ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月20日(木)食事日記 プチ断捨離

7月20日(木)。着替えて夫のスラックスをセスキプラスと45度のお湯で水流弱で12分洗濯、20分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、4分脱水して干しました 朝食。 粒餡トースト、インスタント珈琲です☕️ 洗濯物を固形石鹸で下洗いして、濯いで、45度に沸かしたお…

7月19日(水)食事日記 プチ断捨離

7月19日(水)。着替えて、ウタマロクリーナーで下洗いして、粉石鹸と酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで4分脱水して干しました 朝食。粒餡トースト、インスタント珈琲です。 洗顔歯磨きして、日焼け止め塗って、美容院…

7月18日(火)食事日記 プチ断捨離

7月18日(火)。 洗濯物を固形石鹸で下洗いして、45度に沸かした残り湯で粉石鹸とレノア煮沸レベルの消臭ビーズを入れて12分洗濯、30分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干しました 朝食作り。 粒餡トースト、インスタント珈琲です。…

7月17日(月)食事日記 プチ断捨離

7月17日(月)。着替えて部分洗い石鹸で下洗いして、45度に沸かした残り湯で粉石鹸と煮沸レベルの消臭ビーズで12分洗ってから20分浸け置きして41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して夫に干してもらいました 朝食。 夫が珈琲とチーズ蒸しパンを用意して…

7月16日(日)食事日記 プチ断捨離

7月16日(日)。朝食作り。 粒餡トースト、珈琲を作成。 デザートはイオンで買ったでかいティラミスですo(*⌒―⌒*)o 大きいので4分の1ずつにしました。 美味しかったけど少しくどかったので、キウイとバナナとヨーグルトを用意。 前日の洗濯物をコロコロしながら…

7月15日(土)奈良パークホテル~伊賀上野城

7月15日(土)。 奈良パークホテルで朝食。 和食でしたo(*⌒―⌒*)o 茶粥が出てきました(^-^)茶粥、ほんわかした味で美味しかったですo(*⌒―⌒*)o 天平の蘇というチーズの元祖も出てきました。素朴な味でした。 金曜日~土曜日に泊まったので人はまばら。 年配の方…

7月14日(金)食事日記 プチ断捨離

7月14日(金)。 ご飯と味噌汁と卵で味噌汁雑炊を作成。 珈琲を用意。 皿洗いして、洗顔歯磨きして、旅行の用意して、スキンケアして、日焼け止めクリーム塗って、出発。 車で昼寝 お昼は天むすと厚焼き玉子を食べました(^-^) 夫は赤飯おにぎりた塩昆布おにぎ…

7月13日(木)食事日記 プチ断捨離

7月13日(木)。 着替えて洗濯物を固形石鹸で下洗いして、45度に残り湯を沸かして、酸素系漂白剤と粉石鹸で12分洗濯。柿渋&有機酸濃縮タイプを5ml入れて20分浸け置きして、44度のお湯で濯いで、水で濯いで、8分脱水して部屋干ししました(^-^) 洗顔歯磨きしてス…

7月12日(水)食事日記 プチ断捨離

着替えて、石鹸で下洗いして、46度に沸かした残り湯で酸素系漂白剤と粉石鹸で12分洗濯。20分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して、干しました 朝食。 ちいかわちゃんのおやつ(^-^) つぶあんトースト、水です。 皿洗いして、洗顔歯磨…

7月11日(火)食事日記 プチ断捨離

7月11日(火)。 石鹸で下洗いして、45度に沸かした残り湯で粉石鹸と酸素系漂白剤で12分洗濯、20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干しました 朝食。つぶあんトースト、インスタント珈琲です☕️ 私が手荒れしたので、夫が手袋を買ってきて…

7月10日(月)食事日記 プチ断捨離

7月10日(月)。 洗濯物を石鹸で下洗いして、45度に沸かした残り湯で粉石鹸と酸素系漂白剤で12分洗って、柿渋&有機酸プラス入れて20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干しました お風呂掃除して、トイレ掃除して、プチ断捨離して、朝御飯…

7月9日(日)食事日記 プチ断捨離

7月9日(日)。 着替えて、石鹸で下洗いして濯いで、洗濯物を入れてセスキプラスと洗濯効き目プラス 柿渋&有機酸(濃縮タイプ)を入れて12分洗濯して、50分浸け置きして43度で濯ぎして、5分脱水して、夫に干してもらいました。 朝食作り。 フレンチトースト、…

7月8日(土)食事日記 プチ断捨離

7月8日(土)。着替えて、キュキュットを襟袖に塗って指で馴染ませ、46度に沸かした残り湯で粉石鹸ローブと酸素系漂白剤で12分低水位で撹拌して、洗濯物を入れて高水位までお湯を入れて12分洗濯して、20分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、干し…

7月7日(金)食事日記 プチ断捨離

7月7日(金)。 着替えて45度に沸かした残り湯に酸素系漂白剤と粉石鹸を低水位で撹拌して、下洗いした洗濯物を入れて12分洗濯、42度のお湯で濯ぎ、水で濯いで4分脱水して干しました 洗顔歯磨きして、お風呂掃除して、排水口のごみ取りして、スキンケアして、前…

7月6日(木)食事日記 プチ断捨離

7月6日(木)。 着替えて襟袖にお湯を掛けてキュキュットの馴染ませ低水位の45度のお湯で粉石鹸と酸素系漂白剤を12分撹拌。洗濯物を入れて、12分洗濯して20分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、4分脱水して、干しました 鉄&葉酸グミサプリ2粒食べて、朝食作り…

