しい 出勤して、弟がLAW…

12月14日(木)食事日記 プチ断捨離

12月14日(木)。 朝食は、チーズトースト、生姜紅茶を作りました(^-^)洗濯2回して干して、皿洗い。お腹空いたのでアルフォートを食べました(^-^) 洗顔歯磨き2回、スキンケア。ごみまとめして、前日の食器片付けして、前日の洗濯物を畳んで、新聞を読んで括っ…

12月13日(水)食事日記 プチ断捨離

12月13日(水)。 夫がイオンで買ってきたおにぎり。 洗顔歯磨き2回スキンケア。朝の皿洗いして、美容院でカットとシャンプー炭酸ヘッドスパしました。 髙島屋で父の家の買い出し。 名古屋駅前のツリー✨✨ 父がすき焼きを食べたいと言ったので、すき焼きの材料…

12月12日(火)食事日記 プチ断捨離

12月12日(火)。 朝食は、つぶ餡トースト、パイナップルと生姜紅茶でした。 洗濯2回して干して、洗顔歯磨き2回スキンケア。前日の洗濯畳みして、プチ断捨離。 焼きそばと母にあげる石鹸を持ってきました。 卵入りの焼きそばを作成。 炊飯セット。雑穀米、目玉…

12月11日(月)食事日記 プチ断捨離

12月11日(月)。 リッツで糖分補給。 朝食はチーズトースト、生姜紅茶を作成。 洗濯1回目して、前日の洗濯畳みして、洗濯を部屋干しました。前日に洗った食器を片付けて、2回目の洗濯。 プチ断捨離して、洗濯を部屋干しました おやつタイムo(*⌒―⌒*)o 洗顔歯磨…

12月10日(日)食事日記 プチ断捨離

12月10日(日)。 フレンチトースト、キウイとバナナ、ヨーグルトを作成。 夫はコーヒー、私は生姜紅茶です。 洗濯2回して干して、油汚れにアルカリスプレーを掛けて古布で拭き取ってから、皿洗い。 ごみまとめして、洗顔歯磨き2回スキンケア。 お昼ご飯は雑穀…

12月9日(土)食事日記 プチ断捨離

12月9日(土)。 バナナとキウイを切っただけ。夫がその他を準備してくれました。 洗濯して夫に干してもらいました 2回目の洗濯して干して、洗顔歯磨き2回スキンケア。 チラシを捨てて、前日の洗濯畳みして、仕舞いました。 夫の実家へのお土産を持たせて、お…

12月8日(金)食事日記 プチ断捨離

12月8日。夫が伊勢原に日帰り出張。洗濯2回して干して、朝食。助六とインスタント味噌汁です。 チケットを新聞屋さんから貰いました。 洗顔歯磨き2回スキンケア。ごみまとめ、プチ断捨離。前日の洗濯物をコロコロを掛けながら畳んで仕舞いました。 おやつタ…