ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月6日(水)食事日記 プチ断捨離

12月6日(水)。 着替えて洗濯して、朝食作り。チーズトーストと生姜紅茶です。 洗濯干して2回目の洗濯して干して、洗顔歯磨き2回、スキンケア。 前日の洗濯畳みして仕舞って、お腹空いたので、じゃがりこ半分食べました。 プチ断捨離して、パレマルシェ神宮前…

12月5日(火)食事日記 プチ断捨離

12月5日(火)。 つぶあんトースト、生姜紅茶です。 洗濯は、新しく買ってみたアタックゼロスティックにしてみました。2回洗濯して干して、洗顔歯磨き2回して、スキンケア。 ベルーナで貰った日本酒、小松菜を持って出勤。 父からお歳暮を貰いました(^-^) 父か…

12月4日(月)食事日記 プチ断捨離

12月4日(月)。 キットカット、アルフォート食べて糖分補給。 朝食作り。チョコレートクリームパン、生姜紅茶。 洗濯2回して干しました髙島屋の通販のハイテンションパンツ(^-^) なかなか丈夫そうで、長く使えそうな感じがします✨ 一晩酸素系漂白剤で浸け置き…

12月3日(日)食事日記 プチ断捨離

12月3日(日)。 朝食作り。夫がイオンで買ってきたおにぎり、味噌汁を作成。 ヨーグルト、キウイとバナナをカット。 生姜紅茶とコーヒーを淹れました。 洗顔歯磨き2回して、スキンケア。 洗濯して夫に干してもらいました。2回目の洗濯して夫に干してもらいま…

12月2日(土)食事日記 プチ断捨離

12月2日(土)。 朝御飯はツナのピザ、バナナとキウイと蜜柑、ヨーグルト、インスタントコーヒーを作りました。 食べてから風邪薬を飲んでもらって、洗濯して、皿洗い。 洗濯干してもらって洗顔歯磨き2回して着替えてスキンケア。 チラシ捨てて、2回目の洗濯し…

12月1日(金)食事日記 プチ断捨離

12月1日(金)。 アルフォートで糖分補給。夫の熱が38度あったので看病の為、お休みしました。 朝食作り。林檎カット。 テーズトースト、林檎、生姜紅茶です。 夫は、ネオバターロールと林檎。風邪薬です。 着替えて洗濯2回して干して、洗顔歯磨き2回スキンケ…

11月30日(木)食事日記 プチ断捨離

11月30日(木)。 フジパンのネオバターロール3個と生姜湯です。 洗濯2回して干して、洗顔歯磨き2回スキンケア。 せっけん百貨さんから注文した品が届きました(^-^) 下の画像の物は、無料で頂きましたm(_ _)m 酸素系漂白剤は、しばらく買わなくても良さそうな…

11月29日(水)食事日記 プチ断捨離

11月29日(水)。 洗濯して干して、朝食。ネオバターロールパン、生姜紅茶です。 ブログ4日分更新して、洗顔歯磨き2回スキンケア。 洗濯2回目してプチ断捨離して、ごみまとめして、トイレ掃除して、お野菜を持って出勤。 父の友達から林檎やレモン、漬け物を貰…

11月28日(火)食事日記 プチ断捨離

11月28日(火)。 洗濯2回して干して、ピザトーストと生姜紅茶を作成。 前日の洗濯物を畳んで、洗顔歯磨き2回スキンケア。 生姜湯を作成。やっぱりお休みして家にばかりいると体が冷えるな。。 まだアラフォーなのに、これではよくないよね(;^_^A パレマルシェ…

11月27日(月)食事日記 プチ断捨離

11月27日(月)。 キットカットで糖分補給。 洗濯2回して干して、チーズトーストとコーヒーで朝御飯。 洗顔歯磨き2回スキンケア。 チョコバウムクーヘンでおやつ。プチ断捨離。 プチ断捨離してお昼ご飯。マルちゃん塩焼きそばに卵を入れて焼いたものです。 1人…

