ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日(月)食事日記 プチ断捨離

5月30日(月)の朝御飯は、つぶ餡ジャムトーストでした(^-^) 洗濯2回して干して、洗顔歯磨き着替えして、前日の洗濯畳みして、爪切りして、チラシ捨てて、洗濯機のフィルターのごみを捨てて、排水溝のごみ取りして、朝の皿洗いして、落書きφ(..) ごみ捨てし…

5月29日(日)食事日記 プチ断捨離

5月29日(日)の朝御飯は、即席フレンチトースト、プチヨーグルトを作成 後から、夫がコーヒーを入れてくれました キウイフルーツをカット。 洗濯2回して干して、朝の皿洗いして、プチ断捨離して、前日の洗濯畳みして、洗顔歯磨き着替えして、お昼ご飯作り。 …

5月28日(土)食事日記 プチ断捨離

5月28日(土)の朝御飯は、夫が買ってきたマカダミアチョコレート4粒を食べました(^-^) 贅沢な気分になれます✨ 少し落書きφ(..) 夫がオートミール海苔茶漬け、挽いてくれたコーヒー、おやつを用意してくれました(^-^) ベルギーで作られたチョコチップクッキ…

5月27日(金)食事日記 プチ断捨離

5月27日(金)の朝御飯は、お吸い物の素でお雑煮にしました(^-^)簡単なのでお勧めです 洗濯2回して干して、洗顔歯磨き着替えして、皿洗いして、落書きして、 チラシを捨てて、新聞読んで、前日の洗濯畳みして、掃除機を掛けて、トイレ掃除して、ごみ捨てして出…

5月26日(木)食事日記 プチ断捨離

5月26日(木)の朝御飯は、オートミール梅茶漬けでした(^-^) 洗濯を1回して干して、朝の皿洗いして、美容院でカットとシャンプーと炭酸ミントヘッドスパをしてもらって、母からのお使いをしてきました。 母の妹さんが宝くじを欲しがっていて、名駅のチャンスセ…

5月25日(水)食事日記 プチ断捨離

5月25日(水)の朝御飯は、チョコチップクッキーでした 洗濯2回して干して、トイレ掃除して、洗顔歯磨き着替えして、前日の洗濯畳みして、家計簿を書いて、体を拭いて出勤。 お風呂の排水口ネットを近くのCan★Doに行ったけど、見当たらず、スギ薬局名駅北店で…

5月24日(火)食事日記 プチ断捨離

5月24日(火)の朝御飯は、オートミール鮭茶漬けでした(^-^) 洗濯2回して干して、合間に朝御飯食べて、皿洗いして、前日の洗濯畳みして、家計簿を書いて、ゴミ出しして、出勤。 父に買うものあるかな?と聞いたら、菓子パンと言っていたので高島屋B1階にあるパ…

5月23日(月)食事日記 プチ断捨離

朝から洗濯2回して干して、前日の洗濯畳みをして、洗顔歯磨き着替えして、排水溝のごみ取りして、ブログ投稿して、落書きして、家計簿を書いた後で朝御飯。 この日は5月分4万円を夫に渡しましたm(_ _)m 夫は長男なので、義父母のこともあるし、月々4万円ずつ…

5月22日(日)食事日記 プチ断捨離

5月22日(日)の朝御飯は、土曜日に買った半額の白パン、バナナとキウイのブルガリアヨーグルト蜂蜜掛けです 白パンにはつぶあんジャムを乗せて。 私は金曜の夜のチキンナゲットも食べました(^-^) 後から、夫が挽いてくれたコーヒーも貰いました。 洗濯4回して…

5月21日(土)食事日記 プチ断捨離

5月21日(土)の朝御飯は、5月13日で期限切れになっていたレトルトの小豆粥、メロンパン半分ずつ、コーヒーです☕️ 夫が用意してくれました 金曜の夜のマックポテトも。 宮崎県の道の駅で買った日向夏でデザート(^-^)ひゅうがなつと読みます。 お値段も安くて、…

