ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月24日(水)食事日記 プチ断捨離

5月24日(水)。 暁石鹸の粉石鹸と酸素系漂白剤を熱湯で泡立てて、洗濯機の低水位のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて、高水位までお湯を入れて12分洗濯。お湯で濯いで、水で濯いで5分脱水して、干しました 朝食作り。 粒餡トーストとインスタントコーヒーを…

5月23日(火)食事日記 プチ断捨離

5月23日(火)の朝御飯は、チーズトーストとインスタントコーヒーを作成。 前日のお皿の片付けをして、粉石鹸と酸素系漂白剤をお湯で泡立てて低水位のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて、高水位までお湯を入れて12分洗濯。お湯で濯いで、水で濯いで5分脱水し…

5月22日(月)食事日記 プチ断捨離

5月22日(月)の朝御飯は、サク山チョコ次郎です(^-^) 絵が可愛い(´・∀・) ほっこり(^-^) 粉石鹸と酸素系漂白剤を熱湯で溶かして12分低水位のお湯で撹拌して、洗濯物を入れて、高水位までお湯を入れて12分洗濯。 お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して干しま…

5月21日(日)食事日記 プチ断捨離

5月21日(日)の朝御飯は、藤田屋のあん巻きとバナナヨーグルトでした(^-^) シンプルなおやつで、ボリュームありです(^-^) 夫がコーヒーを淹れてくれました☕️ 朝から甘いものばかりになってしまった(;^_^A 粉石鹸と酸素系漂白剤と熱湯をボウルに入れて泡立て器…

5月20日(土)食事日記 プチ断捨離

5月20日(土)。 朝御飯は、チーズトーストとインスタントコーヒーを作成しました(^-^) 夫はバイクで日帰り旅行️ 私は、粉石鹸と酸素系漂白剤を泡立てて低水位のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて高水位までお湯を入れて12分洗濯して、お湯で濯いで、水で濯…

5月19日(金)食事日記 プチ断捨離

5月19日(金)。 粉石鹸と酸素系漂白剤を12分低水位で撹拌して、洗濯物を入れて高水位までお湯を入れて洗濯して、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して干しました 朝御飯は、ピーナッツバタートースト、インスタントコーヒーでした(^-^) 前日の洗濯畳みして…

5月18日(木)食事日記 プチ断捨離

5月18日(木)。 ネットに粉石鹸と酸素系漂白剤を入れて低水位のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて高水位までお湯を入れて洗濯、お湯で濯いで水で濯いで5分脱水して干しました それでも暁石鹸は、黒いパンツ等に粉が。。 うちの洗濯機に合っていないのかな(…

5月17日(水)食事日記 プチ断捨離

5月17日(水)の朝御飯は、バウムクーヘンでした。 粉石鹸と酸素系漂白剤を細かい目の洗濯ネットに入れて12分低水位で撹拌して、洗濯物を入れて12分洗濯して、お湯で濯いで、水で濯いで5分脱水して、干しました 洗顔歯磨きして、スキンケアして、郵貯に預け入…

5月16日(火)食事日記 プチ断捨離

5月16日(火)の朝御飯は、フレンチトースト、インスタントコーヒー、バナナを作成しました 夫はヨーグルト付きです。 下洗いして粉石鹸と酸素系漂白剤を低水位のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて12分洗濯して、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して夫に…

5月15日(月)食事日記 プチ断捨離

5月15日(月)の朝御飯は、ピーナッツバタートースト、コーヒーでした☕️ 着替えて、粉石鹸と酸素系漂白剤を低水位のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて高水位までお湯を入れて洗濯して、お湯で濯いで水で濯いで5分脱水して干しました 洗顔歯磨きしてスキンケ…

5月14日(日)食事日記 プチ断捨離

5月14日(日)の朝御飯は、イオン茶屋で買ってきた半額ピザでした 温めたピザ、缶詰のみかん、インスタントコーヒー、ヨーグルトでした やっぱり休日はプチ贅沢になってしまいますね(;^_^A 粉石鹸と酸素系漂白剤を12分低水位で撹拌して、洗濯物を入れて高水位…

5月13日(土)食事日記 プチ断捨離

5月13日(土)の朝御飯は、ピーナッツバタートーストでした(^-^) 夫が作ってくれました。 夫がコーヒーを淹れてくれました。 バナナヨーグルト作成 粉石鹸と酸素系漂白剤をお湯で低水位で12分撹拌して、洗濯物を入れて12分洗濯して、お湯で濯いで、水で濯いで…

5月12日(金)食事日記 プチ断捨離

5月12日(金)の朝御飯は、ピーナッツバターとインスタントコーヒーでした(^-^) 着替えて、酸素系漂白剤で2回洗濯して部屋干して、洗顔歯磨きして、プチ断捨離して、化粧して日焼け止めして、トイレ掃除して、出勤。 お弁当を弟が買ってくれました(^-^) 味噌汁…

5月11日(木)食事日記 プチ断捨離

5月11日(木)の朝御飯は、プライムクラッカーチェダーチーズでした。 着替えて洗濯物を石鹸で下洗いして濯いで、酸素系漂白剤とお湯で12分洗って、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干しました 洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して…

5月10日(水)食事日記 プチ断捨離

5月10日(水)の朝御飯は、夫がイオンで買ってきたおにぎりでした(^-^) 着替えて粉石鹸と酸素系漂白剤を12分低水位で撹拌して、洗濯物を入れて高水位までお湯を入れて12分洗濯して、お湯で濯いで水で濯いで5分脱水して、干しました 洗顔歯磨きして、スキンケア…

