ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日食事日記 プチ断捨離

3月30日(水)の朝御飯は、旦那が火曜市で買ってきたあんパンです 甘くて美味しい☺️ 父からホワイトデーに貰ったフィナンシェの期限が近づいてきたので、2つ食べました アンリ・シャルパンティエの洋菓子は、とても上品な美味しさです(´- `*) 朝食食べて、洗濯…

3月29日食事日記 プチ断捨離

3月29日の朝御飯は無し。水とサプリメントのみにしました☺️ 洗濯2回して干して、前日の洗濯畳みして、家計簿を書いて、チラシを捨てて、洗顔歯磨き着替えして、お茶を炊いて、前日の皿を片付けて、掃除機掛けをして出勤 父からピザパンを貰いました(^-^) プ…

28日食事日記 プチ断捨離

3月28日の朝御飯は、お茶漬けオートミールと焼きプリンでした 朝食食べて、洗濯2回して干して、家計簿書いて、洗顔歯磨き着替えして、プチ断捨離して、夜ご飯の炊飯セットして出勤‍♀️ 自宅の近くの桜ですやっぱり桜はピンクで可愛くて癒されます 前から気に…

27日食事日記 プチ断捨離

27日(日)の朝御飯は、大根と小松菜とあおさのりの八丁味噌汁にお餅を入れた物でした(^-^) やっぱり赤味噌や八丁味噌でないと物足りなくて、合わせ味噌で育ってきた旦那に完全には合わせれない(;^_^A ホワイトデーのおやつでおやつタイム☺️アンリ・シャルパン…

26日食事日記 プチ断捨離 

26日(土)の朝御飯は、つぶあんジャムトーストと生姜湯でした(^-^)旦那はコーヒー☕️ 洗濯2回して、前日の洗濯畳みして、トイレ掃除してお昼寝 お昼ご飯は、金曜の夜の残りと、インスタント味噌汁でした。 夕御飯は、雑穀玄米ご飯、カレー鍋と半額のお総菜でし…

25日食事日記 プチ断捨離

25日(金)の朝御飯は、目玉焼きトーストと水です。 洗濯2回して干して、洗顔歯磨き着替えして、トイレ掃除して、名古屋高島屋へ父の家の食料品の買い出しと弟の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。 百貨店で使える商品券5000円分です。ケーキ代金は父か…

24日食事日記 プチ断捨離

24日(木)の朝御飯は、餃子の種で作って貰ったお好み焼きと生姜湯です(^-^) しばらくはお好み焼きもういいかなってくらい食べましたf(^^; 洗濯1回して干して、朝食食べて、家計簿つけて、前日の洗濯畳みして、前日の食器片付けして、チラシ捨てて。 洗顔歯磨…

23日食事日記 プチ断捨離

23日の朝御飯は、ブルガリアヨーグルト脂肪0の苺と ホワイトデーで貰ったチョコクッキーとフィナンシェでした(^-^) 洗濯して干して、朝御飯食べて、トイレ掃除して、ごみ捨てして、父の家の買い出しして出勤。 火曜日に作った残りの牛丼と味噌汁で、お昼ご飯…

21日食事日記

3月21日の朝御飯は、つぶあんジャムトースト、生姜湯でした(^-^)旦那が作ってくれました。 そのあと、バナナヨーグルトを作成。 洗濯4回して、洗顔歯磨き着替えして、朝食の皿洗いして、前日の洗濯畳み、トイレ掃除してから 旦那から貰ったホワイトデーでお…

22日食事日記 プチ断捨離

3月22日の朝御飯は、なしです。 洗濯2回して干して、前日の洗濯畳み、プチ断捨離、ごみ纏め、トイレ掃除、新聞を読んで。 年末にさとふるで頼んだふるさと納税が、届きました(^-^) 牛肉4パックと遅くなったお詫びのハンバーグです 去年初めてふるさと納税し…