7月5日(水)食事日記 プチ断捨離

7月5日(水)。 着替えてワイドハイタースプレーして、粉石鹸と酸素系漂白剤を12分低水位のお湯で撹拌して、洗濯物を入れて高水位まで湯を入れて12分洗濯。20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して、干しました 遅めの朝食。 プチ断捨離して…

7月4日(火)食事日記 プチ断捨離

7月4日(火)。 朝はチョコのバウムクーヘンを食べましたo(*⌒―⌒*)o 粉石鹸と酸素系漂白剤でお湯を沸かして12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して、干しました アタックゼロとワイドハイターEXでお湯を沸かして12分洗濯して、…

7月3日(月)食事日記 プチ断捨離

7月3日(月)。酸素系漂白剤と粉石鹸で12分洗濯物して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して干しました 2回目も同じようにして洗濯して干しました 朝食は、つぶあんトースト、水です。 洗顔歯磨きして、プチ断捨離して、スキンケアして、…

7月2日(日)食事日記 プチ断捨離

7月2日(日)。 着替えて下洗いして、残り湯で酸素系漂白剤と粉石鹸で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して干しました 朝食作り。 キウイを切っただけ。マックの明太照り焼きチキン、ヨーグルトです。 夫は、温め中。 珈琲…

7月1日(土)食事日記 プチ断捨離

7月1日(土)。 着替えて洗濯板で襟袖を石鹸で下洗いして、前日の残り湯を45度で沸かして、粉石鹸と酸素系漂白剤を両手で溶かして、12分洗濯。 朝食作り。 フレンチトースト、バナナとキウイ、ヨーグルトを作成。珈琲を淹れてもらいました。 20分浸け置きして…

6月30日(金)食事日記 プチ断捨離

6月30日(金)。 着替えて、粉石鹸と酸素系漂白剤を残り湯の45度に沸かしたもので低水位で12分撹拌して、洗濯物を石鹸で下洗いして、投入。 12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで水で濯いで、4分脱水して、干しました 夫がイオンで買ってきてくれたあ…

6月29日(木)食事日記 プチ断捨離

6月29日(木)。前日残り湯で浸け置きした洗濯物を絞ってお湯で濯いで4分脱水して干しました 朝御飯は赤飯。 こういうのに最近は癒されるo(*⌒―⌒*)o お風呂掃除して、排水口のごみ取りして、洗顔歯磨きスキンケアして、チラシを捨てて、プチ断捨離して、パレマ…

6月28日(水)食事日記 プチ断捨離

6月28日(水)。 前日ワイドハイターEXに浸け置きした洗濯物を絞って、洗濯機に入れて41度のお湯で濯ぎ1回して、干しました 着替えて、石鹸で下洗いして濯いで、ワイドハイターEXとアタックゼロで12分洗濯して、1時間浸け置きして、42度のお湯で濯いで、4分脱…

6月27日(火)食事日記 プチ断捨離

6月27日(火)。風呂の残り湯にワイドハイターを浸け置きした洗濯物を絞って41度のお湯で濯いで4分脱水して干しました 湯船に新しくした42度のお湯に粉末酸素系漂白剤を溶かして朝の洗濯物を1時間浸け置きして絞って41度のお湯で濯いで4分脱水して干しました …

6月26日(月)食事日記 プチ断捨離

6月26日(月)。 前日にワイドハイターで浸けておいた衣類を絞って、お湯で濯いで脱水5分して干しました 朝の洗濯物を新しくしたお湯にワイドハイタを入れて浸け置きして1時間放置。絞って湯で濯いで4分脱水して干しました お風呂の椅子と洗面器を酸素系漂白剤…

6月25日(日)食事日記 プチ断捨離

6月25日(日)。 朝食作り。バターロールと目玉焼き、珈琲です☕️☀️ デザートは、ヨーグルト、キウイとバナナです 朝の皿洗いして、前日の洗濯畳みして、洗顔歯磨きして、プチ断捨離。 ざる蕎麦を夫が作ってくれました。 皿洗いして、プチ断捨離。 夫に新聞と燃…

6月24日(土)食事日記 プチ断捨離

6月24日(土)。 キウイとバナナ、ヨーグルト、インスタント珈琲を作成。 目玉焼きトーストを作成。少し焼けるまで掛かります。 皿洗いして、洗顔歯磨きして、石鹸で下洗いして濯いで、粉末の酸素系漂白剤を溶かして50度のお湯で20分浸け置きして41度のお湯で…

6月23日(金)食事日記 プチ断捨離

6月23日(金)。 朝食は、フレンチトースト、インスタント珈琲を作成しました。 皿洗いして着替えて、洗濯板で下洗いして濯いで、酸素系漂白剤を溶かして20分浸けおきして、お湯で濯いで、水で濯いで、9分脱水して、干しました 洗濯畳みして、新聞を読んで括…

6月22日(木)食事日記 プチ断捨離

6月22日(木)。 朝食作り。 つぶあんトースト、インスタント珈琲を作成。 最近、小豆ばばあになりつつあるなぁと思っています(;^_^A 豆の力(・_・?) 皿洗いして、着替えて、ワイドハイターEXで浸け置き30分して、絞って洗濯機でお湯で濯いで、水で濯いで、9分…

6月21日(水)食事日記 プチ断捨離

6月21日(水)。 朝御飯は、20日夜に買ったおにぎり弁当ですo(*⌒―⌒*)o 夫が三重県志摩市に出張で早起きだったので買っておいて良かった。 洗濯して干して、新聞を読んで捨てて、洗顔歯磨きして、チラシを捨てて、プチ断捨離して、出勤。 詰め替え用の胡椒を父…