11月26日(日)食事日記 プチ断捨離

11月26日(日)。 朝御飯を作成。お茶漬け、魚の干物、ポテトサラダ、味噌汁です。 アジの干物だったかな?夫のふるさと納税で貰いました(^-^) 冷やご飯だったので、お茶漬けにしました。 コーヒーを夫が淹れてくれました☕️ 洗濯2回して干して、洗顔歯磨き2回…

11月25日(土)食事日記 プチ断捨離

11月25日(土)。 フレンチトースト、キウイとバナナとみかん、ヨーグルトを作成。 夫がコーヒーを淹れてくれました。 洗濯1回目して、油汚れにアルカリスプレーして、古布で汚れを拭き取って石鹸で皿洗い。 前々日の洗濯畳み、洗顔歯磨き2回スキンケア。 洗濯…

11月24日(金)スパランド駿河 駿府城公園

11月24日(金)。 クア・アンド・ホテル 駿河健康ランドの朝食は、バイキング形式でした。 コーヒー☕️を貰いました。 部屋からの景色。 猫ちゃん達。お世話になりましたm(_ _)m 鯉が集まってきた。餌持ってないよ(;^_^A 静岡駅に行ってきました。日曜にちびま…

11月23日(木)ネオパーサ浜松上り~掛川城

11月23日(木)。 朝食はチーズトースト、生姜紅茶、ヨーグルトを用意。夫はインスタントコーヒーにしました。 キウイと柿をカット。 洗濯をして室内干しして、出発。 おやつタイムo(*⌒―⌒*)o ネオパーサ浜松上りに到着。ほとんど寝ていた いい天気☀️ お昼ご飯…

11月22日(水)食事日記 プチ断捨離

11月22日(水)。 着替えて、アタックゼロスティックで洗濯2回して干しました 冬の手荒れ軽減の為、楽そうな物を買ってみました。朝御飯は、ネオバターロール、生姜紅茶です。洗顔歯磨き2回、スキンケア。ごみまとめして、食器を仕舞いました。 プチ断捨離して…

11月21日(火)食事日記 プチ断捨離

11月21日(火)。 朝食は、つぶ餡トースト、生姜紅茶です。 粉石鹸を熱湯で溶かして洗濯2回して干しました 洗顔歯磨き2回、スキンケア。 プチ断捨離して、おやつタイムo(*⌒―⌒*)o プチ断捨離して、炒飯とインスタント味噌汁を作成。 油汚れにアルカリスプレーし…

11月20日(月)食事日記 プチ断捨離

11月20日(月)。 生姜紅茶。洗濯を酸素系漂白剤で2回して干しました おやつタイム。アミカで買ったチョコです(^-^) 生姜紅茶。 洗面台の掃除、洗顔歯磨き2回スキンケア。 プチ断捨離して、チョコ食べて休憩。 チーズトースト、生姜紅茶でお昼ご飯。 株のチェ…

11月19日(日)食事日記 プチ断捨離

11月19日(日)。 つぶ餡トーストとインスタントコーヒーを作成。 いつも通り2回洗濯して夫に干してもらいました ヨーグルト、キウイとバナナと蜜柑をカットしました。 皿洗い。 洗顔歯磨き2回、スキンケア。 夫のふるさと納税のお米が届きました。くまモン可…

11月18日(土)食事日記 プチ断捨離

11月18日(土)。 朝御飯はトースターで温めるだけのピザ、ヨーグルト、バナナとキウイを用意しました。 2枚目のピザ。コーヒーを夫が淹れてくれました☕️☀️ 夜に中性洗剤で下洗いしたのを濯いで、いつも通り酸素系漂白剤で洗濯。濯ぎ2回目の時に6回エラー。終…

11月17日(金)食事日記 プチ断捨離

11月17日(金)。 中性洗剤キュキュットで下洗い、10分放置濯ぎして、酸素系漂白剤で洗濯1回して干しました 生姜紅茶♨️ プチ断捨離して、チーズトーストとインスタントコーヒーを作成。 洗顔歯磨き2回スキンケア。 カラムーチョ半分食べました(^-^) 株のチェッ…