5月20日(金)食事日記 プチ断捨離

5月20日(金)の朝御飯は、夜に残した冷奴に味噌を掛けたものです。 洗濯2回して干して、前日の洗濯畳みして、洗顔歯磨き着替えをして、朝食食べて皿洗いして、排水溝のごみ取りして、掃除機を掛けて、トイレ掃除して出勤。 残っていたお好み焼き、大根と葱と…

5月19日(木)食事日記 プチ断捨離

5月19日(木)の朝御飯は、オートミール茶漬けと水でした。 洗濯2回して干して、朝食後皿洗いして、家計簿書いて、洗顔歯磨き着替えして、洗濯機のフィルターごみ取り、前日の洗濯畳み、ゴミまとめして、高島屋で父の家の食料品の買い出しして、出勤。 父と弟…

5月18日(水)食事日記 プチ断捨離

5月18日(水)の朝御飯は、オートミール梅茶漬けとコーヒーでした☕️ 前日の洗濯畳みして、洗濯2回して干して、洗顔歯磨き着替えして、朝の皿洗いして、掃除機を掛けて、JR名古屋高島屋で父の家の食料品を買い出しして出勤。 父からデリフランスのメロンパンを…

5月17日(火)木下サーカス プチ断捨離

5月17日(火)は、木下サーカスの無料券を母から貰って、弟と観て来ました(^-^) お出掛け前の朝食は、オートミール茶漬けとコーヒーでした☕️ この日は、朝食後、洗顔歯磨き着替えして、皿洗いして外出。弟と名古屋駅で待ち合わせして、伏見にある白川公園に行…

5月16日(月)食事日記 プチ断捨離

5月16日(月)の朝御飯は、つぶあんジャムトーストた焼きプリンでした(^-^) 洗濯2回して干して、洗顔歯磨き着替えして、ゴミまとめして、プチ断捨離して出勤。 落書きφ(..) 父の家の食料品の買い出しして、72%チョコとヤクルトを頂きました 母から貰ったマカ…

5月15日(日)食事日記 プチ断捨離

5月15日(日)の朝御飯は、カスタードクリームパン、キウイフルーツとバナナのブルガリアヨーグルト蜂蜜掛けでした その前に、通販の受け取り(^-^) 洗濯2回している間に、夫にコーヒーを入れてもらいました苦味のあるコーヒーでした。でも不味くはないφ(・ω・*)フ…

5月14日(土)食事日記 プチ断捨離

5月14日(土)の朝御飯は、お雑煮とコーヒーでした。 焼き餅にお吸い物の素を掛けてお湯を掛けたもの。 夫が作ってくれました(^-^) 1時間浸け置きして、洗濯して干して、着替え洗顔歯磨きして、30分浸け置きして洗濯して干して、前の食器片付けして、皿洗いし…

5月13日(金)食事日記 プチ断捨離

5月13日(金)の朝御飯は、ベビーチーズと西郷せんべい2枚でした(^-^) 着替えして、下洗いして、1時間浸け置きして洗濯、朝食食べて、プチ断捨離、トイレ掃除して、洗濯干して、家計簿を書いて、洗顔歯磨きして、前日の洗濯畳みして、ブログ投稿して、出勤。 …

5月12日(木)食事日記 プチ断捨離

5月12日(木)の朝御飯は、イングリッシュマフィンにカスタードクリームを乗せた物、コーヒーでした☕️ 1時間浸け置きして洗濯して、朝食食べて、洗顔歯磨き着替えして、家計簿書いて、プチ断捨離して、トイレ掃除して、炊飯セットして、前日の洗濯畳みして、掃…

5月11日(水)食事日記 プチ断捨離

5月11日(水)の朝御飯は、イングリッシュマフィンにカスタードクリームを乗せた物、コーヒーでした☕️ 朝食前に衣類を浸け置き、2回洗濯して干して、前日の使った食器を仕舞って、プチ断捨離して、ゴミまとめして、トイレ掃除してました。 朝食後、前日の洗濯…