20日食事日記 21日プチ断捨離

20日(日)の朝御飯は、あおさのりを入れたインスタント味噌汁に焼きもち、生姜湯でした。旦那が作ってくれました(^-^) 洗濯3回して、朝食後のデザート。 抹茶のバームクーヘンです。結構気に入っています。 お昼ご飯は、冷凍パスタとコンソメスープです。旦那…

19日食事日記 20日プチ断捨離

19日(土)の朝御飯は、つぶあんジャムトースト、生姜湯でした(^-^) 洗濯3回して、雑誌を読んで。 おやつに、旦那からホワイトデーで貰ったケーキを1つずつ食べました 甘くて美味しい(´- `*) トイレ掃除やプチ断捨離をして。 お昼ご飯は、どん兵衛カレーうどん…

18日食事日記 19日プチ断捨離

18日(金)の朝御飯は、 ガーリックフランスパン、バナナヨーグルト、コーヒーでした(^-^) 洗濯2回して皿洗いしてトイレ掃除して、ケーキを買う&出勤 父からお昼ご飯とドーナツを貰いました 父親は、イオンの優待カード貰ってからせっせと買い物行っていますf(…

17日食事日記 18日プチ断捨離

17日(木)の朝御飯は、目玉焼きトーストと生姜湯でした(^-^) 洗濯2回して干して、トイレ掃除して、洗顔歯磨き着替えして、食料品を買い出しして出勤‍♀️ お昼は、食べませんでした。72%チョコをつまんだり、お茶を飲んだり。 父の家のトイレ掃除して、休憩して…

16日食事日記 17日プチ断捨離

16日の朝御飯は、目玉焼きトーストと生姜湯でした(^-^) 洗濯1回して干して、前日の洗濯畳みして、洗顔歯磨き着替えして、ごみ捨てして、美容院でカット&&シャンプー&炭酸ミントヘッドスパ&トリートメントをしてもらいました ヘッドスパすると頭皮がスッキリ…

15日食事日記 16日プチ断捨離

15日(火)の朝御飯は、目玉焼きトースト、生姜湯でした。 洗濯2回して干して、前日の洗濯畳み、洗顔歯磨き着替えして、トイレ掃除して、ゴミ出しして、郵貯記帳して、父の家の買い出ししてから出勤 父から焼きプリンを頂きました美味しい☺️ 残っていた蒸し芋…

14日食事日記 15日プチ断捨離

14日の(月)の朝御飯は、チーズトーストと生姜湯でした 洗濯2回して干して、前日の洗濯畳みして、洗顔歯磨き着替えして、朝食後皿洗いして、トイレ掃除して、父の家の買い出しして出勤。 いよかん?だったかなを父が切って出してくれました 蒸し芋を作成して…

13日食事日記 14日プチ断捨離

13日の朝御飯は、フレンチトースト、キウイとバナナのヨーグルト、生姜湯でした(^-^) その後、デザートに亀屋芳広さんの釜焼きショコラ 1個ずつ頂きました値段もお安くて美味しい(´- `*) 洗濯2回して干して、洗顔歯磨き着替えして、旦那が実家に行くのを見送…

12日食事日記 13日プチ断捨離

3月12日(土)の朝御飯は、インスタント味噌汁の雑煮と生姜湯でした(^-^) 洗濯3回して干して、前日の洗濯畳みして、掃除機掛けてもらって、古着や新聞、段ボールを出して、徒歩で熱田神宮に行ってきました‍♀️ お賽銭をそっと入れて、お参り。コロナが話題にな…

11日食事日記 12日プチ断捨離

3月11日(金)の朝御飯は、チーズトーストとチョコ3個、生姜湯でした(^-^) 洗濯2回して干して、朝食作り、前日の洗濯畳み、プチ断捨離、トイレ掃除して出勤 黙祷しながら、春キャベツとツナと玉葱の和風ワンポットパスタを作成(^-^) 【ワンポットパスタ】各種✤…