11月16日(木)食事日記 プチ断捨離

11月16日(木)。 下洗いして濯いで酸素系漂白剤で洗濯して干しました 生姜紅茶を1杯(^-^) プチ断捨離して、洗顔歯磨き2回、スキンケア。 おやつタイム(^-^) 夫が65歳で定年されたおじさんからキウイフルーツを貰ってきてくれました。 お店で売られている物は…

11月15日(水)食事日記 プチ断捨離

11月15日(水)。 洗濯2回して干して、洗顔歯磨き2回スキンケア。 朝食は生姜紅茶。プチ断捨離。 クッキー2枚。 パレマルシェ神宮前店で買い出し。 母に蒸し生姜湯をあげました(^-^) 株のチェックφ(..) 72%チョコレートを貰いました(^-^) さつまいもと若芽の…

11月14日(火)食事日記 プチ断捨離

11月14日(火)。 朝食はネオバターロールパン、インスタントコーヒーです☕️☀️ 着替えて襟汚れを下洗いして濯いで、酸素系漂白剤で洗濯して干しました 洗顔歯磨き2回スキンケアして、プチ断捨離。 生姜湯を飲みました♨️☀️ アルファベットチョコレートを半分食…

11月13日(月)食事日記 プチ断捨離

11月13日(月)。 つぶ餡トースト、コーヒーを作りました。 着替えて酸素系漂白剤で洗濯、前日の洗濯物を畳んで、洗顔歯磨き2回スキンケア。 トイレ掃除して、プチ断捨離。 おやつタイム(^-^)ブラックサンダー3枚です。 ブラックサンダー3枚食べてプチ断捨離。…

11月12日(日)食事日記 プチ断捨離

11月12日(日)。 朝食作り。つぶ餡トースト、ヨーグルトです。 夫が豆を挽いてコーヒーを淹れてくれました。フルーツをカット。 前日の洗濯畳みして、酸素系漂白剤で洗濯。 洗顔歯磨き2回、スキンケア。 アルカリスプレーして、皿の汚れを拭き取ってから皿洗…

11月11日(土)食事日記 プチ断捨離

11月11日(土)。 朝食作り。 ツナピザ、バナナとキウイ、ヨーグルト、インスタントコーヒーを作りました(^-^) ごみまとめして、皿洗い。 夫に燃えるごみ10L、プラゴミ20L、ペットボトル20Lを捨ててもらいました。 洗顔歯磨き2回スキンケアして、酸素系漂白剤…

11月10日(金)食事日記 プチ断捨離

11月10日(金)。 つぶ餡トースト!コーヒーで朝御飯。 酸素系漂白剤でいつも通り洗濯。プチ断捨離して、前日の洗濯畳み、ブログ2日分更新、トイレ掃除、ちいかわYouTube視聴o(*⌒―⌒*)o 洗顔歯磨きスキンケア。チョコでおやつタイムo(*⌒―⌒*)o パレマルシェ神宮…

11月9日(木)食事日記 プチ断捨離

11月9日(木)。 つぶ餡トースト、コーヒーで朝食。 酸素系漂白剤で洗濯1回して干して、トイレ掃除して、洗顔歯磨きスキンケア。 新聞を読んで括って、郵便局で預け入れ。 小松菜と茄子を自宅から持っていきました。 残りのカレーでお昼御飯。蜜柑を貰いました…

11月8日(水)食事日記 プチ断捨離

11月8日(水)。 朝食は夫がイオン熱田店で買ってきてくれた牛乳パンコーヒーです。 洗濯物をいつも通りして、洗顔歯磨きスキンケア。 美容院でカットとシャンプー、ヘッドスパをしてもらいました。 やきものワールドの券3枚、新聞屋さんから貰ったので母にあ…

11月7日(火)食事日記 プチ断捨離

11月7日(火)。 つぶ餡トースト、インスタントコーヒーで朝食。 酸素系漂白剤で洗濯して干して、プチ断捨離して、洗顔歯磨きスキンケア。 自宅からパスタやソーセージ、ピーマンを持っていって、スギ薬局名駅北店で私の買い物をして出勤。 山梨の1泊2日の旅行…