5月9日(火)食事日記 プチ断捨離

5月9日(火)の朝御飯は、つぶあんトースト、インスタントコーヒーでした。 石鹸で下洗いして濯いで、酸素系漂白剤とお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して干しました トイレ掃除して、前日の食器をしまって、朝の皿洗いして、少し…

5月8日(月)食事日記 プチ断捨離

5月8日(月)の朝御飯は、いちごバタートースト、珈琲でした☕️☀️ 洗濯2回して、干して、おやつタイム(^-^) 洗顔歯磨き、スキンケアして、パウダーはたいて、朝の皿洗いして、セシールから注文していたパンツが届きました(^-^) 夏用の黒パンツです。 夏用ブラも…

5月7日(日)食事日記 プチ断捨離

5月7日(日)の朝御飯は、小倉トーストとヨーグルトを作成しました。 夫が珈琲を淹れてくれました☕️☀️ 石鹸で下洗いして、濯いで、酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して、夫に干してもらいました 着替えて、…

5月6日(土)食事日記 プチ断捨離

5月6日(土)の朝食は、まずはインスタントコーヒーを作成☕️☀️ 義父母から貰った五平餅3本をトースターで焼きました(^-^) 1本半ずつ食べました ヨーグルトもデザートに食べました それから石鹸で下洗いして、粉石鹸と酸素系漂白剤で12分洗濯して20分浸け置きし…

5月5日(金)食事日記 プチ断捨離

5月5日(金)の朝御飯は、夫が買ってきたパン2種類とデリサラダとインスタントコーヒーを作成しました☕️ レンジで温めるとこんな感じです。 キャベツとチキンささみのデリサラダ by キユーピー野菜レシピ https://cookpad.com/recipe/7473956?view=single 食べ…

5月4日(木)太平洋フェリー~自宅

5月4日(木)の朝御飯は、前日に買ったコンビニのおにぎり2個でした 洗顔歯磨きして、降りる準備。 おやつ(^-^) 名古屋港に到着。乗っていた船です⛴️ なかなか港区も来ないので、撮影 自宅に到着。 自宅用のお土産です。お土産は私が購入しました(^-^) 45度の…

5月3日(水)花巻温泉ホテル花巻~太平洋フェリー

5月3日(水)の朝御飯は、花巻温泉ホテル花巻のバイキングでした ゼリーとヤクルトも。 ここもなかなか大きなところでした。 バラ園もあるそうです 歯磨きして、出発。 途中でコンビニに寄っておにぎりやお土産、お水を購入しました 太平洋フェリーに乗りまし…

5月2日(火)八戸グランドホテル~花巻温泉ホテル花巻

5月2日(火)の朝御飯は、八戸グランドホテルのバイキングでした(^-^) ここのご飯も美味しい 林檎ジュース フレンチトースト、ベーグル、瓶に入ったババロア、わらび餅、炉端焼き等々。 部屋に戻って、歯磨きして、出発。 部屋からの景色。 雪が残っている❄️ …

5月1日(月)ホテル十和田荘~八戸グランドホテル

5月1日(月)の朝御飯は、ホテル十和田荘のバイキングでした。 用意されているのって、やっぱり嬉しい ヨーグルトが昔食べていたものだったので、懐かしかったですo(*⌒―⌒*)o 部屋に戻って、歯磨きして支度して出発。 おやつタイム 十和田八幡平国立公園 十和田…

4月30日(日)旅館 多郎兵衛~ホテル十和田荘

4月30日(日)。 旅館多郎兵衛の朝御飯(^-^) 消化に良さそうな和食のご飯でした✨ 山菜のお味噌汁。 癒される味でした(^-^) 部屋の窓からの風景。 温もりを感じられる旅館内。 こけしちゃん達。 ほっこり 次は、道の駅おがち。夫がスタンプ押印しました。 おや…

4月29日(土)ホテル法華クラブ新潟長岡~旅館 多郎兵衛

着替えて、洗顔して朝食を食べに行きました。 4月29日(土)の朝御飯は、ホテル法華クラブ新潟長岡のバイキングでした へぎそばが美味しいので、朝も食べました(*´▽`*) デザートも 全部美味しかったです☺️ カレーも少しだけ。ご飯は少しだけ欲しかったけど、…

4月28日(金)自宅~ホテル法華クラブ新潟長岡

4月28日(金)の朝御飯は、いちごバタートースト、バナナ半分ずつ、インスタントコーヒーでした。 夫には、前日の残りも食べて貰いました。 着替えて、石鹸で下洗いして酸素系漂白剤と42度のお湯で12分洗濯して8分浸け置きして、お湯で濯いで、9分脱水して、部…

4月27日(木)食事日記 プチ断捨離

4月27日(木)の朝御飯は、リッツでした(^-^) 石鹸で下洗いして、暁石鹸ローブ粉石鹸と酸素系漂白剤を42度のお湯で3分低水位で攪拌して洗濯物を入れて12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して、干しました つぶ餡トーストとイ…

4月26日(水)食事日記 プチ断捨離

4月26日(水)の朝御飯は、いちごバタートーストとインスタントコーヒーでした☕️ 石鹸で下洗いして濯いで、酸素系漂白剤と42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干しました 着替えて、石鹸で下洗いして濯いで、酸素系漂白…

4月25日(火)食事日記 プチ断捨離

4月25日(火)の朝御飯は、いちごバタートースト、インスタントコーヒーでした☕️ 前日セスキで浸け置きした洗濯物を12分洗濯して、42度のお湯で濯いで、5分脱水して、干しました 着替えて、石鹸で洗って濯いで、酸素系漂白剤と42度のお湯で12分洗濯して、20分…