ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

26日食事日記 27日プチ断捨離

26日(土)の朝御飯は、メロンパン2個と生姜湯、パインとキウイのヨーグルトでした。 金曜の洗濯畳み、洗濯3回、朝御飯の皿洗い、トイレ掃除、掃除機が終わってからお昼ご飯(*^-^) お昼ご飯は、雑穀玄米ご飯、にんにく豚骨ラーメン、千枚漬けでした。 にんにく…

25日食事日記 26日プチ断捨離

25日(金)の朝御飯は、生姜湯とお水 それから目玉焼きトーストでした 洗濯2回して前日の洗濯畳みして、皿洗いしてトイレ掃除して出勤。 セブンイレブンのシュークリームを父から貰いました☺️ ぼた餅でお昼ご飯 両親や弟に夕飯の食事作り。 卵焼き、菜花のおひ…

24日食事日記 25日プチ断捨離

24日(木)の朝御飯は、生姜湯とお水。 目玉焼きトーストも。 23日の洗濯畳みして、洗濯2回して、皿洗いしてトイレ掃除してから出勤。 高島屋で父の家の食料品の買い出し(^-^) お昼ご飯は、ほうれん草と玉葱のパスタ(^-^) https://recipe.rakuten.co.jp/recipe…

23日食事日記 24日プチ断捨離

23日(水)の朝御飯は、ガリバタフランスパンバナナとキウイのヨーグルト、生姜湯でした。 久しぶりにフランスパンを食べました ガーリックとバターで味付けされていて焼くだけですが、なかなか美味しかったです☺️ 祝日だったので、プチ贅沢です(^-^) お昼ご飯…

22日食事日記 23日プチ断捨離

22日の朝御飯は、チーズトーストと生姜湯でした(^-^) 洗濯2回、皿洗い、掃除機、トイレ掃除してから買い出し&出勤です。 2月22日は、祖母の月命日だったので、ささやかながらのお供えをしました。 仙太郎の3色団子です 花びらついていて、ほのかに可愛い 父…

21日食事日記 22日プチ断捨離

21日(月)の朝御飯は、スシローの残りの野沢菜巻きと沢庵巻き?、生姜湯でした。 洗濯2回してトイレ掃除して皿洗いしてご褒美のバームクーヘン2個のおやつ(^-^) 丁度いい大きさで美味しい❤️ 出勤して可愛いお土産のお裾分けを貰いました(^-^) 父の友達がくれ…

20日食事日記 21日プチ断捨離

20日(日)の朝御飯は、フレンチトースト、バナナとキウイのヨーグルトでした 卵の期限切れの時に作ることが多いです その後は、旦那が入れてくれたコーヒー☕️ 洗濯2回して、朝御飯の皿洗い、前日の洗濯畳みしてトイレ掃除を完了。 お昼は、旦那が作ってくれま…

19日食事日記 20日プチ断捨離

19日(土)の朝食は、イオンで買ったアールグレイシフォンケーキ、生姜湯、バナナとキウイのヨーグルトでした フワフワしていて甘くて美味しかったです(^-^) 洗濯3回して、皿洗いして、トイレ掃除して洗濯畳みしてからお昼ご飯。 旦那がラーメンを作ってくれま…

18日食事日記 19日プチ断捨離

18日(金)の朝御飯は、お雑煮とコーヒーでした(^-^) 祝日出勤の代わりにお休みだった旦那がお吸い物の素で作ってくれました 洗濯2回して掃除機掛けてトイレ掃除しておやつタイム。 旦那から可愛いパンダのバームクーヘンを頂きました フワフワしていて美味し…

17日食事日記 18日プチ断捨離

17日(木)の朝御飯は、オレオバニラクリームでした。 その後、生姜湯。 目玉焼きパンを作成。洗濯2回してから出勤‍♀️ 父から、ぼた餅と草餅を頂きました甘々うまい 父の夕食は、焼き肉を作成しました 玉葱を切らしていたので、キャベツや人参、葱で間に合わせ…

16日食事日記 17日プチ断捨離

16日(水)の朝御飯は、イオン熱田店で買ってきてもらった生ろぉるバーガー粒あん&ホイップとくず生姜湯でした 甘くて美味しい(^-^) 出来るだけ家事してから出勤。 成城石井名古屋広小路口店で食材購入。 次にスギ薬局名古屋北店で、298円の弁当と パスタの麺…

15日食事日記 16日プチ断捨離

15日の朝御飯は、くず生姜湯。 それから、目玉焼きトーストです焼けるまでに少し時間が掛かります(;^_^A それから歯医者で検診虫歯になりかけの歯が(;^_^A あと、奥の歯を磨く時に力入れすぎのようなので気を付けないと 歯茎の根本が見えてしまっているそう…

14日食事日記 15日プチ断捨離

14日の朝御飯は、しょうか生姜湯と焼きプリンでした(^-^) その後、目玉焼きトースターと水。結構気に入っています 洗濯2回してから、近くのパレマルシェ神宮前店で父と弟と旦那用にバレンタインチョコを3個購入しました(^-^) 義理の母からは、今回はバレンタ…

13日食事日記 14日プチ断捨離

13日(日)の朝と昼御飯は、2022年2月賞味期限のアルファ米とチキンナゲットとフライドポテト、生姜湯、味噌汁でした(^-^) オレオ1袋をおやつとして頂きました(^-^) りんごデニッシュも。 旦那に鍋を作ってもらいました(^-^) やっぱり温まるので鍋は良い 日曜…

