ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日(水)食事日記 プチ断捨離

9月28日(水)。 着替えて空気を入れ換えて、下着を手洗いして、洗濯物を酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯して、20分つけ置きして、1回濯ぎ、4分脱水して干す。 朝ごはんは、アルファベットチョコレートです(^-^) プチ断捨離して、トイレ掃除して、ペットボ…

9月27日(火)食事日記 プチ断捨離

9月27日(火)。 着替えて空気を入れ換えて、洗濯物を酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗って、20分つけ置きして、1回濯いで4分脱水して、干しました。 朝ご飯は、ピーナッツバタートーストでした プチ断捨離して、チラシを捨てて、トイレ掃除して、洗顔歯磨き…

9月26日(月)食事日記 プチ断捨離

9月26日(月) 着替えて洗濯物を酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗って20分つけ置きして、1回濯ぎ、4分脱水して干す。 その間に、朝食のバームクーヘン5個を食べました(^-^) チラシを捨てて、酸素系漂白剤とトイレの洗剤と消臭ビーズ3ヶ所の詰め替えをして、前…

9月25日(日)食事日記 プチ断捨離

9月25日(日)の朝御飯は、フジパンのネオバターロールを焼いたもの、義母から貰ったドリップ珈琲、キウイとバナナのヨーグルトを作成 食後着替えて、50度のお湯と酸素系漂白剤で洗濯物を12分洗って、20分つけ置きして、1回濯ぎ、4分脱水して夫に干してもらい…

9月24日(土)食事日記 プチ断捨離

9月24日(土)の朝御飯は、フジパンのピーナッツバターパン、バナナとキウイのヨーグルト、義母がくれた珈琲でした。 ヨーグルトのみ用意しました(^-^) 洗顔2回して、スキンケアして、着替えて酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗って、20分つけ置きして、2回濯…

9月23日(金)食事日記 プチ断捨離

23日(金)は、夫が日進の実家に行って義母を乗せて義父が退院するので豊明の藤田医科大学病院に迎えに行きました。 お見送りしてから、家事開始。 着替えて50度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分つけ置き、2回濯ぎ、4分脱水して部屋干し。 朝食は、プ…

9月22日(木)食事日記 プチ断捨離

9月22日(木)の朝御飯は、ぼた餅1個とチキン竜田おにぎりでした 着替えて50度の湯と酸素系漂白剤で12分洗って20分つけ置きして、1回濯ぎ、4分脱水して室内干し。 ゴールデンカムイ27巻読んで 28巻読んで 29巻読んで お腹空いたので、チキン竜田おにぎりを食べ…

9月21日(水)食事日記 プチ断捨離

9月21日(水)の朝御飯は、無限エビ6枚でした(^-^) 着替えて洗濯物を50度と酸素系漂白剤で12分洗って20分つけ置きして、1回濯ぎして、4分脱水して干しました。 2回洗顔して歯磨きして泡立ちで食べたものを少し吐いて、お風呂の排水口のごみ取りして、洗面所の…

9月20日(火)食事日記 プチ断捨離

9月20日(火)の朝御飯は、チーズトーストと珈琲でした(^-^) 着替えて酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯、20分つけ置きして、1回濯いで4分脱水して干しました。 タオルケットとキッチンマットを酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗濯、20分置いて1回濯いで4分…

9月19日(月)食事日記 プチ断捨離

9月19日(月)の朝御飯は、フレンチトースト、豊水梨のヨーグルト、珈琲を作りました(^-^) この日は、夫が前立腺がんの義父の見舞いに義母と向かいました。 洗濯物を酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗って20分つけ置きして、1回濯いで4分脱水して干しました。 …

9月18日(日)食事日記 プチ断捨離

9月18日(日)の朝御飯は、フジパン バターロールパン、ドリップ珈琲、夫がイオン熱田店で買ってきたぼた餅1.5個ずつでした。 夫が作ってくれました(^-^) 着替えて、酸素系漂白剤と50度のお湯で12分洗って、20分つけ置きして、1回濯いで4分脱水して夫に干して…

9月17日(土)食事日記 プチ断捨離

9月17日(土)の朝御飯は、夫がベーコンエッグトーストと珈琲を作ってくれました(^-^) バナナヨーグルトを作成。 着替えて洗濯物を襟袖洗剤を塗って、セスキプラスと50度のお湯で12分洗って20分つけ置き、2回濯いで4分脱水して夫に干してもらいました。 2回目…

9月16日(金)食事日記 プチ断捨離

9月16日(金)の朝御飯は、義母が夫に作ったサンドウィッチでした(^-^) トマトとレタスバージョン、ツナとキュウリのバージョンでした久しぶりに人が作ったサンドウィッチを食べました(^-^)美味しかったです。 着替えて、洗濯物に襟袖洗剤を塗ってセスキプラス…

9月15日(木)食事日記 プチ断捨離

9月15日(木)の朝御飯は、フジパンのレーズンバターロール3個でした(^-^) 着替えて洗濯の下洗いして、濯いで、12分セスキプラスで洗って、20分つけ置きして、1回濯いで、4分脱水して干しました。 お腹空いたので、オレオ1袋。 落書きφ(..) トイレ掃除して、…

9月14日(水)食事日記 プチ断捨離

9月14日(水)の朝御飯は、夫が買ってきたフジパンの白パン2個、おはぎ1個でした。 甘々の朝御飯でした 着替えて洗濯物を石鹸で下洗いして濯いで、12分セスキプラスで洗って、1回濯いで4分脱水して干して、トイレ掃除して、プチ断捨離して、朝のお皿洗いして、…

