ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月28日(水)食事日記 プチ断捨離

12月28日(水)の朝御飯は、なし。 洗濯1回して干して、チラシを捨てて、美容院に行ってカットシャンプー、炭酸ミントヘッドスパしてもらって、名鉄百貨店でお供えの赤福を購入して出勤。 お供えして、お参りm(_ _)m 父と弟は八事のお墓の掃除とお参りをしてく…

12月27日(火)食事日記 プチ断捨離

12月27日(火)の朝御飯は、1年くらい期限切れのナッツでした。 着替えて洗濯2回して干して、蒸し生姜湯を飲みました♨️☀️ プチ断捨離して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地だけ塗って、チラシをすてて、トイレ掃除して、出勤‍♀️ 父からチョコレート…

12月26日(月)食事日記 プチ断捨離

12月26日(月)の朝御飯は、小倉トースト、蒸し生姜湯です。 着替えて洗濯2回して干して、洗顔歯磨きして、トイレ掃除して、洗顔歯磨きして、プチ断捨離して、新聞紙を三洋堂書店新開橋店のコシココに置いてから、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出し。 お…

12月25日(日)食事日記 プチ断捨離

12月25日(日)の朝御飯は、夫が買ってきてくれたホイップメロンパン、義母の実家から頂いた干し柿です(^-^) 私は蒸し生姜湯、夫は珈琲。 着替えて洗濯2回して夫に干してもらって、土曜日の洗濯畳みして、朝の皿洗いして、掃除機を夫に掛けてもらって、トイレ…

12月24日(土)食事日記 プチ断捨離

12月24日(土)の朝御飯は、鉄サプリ2個、ナッツ1袋でした。 夫は土曜出勤。 Cookpad様から、サッポロ一番のラーメンみそと醤油と塩が2個ずつ届きました(^-^) 実家の母がよく買っていた袋麺。 懐かしい✨ 洗濯2回して室内干し。だいぶ溶けたけど、名古屋は初雪…

12月23日(金)食事日記 プチ断捨離

12月23日(金)の朝御飯は、チーズトースト、蒸し生姜湯でした。 寒くなってくると、チーズが美味しく感じます(=゚ω゚=) 洗濯2回して室内干しして、洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地だけして、プチ断捨離して、チラシを捨てて、パレマルシェ神宮前店で…

12月22日(木)食事日記 プチ断捨離

12月22日(木)の朝御飯は、チーズトースト、蒸し生姜湯でした(^-^) 着替えて洗濯2回して干して、プチ断捨離して、トイレ掃除して、おやつタイム 洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地だけして、ごみまとめして、古着と新聞とジャンプをコシココに捨てま…

12月21日(水)食事日記 プチ断捨離

12月21日(水)の朝御飯は、焼きプリンでした。 着替えて、洗濯2回して室内干して、新聞を括って、プチ断捨離して、チーズトーストと生姜湯を食べました(^-^) 洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地だけして、トイレ掃除して、チラシを捨てて、プラゴミ2…

12月20日(火)食事日記 プチ断捨離

12月20日(火)の朝御飯は、つぶあんトースト、生姜湯でした 着替えて2回洗濯して、洗濯畳みを少しして、LINEマンガ観て、ブラックサンダー6本食べて、チラシを捨てて、お歳暮のお返しを持って、郵便局に預け入れして、出勤。 父にお歳暮渡して、仏壇にお供え…

12月19日(月)食事日記 プチ断捨離

着替えて、47度のお湯と暁ローブで洗濯を1回して干して、2回目の洗濯をつけ置きして、洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地だけして、10時半から歯医者の検診でした。 虫歯になりかけの歯があるらしい(;^_^A歯ブラシは、クリニカの普通の固さの歯ブラシ…

12月18日(日)食事日記 プチ断捨離

12月18日(日)の朝御飯は、夫がイオンで買ってきたふっくらハンバーグパン、林檎ヨーグルト、生姜湯でした。 夫はインスタントコーヒー。 洗濯2回して、夫に干してもらって、前日の洗濯畳みして、プチ断捨離して、ジャンプを読んで、夫の郵便物の片付け手伝い…

12月17日(土)食事日記 プチ断捨離

12月17日(土)の朝御飯は、つぶあんパン、生姜湯ですo(*⌒―⌒*)o 夫はインスタントコーヒー。 着替えて洗濯を2回洗い終えて、夫に乾燥機しに行ってもらいました。 部屋干しだと乾きが遅いので(;^_^A 蜜柑とバナナのヨーグルトを作成。 洗顔歯磨きして、スキンケ…

12月16日(金)食事日記 プチ断捨離

12月16日(金)の朝御飯は、かき玉汁でした。 着替えて洗濯物を2回して干して、チーズトーストを作成。 洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地だけ塗って、プチ断捨離して、燃えるゴミ10Lとビンとアルミ缶を捨てて出勤‍♀️ JR名古屋高島屋で、父の家の買い…

12月15日(木)食事日記 プチ断捨離

12月15日(木)の朝御飯は、チーズトースト、蒸し生姜湯、ヨーグルトでした(^-^) チラシを重ねてのお皿です。 着替えて、47度のお湯を低水位まで溜めて暁ローブを12分撹拌して、洗濯物を入れて、12分洗濯して、47度で濯いで、水で濯いで、4分脱水して、干しま…

12月14日(水)食事日記 プチ断捨離

12月14日(水)の朝御飯は、生姜湯です。 なんか血行不良なのか肩凝りで。。(;^_^A 暁ローブを低水位で47度のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて12分洗って、47度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干して、2回目の洗濯物を同じように洗濯して干しまし…