12日食事日記 13日プチ断捨離

12日(土)の朝御飯は、イオンで買ってきた牛乳パン苺とコーヒーでした☕️ 側面から見た感じは、こんな感じです。フカフカしていて甘くて美味しいです お昼ご飯は、チョコパンでした。 固いチョコが真ん中にサンドしてあって、チョコを楽しみたい時に良さそう …

11日食事日記 12日プチ断捨離

2月11日の朝御飯は、生姜湯と期限が過ぎてしまったりんごゼリーでした 洗濯2回している間に、ヨーグルト1つも。 爽やかな味わいでした♪ 父の家の食料品&スギ薬局の買い出しして、昼食(^-^) スギ薬局で買った焼きそばパンと父が買ってきた卵マヨパンでした ご…

10日食事日記 11日プチ断捨離

10日(木)の朝御飯は、生姜湯とチョコチップクッキーでした(^-^) つい甘いものばかりに(;^_^A 洗濯2回してトイレ掃除してから、父の家の食料品買い出し、出勤‍♀️ お昼ご飯は、雑穀米、あんまん、里芋の煮っころがし、きんぴらごぼう、沢庵、小松菜と豆腐の卵…

9日食事日記 10日プチ断捨離

9日(水)の朝御飯は、旦那が買ってきたイオンのあんドーナツと、生姜湯でした(^-^) 粉砂糖が掛かっていて美味しかったです(´- `*) 洗濯2回して干してから、美容院で月1のカットとシャンプー、オイルクレンジングをして貰いました 10周年記念のサービスのオイ…

8日食事日記 9日プチ断捨離

8日(火)の朝御飯は、大きなグリーンミックス&ヨーグルトでした。 その後、生姜湯。洗濯2回して家事してから父の家の買い出しと出勤。 頼まれた品物は、パイナップルブロックでした他にも野菜等を買ったけど。 りんごジュースを父と半分ずつ。 ベビーチーズを…

7日食事日記 8日プチ断捨離

7日(月)の朝御飯は、生姜湯とお水でサプリメント。 その後に、目玉焼きトーストでした(^-^)洗濯2回してから アルフォート4枚食べて出勤‍♀️ お昼ご飯は、父が買ってきてくれた助六3個とピザパンでした(^-^) 両親の夕食は、リクエストの焼きそばと味噌汁でした…

6日食事日記 7日プチ断捨離

6日の朝御飯は、旦那が作ってくれたお雑煮とコーヒーでした(^-^) ★☆簡単お雑煮☆★ by りたまむ♡ https://cookpad.com/recipe/2481917?view=single 早く作りたい時にいいレシピです☺️ その後、小さいヨーグルトを1個ずつ。ブルーベリーの味で美味しかったです…

5日食事日記 6日プチ断捨離

5日(土)の朝御飯は、つふつぶ餡ジャムトースト、キウイとバナナと蜜柑のブルガリアヨーグルト蜂蜜掛けでした(^-^) その後、コーヒー☕️ 保存食のアルファー米が2022年2月の賞味期限だったので、お昼御飯に使用しました。 鯖の味噌煮の缶詰めも今年の4月で期限…

4日食事日記 5日プチ断捨離

4日の朝御飯は、インスタントコーヒーと水でサプリメントを摂ってから 目玉焼きトーストを食べました 4枚切りが一番作りやすい熱々で美味しい何度も作っているメニューです 父の家の食材を買って到着してから、父が作ったさつまいもの蒸した物を3個頂きまし…

3日食事日記 4日プチ断捨離

3日の朝御飯は、darts1箱でした。 その後、生姜糖♨️で体を温めます。 弟が近くのセブンイレブンでサラダ恵方巻を買ってくれました(^-^)お金は父が出してくれましたm(__)m 柿の葉茶と共に、お昼ご飯として頂きました おやつはチップスターショコラ6枚です。弟…

2日食事日記 3日プチ断捨離

2日の朝御飯は、 パンを半分ずつでした(^-^) 父からイオンのパンを貰いました(^-^)シンプルなパンで美味しかった♪ 父の家の夜ご飯は、去年の賞味期限のカレールーを使って肉なしカレーを作成 母親と弟の分は、持っていって貰いました(^-^) 自宅に帰ってから…

1日食事日記 2日プチ断捨離

1日(火)の朝御飯は、 ブルガリアヨーグルト脂肪0の苺とアルファベットチョコレートでした。 甘党なので、アルファベットチョコには長年お世話になってます(´- `*) お昼ご飯は、ミートソースドリアでした(^-^)弟は、あんかけパスタでした(^-^) デザートは、チ…

31日食事日記 1日プチ断捨離

31日(月)の朝御飯は、つぶ餡ジャムトーストとコーヒーでした(^-^) 旦那が夜の22時過ぎに帰ってくるので、いつも遅い朝御飯です(;^_^A 母親がぴよりんが食べたいと言っていたので、弟が買ってきてくれました。(お金は父が出したけど) ひよこ可愛い~(´・∀・) …

30日食事日記 31日プチ断捨離

30日(日)の朝御飯は、つぶあんジャムトースト、キウイとバナナと蜜柑のヨーグルトでした。 最近は旦那がつぶあんジャムをよく買ってくるようになりましたf(^^; その後、珈琲を旦那が入れてくれました(^-^) コロナで自粛するようになってからは、週末はゴリゴ…