9月13日(火)食事日記 プチ断捨離

9月13日(火)の朝御飯は、ピーナッツバタートーストでした。 着替えて、肌に近い洗濯物を石鹸で下洗いして濯いで、セスキプラスで12分洗って20分つけ置きして、1回濯いで4分脱水して干します。 お風呂の排水口のごみ捨てして、洗濯物を少し畳んで、落書きφ(.…

9月12日(月)食事日記 プチ断捨離

9月12日(月)の朝御飯は、フジパンのバターロールでした。 少し焼いて食べました(^-^) 着替えて洗濯物を下洗いして濯いで、セスキプラスで12分洗って1回濯いで4分脱水して干して、洗顔歯磨きして、お風呂の排水口のごみ取りして、前日の皿を仕舞って、皿洗い…

9月11日(日)食事日記 プチ断捨離

9月11日(日)の朝御飯は、フジパンのレーズンロールパン3個、キウイとバナナのヨーグルト、義母から貰ったドリップ珈琲、フライドポテトでした(^-^) 食べ終わってから、着替えて洗濯物を酸素系漂白剤で12分洗って20分つけ置きして、1回濯いで、4分脱水。 夫に…

9月10日(土)食事日記 プチ断捨離

9月10日(土)の朝御飯は、フジパンの食パンでピーナッツバタートースト、珈琲、バナナとキウイのヨーグルトでした(^-^) 夫は、ヌテラを塗って食べました。 ティファールのフライパンが届きました(^-^) 大きい方のフライパンが焦げ付くようになったので、夫に…

9月9日(金)食事日記 プチ断捨離

9月9日(金)の朝御飯は、なし。 着替えて、洗濯物を酸素系漂白剤で12分洗って20分つけ置きして、1回濯いで4分脱水して干しました(^-^) 洗顔歯磨きして、プチ断捨離して、ごみ捨てして、パレマルシェ神宮前と高島屋で買い出し。 暑かった(;^_^A アイス頂きまし…

9月8日(木)食事日記 プチ断捨離

9月8日(木)の朝御飯は、塩水、水、塩タブレットです(^-^) 着替えて洗濯物を酸素系漂白剤で12分洗って、つけ置き20分して1回濯いで4分脱水して室内干しして、前日の洗濯畳みして、トイレ掃除して、チラシ捨てて、洗顔歯磨きして、プチ断捨離して、ごみ捨てし…

9月7日(水)食事日記 プチ断捨離

9月7日(水)の朝御飯は、お水のみでした。 つけ置きしていた洗濯物を12分洗って濯いで脱水して、洗顔歯磨きして、美容院に行ってきました(^-^) カット+シャンプー+炭酸ミントヘッドスパ+トリートメントをしてもらい、とてもすっきりしました。有難い✨ 美容院…

9月6日(火)食事日記 プチ断捨離

9月6日(火)の朝御飯は、アルファベットチョコでした(^-^) 落書きφ(..) 起きてすぐつけ置きしていた洗濯物を12分洗濯1回濯ぎ4分脱水で干して、着替えて2回目の洗濯を酸素系漂白剤で12分洗って20分つけ置きして1回濯いで4分脱水。 前日の洗濯をコロコロ掛け…

9月5日(月)食事日記 プチ断捨離

9月5日(月)の朝御飯は、ココナッツサブレでした。 自炊や家事ばかりして右の小指が切れてしまって保湿してもなかなか治らないので、自分の食事はお菓子ばかり食べてしまっている。。️ でも、亡き祖母の世話を週23時間くらいで来てくれていた家政婦ヘルパーさ…

9月4日(日)食事日記 プチ断捨離

9月4日(日)の朝御飯は、食パンをトーストしてヌテラを塗ったもの、バナナとキウイのヨーグルト、義母から貰ったドリップコーヒーでした(^-^) つけ置きしていた洗濯物を洗って、夫に干してもらって、着替えて2回目の洗濯を酸素系漂白剤で洗って20分つけ置きし…

9月3日(土)食事日記 プチ断捨離

9月3日(土)の朝御飯は、フレンチトースト、キウイとバナナのヨーグルト、義母から貰ったドリップコーヒーでした(^-^) 平日は殆ど朝御飯を作れていないので、休日くらいはね(;^_^A セスキプラスでつけ置きしていた洗濯を12分間洗って1回濯いで4分脱水して干し…

9月2日(金)食事日記 プチ断捨離

9月2日(金)の朝御飯は、柿の種とおこのみあられ?でした(^-^) 少し夏バテぎみなのか、おやつに手が伸びてしまう(;^_^A セスキプラスでつけ置きした洗濯を洗って干して、ゴミまとめ、プチ断捨離。 落書きφ(..) 着替えて酸素系漂白剤で12分洗って20分つけ置…

9月1日(木)食事日記 プチ断捨離

9月1日(木)の朝御飯は、チョコビスケット8枚と お好みミックスでした(^-^) 少し夏バテなのか?おやつを食事にしてしまったりしてます(;^_^A セスキプラスでつけ置きしていた洗濯物を洗って干して、朝食食べて、2回目の洗濯を酸素系漂白剤で洗ってつけ置きし…

8月31日(水)食事日記 プチ断捨離

8月31日(水)の朝御飯は、夫がイオンで買ってきたおにぎり2個でしたツナマヨと鮭でした 夫のカッターシャツ1枚を急ぎでアイロン掛け。 それから、チョコダイジェスティブビスケットを9枚食べて 着替えて下洗いして濯いで、つけ置きして洗濯機で洗って干して、…