ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月19日(月)食事日記 プチ断捨離

6月19日(月)。 石鹸で下洗いして濯いで、40度のお湯と酸素系漂白剤で12分洗濯、20分浸け置きして、5分脱水して干しました チョコクッキーで朝御飯(^-^) やっぱりチョコが買ってあると食べてしまう(;^_^A 天日塩湯。 洗顔歯磨きスキンケアして、トイレ掃除し…

6月18日(日)食事日記 プチ断捨離

6月18日(日)。朝食作り。 つぶあんトーストとバナナとキウイ、ヨーグルトです。 夫はいちごバタージャムでした 夫が珈琲を淹れてくれました☕️ 粉石鹸と酸素系漂白剤を60度で溶かして、低水位の60度の湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて12分洗濯。 20分浸け置…

6月17日(土)食事日記 プチ断捨離

6月17日(土)。 朝からおやつ(^-^) マリービスケットも(^-^) フレンチトースト、インスタント珈琲を作成しました(^-^) デザートは、キウイとバナナ、ヨーグルトです。 朝の皿洗いして、ベルメゾンから届いた雑穀米を開封。雑穀米がなくなりそうだったので1万…

6月16日(金)食事日記 プチ断捨離

6月16日(金)。 朝御飯は、つぶあんトースト、インスタント珈琲でした☕️ 前日の食器を仕舞って、皿洗いして、台所洗剤キュキュットで洗濯物を下洗いして濯いで、酸素系漂白剤を50度のお湯で濯いで、12分洗濯して20分浸け置きして、湯で濯いで5分脱水して干し…

6月15日(木)食事日記 プチ断捨離

6月15日(木)。 朝食はパレマルシェ神宮で半額で買ってきたおにぎりでした(^-^) この日は朝早くに三重県伊勢市へ夫が日帰り出張だったので、ささっと食べれる物を買っておいて良かった 前日の食器を片付けて、朝の皿洗いして、台所洗剤と石鹸で下洗いして濯い…

6月14日(水)食事日記 プチ断捨離

6月14日(水)。 石鹸で下洗いして濯いで酸素系漂白剤で20分浸け置きして、お湯で濯いで、脱水5分して部屋干し。 朝食はつぶあんトースト、インスタント珈琲でした。 ベルメゾンから新しい下着が届きました(^-^) 洗顔歯磨きして、ボディーシートで体を拭いて、…

6月13日(火)食事日記 プチ断捨離

6月13日(火)。朝食作り。 ピーナッツバタートースト、インスタント珈琲です。 着替えて下洗いして、粉石鹸と酸素系漂白剤を45度のお湯で12分攪拌して、12分洗濯して、15分浸け置きしてお湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して、干しました トイレ掃除して、朝…

6月12日(月)食事日記 プチ断捨離

6月12日(月)。 ピーナッツバタートースト、インスタント珈琲を作成しました(^-^) おやつタイム それから洗濯して干して、洗顔歯磨きスキンケアして、トイレ掃除して、皿洗いして、食材を持って出勤。 JR髙島屋で父の家の買い出し。 父からおやつを貰いました…

6月11日(日)食事日記 プチ断捨離

6月11日(日)。 朝食作り。 フレンチトースト、バナナとキウイフルーツ、ヨーグルトでした(^-^) 夫が珈琲を淹れてくれました☕️ チラシを捨てました。 着替えて洗濯物を石鹸で下洗いして、濯いで、酸素系漂白剤と粉石鹸をお湯で溶かして、12分攪拌して、洗濯物…

6月10日(土)食事日記 プチ断捨離

6月10日(土)着替えて朝食作り。 ピーナッツバタートースト、バナナとキウイフルーツ、ヨーグルトを作成。 夫は、苺バターでした 夫が珈琲を淹れてくれました☕️ 少し苦味のある珈琲。インスタントもどちらもいい(*^-^) 皿洗いして、台所で手洗い洗濯して、脱…

6月9日(金)食事日記 プチ断捨離

6月9日(金)の朝御飯は、ピーナッツトースト、珈琲でした☕️ 洗濯物を下洗いして、濯いで、酸素系漂白剤を溶かして12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して干しました 洗顔歯磨きして、スキンケアして、前日の食器を片付けて、皿洗いして、…

6月8日(木)食事日記 プチ断捨離

6月8日(木)。 着替えて洗濯物の下洗いして、粉石鹸と酸素系漂白剤を熱湯で溶かして、お湯で12分攪拌して洗濯物を入れて12分洗濯、15分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して、干しました あん&ホイップドーナツを食べました(^-^) 洗顔歯磨き…

6月7日(水)食事日記 プチ断捨離

6月7日(水)の朝御飯は、ピーナッツバタートーストとインスタントコーヒーでした☕️ 皿洗いして、台所で洗濯して、濯いで、洗濯機に脱水してもらって干しました 前日の洗濯物を畳んで、前日の食器を仕舞って、洗顔歯磨きして、プチ断捨離して、パレマルシェ神…