5月10日(火)食事日記 プチ断捨離

5月10日(火)の朝御飯は、イングリッシュマフィンにチーズを挟んだ物、コーヒー、水でした。 朝食を食べてる間に、浸け置きして洗濯して干して、ゴミまとめして、トイレ掃除して、プチ断捨離をして、前日の洗濯畳みして、高島屋で父の家の食料品買って、スギ…

5月9日(月)食事日記 プチ断捨離

5月9日(月)の朝御飯は、イングリッシュマフィンにカスタードクリームを塗った物、コーヒー、水でした(^-^) カスタードクリームうまうま(^-^) 洗濯2回して室内干しして、トイレ掃除して、洗顔歯磨き着替えして、洗面台の掃除して、前日の洗濯畳みして、プチ断…

5月8日(日)食事日記 プチ断捨離 義父母宅へ

5月8日(日)の朝御飯は、チョコチップクッキーでした 洗濯1回して、トイレ掃除して、プチ断捨離して、義父母の家にお土産渡し&お見舞い金3万円×2を渡しに行きました。 お見舞い金は、ささやかながら私が出しました。 もう1つは、私の実家からで、父が出してく…

5月7日(土)食事日記 プチ断捨離

5月7日(土)の朝御飯は、即席フレンチトースト、コーヒー、煎茶でした☕️ 洗濯2回して干して、皿洗いして、前日の洗濯畳みして、トイレ掃除して、夫に掃除機を掛けてもらって、ごみ捨てして、イオン名古屋茶屋へお出掛け。 暑くなってきたので、フードコードに…

5月6日(金)食事日記 プチ断捨離

5月6日(金)の朝御飯は、バタートースト、コーヒー、ヨーグルトでした(^-^) 夫はつぶ餡ジャムトーストでした☺️ 洗濯3回して干して、朝食の皿洗いをしました。 夫はツーリングに出掛けたので、この日はプチ断捨離をしていました。 焦がし醤油ベビーチーズを食…

5月5日(木)食事日記 プチ断捨離

5月5日(木)の朝御飯は、セブンイレブンで買ったおにぎりでした朝が5時台と早かった でも自宅に午前中に帰ることが出来ました(^-^) 船旅、酔わなくて良かった~ 早速洗濯2回して干して、出発前の洗濯物を畳んで、落書き。トイレ掃除。 お土産を仕分けしました…

5月4日(水)阿蘇熊本空港ホテル エミナース~名門太洋フェリー

5月4日(水)の朝御飯は、阿蘇熊本空港ホテル エミナースでバイキングでした(^-^) 夫の卵が双子でした珍しい✨ 全部美味しかったけど、特に蒸し野菜が美味しかったです(^-^) 久しぶりにコーヒータイム☕️ 次は、『道の駅 泗水』に到着。スタンプ押印のみ。近くに…

5月3日(火)霧島観光ホテル~阿蘇熊本空港ホテル エミナース

5月3日(火)の朝御飯は、霧島観光ホテルでバイキングでした(^-^) 煮物などは、薄味でだしを効かせていて全部美味しかったですm(_ _)mごちそうさまでした 身支度して、丸尾滝に到着。 綺麗でした。 次は、『道の駅霧島』に到着。 可愛い看板猫様がお出迎え❤️ …

5月2日(月)青島グランドホテル~霧島観光ホテル=AUBEGIO=

5月2日(月)は、青島グランドホテル(青島温泉郷)で朝食。 和食で美味しく頂きましたm(_ _)m据え膳有難いです✨ 部屋からの風景。サーファー達が楽しんでおりました サーフィンとか一度もしたことないや。夫もだけど(;^_^A 青島グランドホテルの建物。 チューリ…

5月1日(日) さんふらわぁ~青島グランドホテル

5月1日(日)の朝御飯は、さんふらわぁでお握りでした。 写真に写すの忘れた(;^_^A 身支度して、車に乗って大分港から出発です。 『道の駅やよい』に到着。夫がスタンプ押印のみ。ここでは何も買いませんでしたが、お魚が安かったです(^-^) 大分県佐伯市蒲江に…