ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月14日(木)食事日記 プチ断捨離

9月14日(木)。 ピーナッツバタートースト、ザバスで朝食。 酸素系漂白剤を低水位の44度のお湯で攪拌して洗濯物を入れて高水位までお湯を入れて12分洗濯、8分浸け置きして、お湯で濯いで、クエン酸を小匙1入れて水で濯いで、4分脱水して、部屋干ししました プ…

9月13日(水)食事日記 プチ断捨離

9月13日(水)。 粉石鹸を熱湯で泡立て器で溶かして、44度の低水位の湯で12分攪拌して、気になる部分をアルカリスプレーとワイドハイタークリアヒーローでスプレーして、12分洗濯して20分浸け置き、湯で濯ぎ、クエン酸を入れて濯ぎ、水で濯ぎ、4分脱水して干し…

9月12日(火)食事日記 プチ断捨離

9月12日(火)。 着替えて、気になる部分にアルカリスプレーやワイドハイタークリアヒーローで下洗いして、粉石鹸を熱湯で溶かして泡立て器で泡立てる。 12分44度のお湯で攪拌、洗濯物を入れて12分洗濯して20分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、クエン酸小匙…

9月11日(月)食事日記 プチ断捨離

9月11日(月)。 朝食は、つぶあんトースト、コーヒーでした☕️☀️ アルカリスプレーを気になる部分にスプレーして粉石鹸を熱湯で溶かして12分低水位の44度のお湯で攪拌。 洗濯物を入れて12分洗濯して20分浸け置きして、お湯で濯いで、クエン酸小匙1を入れて水で…

9月10日(日)食事日記 プチ断捨離

9月10日(日)。 朝御飯は、白だしでお雑煮を作成しました。カットしたバナナとキウイ、ヨーグルトです。 夫がコーヒーを淹れてくれました☕️☀️ 粉石鹸を熱湯で溶かして泡立て器で混ぜて、12分44度のお湯で攪拌。洗濯物を下洗いして投入。44度のお湯で高水位ま…

9月9日(土)食事日記 プチ断捨離

9月9日(土)。 朝食作り。フレンチトースト、コーヒー、蜜柑の缶詰、ヨーグルトです。 私のフレンチトーストに塩を入れるの忘れたので塩を掛けて食べました(;^_^A 夫に10Lの燃えるごみを捨ててもらいました。 着替えて洗濯物を固形石鹸で下洗い、粉石鹸と熱湯…

9月8日(金)食事日記 プチ断捨離

9月8日(金)。 酸素系漂白剤で洗濯して、助六と水道水で朝食。 洗顔歯磨きスキンケアして、前日の洗濯物を畳んで仕舞って、プチ断捨離。 前日の食器を仕舞って、ごみまとめして、無印で買ったあぶらとり紙を開封してポーチに入れて出勤。 自宅から、パスタ麺…

9月7日(木)食事日記 プチ断捨離

9月7日(木)。 朝食は、ピーナッツトースト、インスタントコーヒーでした☕️☀️チラシで夫が食べているので、私もそうしています☺️ 洗わなくて済みます☺️ 着替えて洗濯物を下洗いして濯いで、44度の湯で酸素系漂白剤大さじ4を入れて低水位で2分攪拌、洗濯物を入…

9月6日(水)食事日記 プチ断捨離

9月6日(水)。朝食は、つぶ餡トースト、インスタントコーヒーでした☕️☀️ 洗濯物の襟を下洗いして濯いで酸素系漂白剤大さじ4を44度のお湯で低水位で2分攪拌。 洗濯物を入れて高水位までお湯を入れて12分洗濯して8分浸け置き。 クエン酸を入れてお湯で濯ぎ1回し…

9月5日(火)食事日記 プチ断捨離

9月5日(火)。 朝食作り。つぶ餡トースト、インスタントコーヒーです☕️☀️ 着替えて洗濯して、前日の洗濯物を畳んで仕舞って、洗顔歯磨きスキンケアして、自宅から食べ物を持って出勤。 お昼御飯作成。ツナとワカメの和風パスタですo(*⌒―⌒*)o 油汚れを古布で拭…

9月4日(月)食事日記 プチ断捨離

9月4日(月)。 着替えて下洗いして、酸素系漂白剤で12分洗濯して、8分浸け置き、42度のお湯で濯ぎ、水の濯ぎ、4分脱水して部屋干し。 逆さまつげ処理して、ブラックサンダーで朝御飯o(*⌒―⌒*)o 歯磨き洗顔スキンケアして、落書きφ(..) 昼食作り。 つぶ餡トー…

9月3日(日)食事日記 プチ断捨離

9月3日(日)。朝食作り。 つぶ餡トースト、インスタントコーヒー、キウイと缶詰のみかん、ヨーグルトです。 着替えて洗濯して、皿洗いして、前日の洗濯物を畳んで、洗濯2回目して、チラシを捨てて、夫に干してもらいました 洗顔歯磨きスキンケアして、プチ断…

9月2日(土)食事日記 プチ断捨離

9月2日(土)。 朝食作り。フレンチトースト、キウイフルーツとバナナ、ヨーグルトです。 夫がコーヒーを淹れてくれました☕️☀️ 洗濯して干してもらいました皿洗いして、洗顔歯磨きスキンケアして、プチ断捨離。 夫は中古の通勤用のバイクを買いにお出掛け。 お…

9月1日(金)食事日記 プチ断捨離

9月1日(金)。 洗濯2回して干して、朝食。 つぶ餡トースト、インスタントコーヒーです。 トイレ掃除して、皿洗いして、お茶を炊いて、プチ断捨離。 落書きφ(..) 洗顔歯磨きスキンケアして、自宅から人参持ってパレマルシェ神宮前店で買い出しして出勤。 父…