12月13日(火)食事日記 プチ断捨離

12月13日(火)の朝御飯は、蒸し生姜湯と粒餡ジャムパンでした(^-^) 夫の真似をして、チラシの上に置いて食べました 着替えて、暁ローブを47度の低水位で5分撹拌して洗濯物を入れて、また47度お湯を入れて12分洗って、41度のお湯で濯ぎして、水で濯いで、4分脱…

12月12日(月)食事日記 プチ断捨離

12月12日(月)の朝御飯は、チーズトースト、蒸し生姜湯でした 寒くなってくるとチーズトーストが食べたくなります(=^ェ^=) 着替えて洗濯2回して干して、プチ断捨離して、ごみまとめして、歯磨き洗顔スキンケアして、試供品のファンデーションして、柿茶を1箱…

12月11日(日)食事日記 プチ断捨離

12月11日(日)の朝御飯は、粒餡ジャムトースト、父から貰ったドリップコーヒーでした(^-^)夫が作ってくれました❇️ 着替えて47度のお湯で低水位で暁ローブの粉石鹸を5分撹拌、それから洗濯物を入れて47度のお湯で12分洗って、41度のお湯で濯いで、水で濯いで、…

12月10日(土)食事日記 プチ断捨離

12月10日(土)の朝御飯は、夫が作ってくれました。つぶあんジャムトースト、生姜湯です(=^ェ^=)夫はドリップコーヒーでした。 着替えて洗顔歯磨きして、夫にコインランドリーで洗濯をしてもらいました。 洗濯畳みして、朝の皿洗いして、荷物の受け取りを夫に…

12月9日(金)食事日記 プチ断捨離

12月9日(金)の朝御飯は、夫がイオンで買ってきたケーキドーム、蒸し生姜湯でした(^-^) 着替えて、洗濯2回して干して、洗顔歯磨きしてスキンケアして、化粧下地だけして、洗濯畳みして、プチ断捨離して、新聞を3日分読んで括って、自宅の鮭とお麩を持ってパレ…

12月8日(木)食事日記 プチ断捨離

12月8日(木)の朝御飯は、半額赤飯おにぎり、白味噌ポタージュでした。 洗濯2回して干して、洗顔歯磨きして、チラシを捨てて、夫のふるさと納税を受け取って冷凍庫に入れて、ごみまとめして、プラゴミ45L1袋、燃えるゴミ10L1袋を捨てて出勤。 ふるさと納税は…

12月7日(水)食事日記 プチ断捨離

12月7日(水)の朝御飯はなし。洗濯を2回して干して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、チラシを捨てて、トイレ掃除して、化粧下地を塗って、Wacoalのパジャマを受け取って、出勤。 名古屋高島屋で、父の家の買い出し。 チーズトーストと珈琲で昼食。 またケチ…

12月6日(火)食事日記 プチ断捨離

12月6日(火)の朝御飯は、つぶ餡トースト、生姜湯、プリンでした。 甘いものばかりになってしまったが美味しかった 着替えて、洗顔歯磨きして、スキンケアして、洗濯2回して干して、紙ゴミ20L捨てて、スギ薬局名駅北店で父の家の買い出しをしました(^-^) 父か…

12月5日(月)食事日記 プチ断捨離

12月5日(月)の朝御飯は、チーズトーストと生姜湯とプリンでした おやつとしてキットカットも(^-^) 洗濯2回して干して、洗顔歯磨きスキンケアして、化粧下地だけして、洗濯物を畳んで、ごみまとめして、プチ断捨離して、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出…

12月4日(日)食事日記 プチ断捨離

12月4日(日)の朝御飯は、雑煮、蜜柑とバナナのヨーグルト、生姜湯でした。夫は珈琲です。夫に途中から作ってもらいました。 洗濯を2回して、夫に干してもらって、チラシを捨てて、ふるさと納税のお米1袋と蕎麦3袋を義実家に持っていってもらいました。 2回目…

12月3日(土)食事日記 プチ断捨離

12月3日(土)の朝御飯は、タカキベーカリーのレーズンパン、生姜湯を作成。夫は珈琲です。 キウイとバナナ、ヨーグルトも。 洗濯を2回して夫に干してもらって、朝の皿洗いして、ごみまとめして、トイレ掃除して、洗濯畳みして、夫に掃除機を掛けてもらって、…

12月2日(金)食事日記 プチ断捨離

12月2日(金)の朝御飯は、夫がイオンで買ってきた大福みたいなホイップあんパン、生姜湯でした。 甘くて柔らかくて美味しい 47度のお湯と残っていたアタック0で12分洗濯して、30分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干しました。 着…

12月1日(木)食事日記 プチ断捨離

12月1日(木)の朝御飯は、オートミール茶漬け、生姜湯でした。 オートミールは夫が気に入って買ってきます。 パンかご飯に飽きてしまった時にいい主食ですo(*⌒―⌒*)o 洗濯2回をしながら、チョコを食べました(^-^)高級なチョコレートは更に美味しく感じます❤️ …

11月30日(水)食事日記 プチ断捨離

11月30日(水)の朝御飯は、ランチパックたまごとツナマヨネーズ1枚ずつ、生姜湯でした(^-^) 着替えて、残っていたアタック0と47度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置き、41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干しました。 2回目も同じように洗濯して、…

11月29日(火)食事日記 プチ断捨離

11月29日(火)の朝御飯は、チーズトースト、生姜湯でした。 これからも、寒い時期は生姜湯を毎日飲もうと思います。 余っていたアタック0と47度のお湯で12分洗濯して、30分浸け置き、41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干しました。 2回目も同じよ…