10日食事日記 11日プチ断捨離

10日(木)の朝御飯は、チーズトーストと生姜湯と天日塩湯でした(^-^) おやつとしてチョコレートも少し。 朝食作り、洗濯2回して干す、洗顔、歯磨き、着替え、家計簿をつける、洗面器掃除、プチ断捨離して、父の家の食料品の買い出しをしました。 お昼ご飯は、…

9日食事日記 10日プチ断捨離

9日(水)の朝御飯は、イオンのもちっと抹茶あずきでした(^-^) その後に、くず生姜湯。 洗濯2回して、朝食準備して食べて、前日の洗濯畳み、洗顔、歯磨き、着替え、家計簿つけて、皿洗い、掃除機を掛けて、父の家の買い出しして出勤。 父と弟がナフコ千成通店…

8日食事日記 9日プチ断捨離

8日(火)の朝御飯は、ポテサラトーストと生姜湯でした(^-^) 乗っけるだけですが、美味しいのでお勧めです✨ 朝食作り、洗濯2回して干す、前日の洗濯畳み、洗顔、歯磨き、着替えして、家計簿つけて、掃除機掛け、父の家の食料品の買い出しして出勤。 父からふん…

7日食事日記 8日プチ断捨離

7日(月)の朝御飯は、生姜湯と冬のアップルミックス&ヨーグルトでした 結構ボリュームあって美味しいヨーグルトでした 洗濯2回して干して、洗顔歯磨き着替えして、前日の洗濯畳み、家計簿つけて、朝食用意(^-^) ポテサラトーストです(^-^) トーストにポテトサ…

6日食事日記 7日プチ断捨離

6日(日)の朝御飯は、旦那が作ってくれた雑煮でした(^-^) 焼き餅にお吸い物の素を掛けて、お湯を掛けるだけです。 切り餅は長期保存出来るし、保存食としても優秀だと思います こういうご時世なので、長期保存できる食べ物は常備するのがお勧めです 洗濯2回し…

5日食事日記 6日プチ断捨離

5日の朝御飯は、粒あんジャムトースト、バナナとパイナップルのヨーグルト、生姜湯を旦那が作ってくれました 洗濯2回して、皿洗いして、前日の洗濯畳みして、洗顔歯磨きしてから寝てしまいました お昼はなし。その辺のお菓子を少し食べました。 夕御飯は、讃…

4日食事日記 5日プチ断捨離

4日(金)の朝御飯は、オートミール茶漬けと生姜湯でした(^-^) 早く作れるし温かいのでお勧め 朝食作って、洗濯2回して干して、前日の洗濯畳みして、家計簿つけて、皿洗いして、トイレ掃除して、掃除機を掛けて、郵便局に行ってから出勤。 焼きいも半分とトッ…

3日食事日記 4日プチ断捨離

3日の朝御飯は、生姜湯とお水。 目玉焼きトーストでした 前日の洗濯畳み、洗濯2回して干して、トイレ掃除して、洗顔歯磨きして、家計簿つけて、近くの郵便局で記帳して、高島屋で父の家の買い出しをして、スギ薬局名駅北店で買い出しして出勤 お弁当と焼き…

2日食事日記 3日プチ断捨離

3月2日(水)の朝御飯は、生姜湯と水。 その後、目玉焼きトースト。 洗濯2回して干して、前日の洗濯物を畳んで、家計簿つけて、掃除機掛けて、トイレ掃除して、皿洗いしてから出勤 父の家の買い出しを高島屋でして、到着。 お昼ご飯は、雑穀ご飯、お好み焼き半…

1日食事日記 2日プチ断捨離

3月1日(火)の朝御飯は、まずは生姜湯と水。 洗濯してる最中に、目玉焼きトースト作成。 前日の洗濯畳み、家計簿、洗濯2回して、掃除機掛け、トイレ掃除をしてから出勤。 お昼ご飯は、月曜に作ったお好み焼きと味噌汁でした(^-^) うちでは、父がお好み焼きが…