8月31日(木)食事日記 プチ断捨離

8月31日(木)。 着替えて、つぶ餡トースト、インスタントコーヒーで朝食。 洗濯2回して干して、洗顔歯磨きスキンケア。 落書きφ(..) プチ断捨離して、ごみまとめして、自宅の食材を持って出勤。 お昼御飯は夫が買い出ししてくれたイオンのおにぎりですo(*⌒―…

8月30日(水)食事日記 プチ断捨離

8月30日(水)。朝御飯は夫から貰ったメロンパンとインスタントコーヒーでした。 着替えて、洗濯2回して干して、ブログ更新。 プチ断捨離。ごみまとめ、前日の食器を片付けてて、洗顔歯磨きスキンケア、自宅の食材を持って出勤。 お昼御飯。 半額赤飯と冷奴で…

8月29日(火)食事日記 プチ断捨離

8月29日(火)。朝食はつぶ餡トースト、インスタントコーヒーでした。洗濯2回して干して、ごみまとめ。前日の洗濯物を畳んで仕舞って、皿洗い。トイレ掃除して、洗顔歯磨きスキンケア。着替えて出勤。 足楽です輪を持って父母に薦めたけど、2人とも要らないら…

8月28日(月)食事日記 プチ断捨離

8月28日(月)。 朝からチョコパイ(^-^) 洗濯2回して干しました。 2回目の洗濯は浸け置きなしでやってみました。 つぶ餡トースト、インスタントコーヒーで朝食。 チラシがお皿代わりです。 前日の洗濯物を畳んで、仕舞って、朝の皿洗いして、洗顔歯磨きスキン…

8月27日(日)食事日記 プチ断捨離

8月27日(日)。 朝食作り。 フレンチトースト、ヨーグルト、バナナとパイナップルです。 夫がコーヒーを淹れてくれました☕️☀️ 父が生命保険のおばさんから貰ったタオルをくれました。未使用のタオル、増えてきたなぁ(;^_^A 下洗いして洗濯2回して、干してもら…

8月26日(土)食事日記 プチ断捨離

8月26日(土)。 朝食作り。 つぶ餡トースト、パイナップルとバナナ、ヨーグルトです。 コーヒーを夫が淹れてくれました☕️☀️ 皿洗いして、着替えて洗濯3回して、夫に干してもらいました 洗顔歯磨きスキンケアして、お昼御飯を作ってもらいました。 どん兵衛で…

8月25日(金)食事日記 プチ断捨離

8月25日(金)。大光から、配当金550円を貰いました。 洗濯2回して朝食。つぶ餡トースト、水です。 お洗顔歯磨きスキンケア、プチ断捨離して、お昼御飯。 茹で枝豆です。 おやつタイムo(*⌒―⌒*)oアフルォートです(^-^) バターガレット3個食べて、プチ断捨離。 …

8月24日(木)食事日記 プチ断捨離

8月24日(木)。 着替えて、洗濯。朝御飯は、半額の助六寿司と緑茶でした(^-^) 2回目の洗濯して干して、前日の洗濯物を畳んで、洗顔歯磨きスキンケアして、プチ断捨離して、前日の皿を片付けて、トイレ掃除して、チラシを捨てて、自宅の物を持参して出勤。 酸…

8月23日(水)食事日記 プチ断捨離

8月23日(水)。 朝食作り。 つぶ餡トースト、インスタントコーヒー、緑茶です。 前日の洗濯畳みして、皿洗いして、洗顔歯磨きスキンケアして、着替えて、美容院でカットとシャンプー炭酸ヘッドスパをしてもらいました(^-^) 高島屋で父の家の買い出し。 干し海…

8月22日(火)食事日記 プチ断捨離

8月22日(火)。 朝御飯。若菜とごまの振り掛けと御飯です。 洗濯物をいつも通り2回して干して、洗顔歯磨きスキンケア、前日の洗濯物をコロコロ掛けして畳んで、父の家の買い出しに名古屋高島屋に行きました。 それからおやつタイム(^-^)父が買ってきたアイス…

8月21日(月)食事日記 プチ断捨離

8月21日(月)。 手洗い洗濯して濯いで、酸素系漂白剤大さじ4と42度の湯で12分洗濯。8分浸け置きして、お湯で濯ぎ4分脱水して干しました 朝食。 若菜とごま振り掛けと雑穀玄米御飯です。 おやつタイムo(*⌒―⌒*)o 2回目の洗濯を同じように洗濯して外干し。洗顔歯…

8月20日(日)食事日記 プチ断捨離

8月20日(日)。 朝食作り。フレンチトースト、ヨーグルト、20世紀梨です。 夫がコーヒーを淹れてくれました。 固形石鹸で下洗いして、濯いで42度のお湯で酸素系漂白剤で12分洗濯して8分浸け置きして、お湯で濯いで、4分脱水して、夫に干してもらいました。 洗…

8月19日(土)食事日記 プチ断捨離

8月19日(土)。 明太子トースト、夫が淹れてくれたコーヒーです☕️☀️この日は朝食を作ってもらいました。 洗濯物を下洗いして、皿洗い。 匂いの気になる衣類を石鹸で下洗いして、濯いで酸素系漂白剤で1時間浸け置き。 濯いでいつも通り洗濯して干しました 洗顔…

8月18日(金)食事日記 プチ断捨離

8月18日(金)。 洗濯2回して、朝食作り。つぶあんトースト、インスタントコーヒーです。 洗顔歯磨きスキンケアして、前日の洗濯物を畳んで、皿洗いして、プチ断捨離して、スギ薬局名駅北店でトイレクイックルとおにぎりを購入。 長芋は夫がイオンで買ってきた…