6月6日(火)食事日記 プチ断捨離

6月6日(火)の朝御飯は、ピーナッツバタートースト、インスタントコーヒーでした(^-^) 朝の皿洗いして、台所洗剤で洗濯して濯いで脱水して干しました 洗顔歯磨き、スキンケアして、新聞を読んで、プチ断捨離して、燃えるゴミ10Lと瓶と缶を捨てて、パレマルシ…

6月5日(月)食事日記 プチ断捨離

6月5日(月)。朝食作り。 ピーナッツバタートースト、インスタントコーヒー、塩湯です。 朝の皿洗いして、台所で洗濯物を手洗いして濯いで、洗濯機で5分脱水して干しました トイレ掃除して、新聞を読んで捨てて、紐で括りました。 洗顔歯磨きして、日焼け止め…

6月4日(日)食事日記 プチ断捨離

6月4日。 寝る前に洗濯物を石鹸で洗って濯いで、セスキで浸け置きしたのを12分洗濯して、濯ぎ一回して脱水して干しました 朝に出た洗濯物を石鹸で下洗いして濯いで、酸素系漂白剤と45度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きしてお湯で濯いで、脱水して干しま…

6月3日(土)食事日記 プチ断捨離

6月3日(土)。朝食作り。 フレンチトースト、バナナ、ヨーグルトを作成(^-^) 夫がコーヒーを淹れてくれました☕️ 油汚れを古布で拭き取ってから、皿洗い。 酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分浸け置きして夫に干してもらいました プチ断捨離して、洗顔歯磨きし…

6月2日(金)食事日記 プチ断捨離

6月2日(金)の朝御飯は、おはぎでした(^-^) この日は雨が結構降っていたのでお休みでいいと父に言われ、休日になりましたm(_ _)m 下洗いして、粉石鹸と酸素系漂白剤を熱湯で溶かして12分洗濯して、お湯で濯いで、水で濯いで、9分脱水して、室内干ししました …

6月1日(木)食事日記 プチ断捨離

6月1日(木)。 粉石鹸と酸素系漂白剤で洗濯して干しました 朝御飯は、鮭おにぎりでした(^-^) たまには変わった物をと買ってみたサムギョプサルおにぎり。豚肉だったのでくどくて1口でゴミ箱行きに。。やっぱり慣れたものの方が良かったかな(;^_^A 無駄にしち…

5月31日(水)食事日記 プチ断捨離

5月31日(水)。粉石鹸と酸素系漂白剤を熱湯で混ぜて12分低水位の湯で撹拌して下洗いした洗濯物を入れて12分洗濯して、お湯で濯いで、水で濯いで5分脱水して、干しました 粒あんトーストを作成。 前日の食器を片付けて、皿洗いして、前日の洗濯物を畳んで、洗…

5月30日(火)食事日記 プチ断捨離

5月30日(火)。 酸素系漂白剤大さじ2と暁ローブ粉末石鹸1カップを熱湯で溶かして泡立てて洗濯して干しました タッパーに詰めてみました。 もう一回洗濯して干しました 朝御飯は、塩分タブレットと水道水です。 朝の皿洗いして、とろとろ石鹸でお風呂の排水口…

5月29日(月)食事日記 プチ断捨離

5月29日(月)の朝御飯は、酸素系漂白剤と暁ローブ粉石鹸を熱湯で溶かして低水位のお湯で12分撹拌して、洗濯物入れて12分洗濯して、お湯で濯いで、水で濯いで、5分干しました 味噌ドーナツで朝御飯(^-^) 甘くて美味しい 洗顔歯磨きスキンケアして、天日塩湯を…

5月28日(日)食事日記 プチ断捨離

5月28日(日)の朝御飯は、オートミールご飯、梅干し、野沢菜の佃煮、バナナとヨーグルトを作成しました(^-^) 夫がコーヒーを淹れてくれました☕️ 皿洗いして、洗濯物を石鹸で下洗いして濯いでセスキプラスとお湯で12分洗濯して、濯ぎ1回して、5分脱水して夫に…

5月27日(土)食事日記 プチ断捨離

5月27日(土)の朝御飯は、夫にお雑煮とインスタントコーヒーを作ってもらいました(^-^) 酸素系漂白剤と粉石鹸で下洗いした洗濯物を2回洗濯して干しました 洗顔歯磨きスキンケア。 それから、朝の皿洗いをして、前日の洗濯畳みして、プチ断捨離して、掃除機掛…

5月26日(金)食事日記 プチ断捨離

5月26日(金)。 粉石鹸と酸素系漂白剤を熱湯で泡立てて、低水位のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れてお湯を入れて12分洗濯して、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して、干しました 朝食は、苺ジャムトーストとインスタントコーヒー、塩湯を作成しました。 …

5月25日(木)食事日記 プチ断捨離

5月25日(木)。 粉石鹸と酸素系漂白剤を熱湯で溶かして12分お湯で撹拌して、洗濯物を入れて12分洗濯して、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して干しました それから昼食作り。 イチゴジャムとインスタントコーヒーでした(^-^) 前日の食器片付け、皿洗いして…